• ベストアンサー

ヤマハBJのカスタムを教えてください.

ヤマハのBJを友達がのっているのですが、フロントブレーキが頼りないのとリアサスッペンションがいまいちだと言っていました。フロントに同じJOG系統のリモコンジョグの前周り・ディスクブレーキは移植できますか?他に良い方法があればお教えください。 あと、駆動系統はJOG系統のぷーリーなんかは使えるのでしょうか? ノーマルのいめーじを崩さないで取り付けしたいらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMI_SPR
回答No.1

リアサスについては汎用品が販売されています。 Fブレーキについてはやった事も見た事も無いので断言は出来ませんが、他形式JOGのF回りがイケるのではないかと。(但し多少の加工は必要かもしれません) あと、駆動系。ヤマハの場合年式や形式が違えど流用可能。 実際約20年前に販売されていたJOG(2JA:通称”縦型エンジン”搭載のJOG)のクラッチがノーマル最軽量という事で人気のパーツです。 その辺は試行錯誤してやってみて下さい。

warper
質問者

お礼

パーツを買い足してやってみることにしました。ありがとうございました.