• ベストアンサー

最近の人はこんな感じなの??

gumbosoupの回答

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.4

お気持ちは分かります。 でもそういうのって、結構昔から有りました。 少なくとも『今時の女の子』だけでは無いと思いますよ。 結構いい年したおっさんなんかでも、「明るく送り出してやろうや!!」とか言いつつ、自分が酒を飲むのを楽しんでいるだけ、みたいな人も結構いるものです。 確かに常識的とは言えませんね。 でも仮に質問者様が彼女等に注意をしても、恐らく『のれんに腕押し』になったと思います。 納得は行かないでしょうが、ある意味仕方の無い事かも知れません。 とは言え質問者様が『常識が無い』と思われた事は、私は良い事だと思いますよ。 『長いものに巻かれる』ばかりの主体性の無い大人にならないで頂きたいからです。 『それはそれ』として認められるのは大切な事ですが、御自分が感じた事に素直でいる事は決して悪い事ではありません。 個人的にはそういう気持ちを忘れて欲しくは無いですね。 お若いうちは尖っていて良いと思います。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし注意したとしても「今のなに~超ウザいんだけど~。何気取ってんの~」とかコソコソ言われるのがオチです。 おじさん・おばさん、20歳以上くらいの若い男女とかは全くそういう人いなかったですね。 しかし、お経が聞こえないほど馬鹿笑いするのは無神経すぎますよ。。

関連するQ&A

  • そこそこ大成する学歴

    30歳になるいとこ(男)が、このまえ中学の同窓会に行ったそうです。 でも当時の仲のいい友達が、ほとんどいなかったようです。 ※幹事は、相当頑張って30人以上に声をかけたそうです。 よくよく聞くと、40人学級の中で18人も来ていたようですが いとこは、中学のとき勉強ができるヤンキーだったので、ヤンキー友達が 来ていなかったそうです。いとこは、そこそこの進学校から普通の大学を出て 会社員をやっています。同窓会に来ていた友達も大卒で会社員やOL、 自営業の人、結婚された主婦の人がほとんどだったそうです。 (つまり無職やバイトなどは来ていない。) 大雑把に考えて普通、中学で公立の40人学級であれば、38,9人が高校進学。 そのうち8名くらいが進学校や私立の頭のいい高校に進むかと思います。 進学校でなくヤンキー校でもないところに、22、3人くらい。 学力的に劣る高校に残りの人たち。 そこで、30歳くらいで同窓会にこれる(面倒とか忙しいなどの理由でなく)ほど 大成するには、確率的に考えて進学校>大学と進むのがベストですか? もちろん大学で病気になる。高卒でも儲かる仕事につくなどありますが いわゆる確率です。 それと、中学のとき、なぜか女子に人気のヤンキー達は、やっぱり 30歳前後になると落ち目になる可能性は高いのでしょうか? 大学受験を控えて、ちょっと弱気な質問ですが、よろしくお願いします。 ※大卒でない人を馬鹿にしているわけではないです。  人間性と学歴の話は別として捉えてください。

  • よく同姓の男からはヤンキー顔と言われます、一方で女子からは時々可愛いなどと言われます。この違いは何なのでしょうか?

    高校2年生です。 よく男からはヤンキー顔と言われます。 一方で時々女子からはかっこ可愛いなどと言われます。(主に先輩などから) この違いは何なのでしょうか、男から見る顔と女から見る顔では印象が違ってくるのでしょうか? また、自分に対して上記のような事を言ってくる女子は恋愛対象としてみてくれているのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • 高校時代の部活動の先輩が亡くなりました。

    高校時代の部活動の先輩が亡くなりました。 卒業後20年近く、全くお付き合いはありませんでした。 10年程前に、同窓会で会ったくらいです。 しかし、遠くもないし、全く知らない人ではないので、 お線香だけでもあげたい気持ちがあるのですが、香典は、 持参するべきでしょうか・・・。 お通夜に行くのに、香典を持たないで行くのは、恥ずかしい ことですか?

  • 好きな人の好きな人が…

    高校1年女子です。 よかったら回答して下さい(T_T) 私の好きな人が私に相談を持ちかけてきて 聞くと、私が好きな人は私の今一番仲が良い女子でした。 正直言ってすごくショックです。 でも「頑張って!」っと言ってしまいました。 どうしたらいいのかもわかりません。 私はその人が本当に好きです。 私の友達は真っ直ぐな子で物をハッキリ言う見た目は清楚系で、好きになるのもわかります。 私はよく喋るうるさいキャラで見た目がヤンキーちっくでタラシではないのにタラシキャラになっていて、恋愛対象にならないのも分かっています。 彼と友達はすごく気が合い仲も良いです。 多分そのうち付き合う気がします。 それでも彼が好きです。 やっぱり諦めた方が良いでしょうか? もうどうしたらいいか分かりません(´Д` )

  • 同窓会に全く参加しない人・・・

    同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね? 実は私もです。中学の話ですが。 理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。 彼等の顔を見るのも嫌です。 先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。 同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。 同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。 ちょっとオーバーかもしれませんが、 私の人生は高校からスタートしたと思っています。 私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 人はなぜ恋をする!?

    はじめまして。 私はどこにでもいるごく普通の高校生(男)です。 さっそくお聞きしますが 1、人はなぜ恋をするのか 2、恋の条件とは何か。 3、顔だけで決めてはいけないのでしょうか? 4、恋と愛の違いとは何か。 以上の事について何か参考になる回答をお聞きしたいです。まだ半生も生きてない若僧ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 同窓会に全く参加しない人・・・っていますよね?

    実は私もです。中学の話ですが。 理由は単純で、当時全くいい思い出がないから、むしろいやな思い出だらけです。 彼等の顔を見るのも嫌です。 先日、卒業後初めて同窓会の案内が届きましたが、欠席の返信もせず、無視しました。 同窓会名簿を作成したいとのことでしたが、もちろん無視です。 同窓会に限らず、成人式、当時の同級生の通夜・葬式等・・・一切参加していません。 ちょっとオーバーかもしれませんが、 私の人生は高校からスタートしたと思っています。 私と同じような人っていますか、理由もやはり似ていますか??

  • 自撮りしてる人がキモく見えることについて

    今年高一になったばかりのもので、関係ないけど男です。 高校生なってからインスタとか入れたのですが女子の友達とかが自撮りをインスタにあげてるのをみて可愛いとは思うのですが自撮りしてるのに嫌気がさします。これは自分だけでしょうか、 他にも可愛いと思ってる男の先輩がいるのですが、その人が自分の写真を背景にしてるのを見てちょっと嫌いになってしまいました。 自撮りとか見るのはどう慣れればいいでしょうか?コメント汚くてすみません。

  • 女子高生好きの方にお聞きします

    どんな女子高生がお好みですか? 1、ギャル系 2、公立高校(よくあるいまどきな感じ) 3、地方のチョイヤンキー入ってる感じ 4、女子校(スカート長め、髪黒い 大人しいめ) 5、オタク系 6、体育会系 7、その他 その他または細かいこだわりのある方は具体的に詳細をお願いします。

  • 喋ってて面白い人、話しやすい人

    カテゴリーに悩みました。 高校男子です。スポーツやってます。 喋ってて面白い人、話しやすい人って いうのはどういう所にあるのでしょうか。 またそういう人はどんな風にして 会話のネタがでてくるんでしょうか。 テレビを全然見ない僕は 今時の言葉も知らないことが多いです。 実際、僕は会話が下手です。 特に女子との時。 会話上手と会話下手の差は何なんでしょう・・。