• ベストアンサー

30代彼氏へのプレゼント

こんにちは。 私は20歳の学生で、もうすぐ31歳になる彼氏がいます。 誕生日のプレゼントを何にしようかと散々考え、キーリングがいいかなぁと思い、いろいろ探した結果、彼に似合いそうなものが見つかったのですが・・・その値段が約3万6千円・・・。これって高すぎますか? 私としては値段は別に気にしていないのですが、それを贈ることによって彼に気を遣わせてしまったり重く思われたりするかも、というのが心配です。彼は私のバイト先の店長だった人なので、私のバイト料(月5万くらい)も大体知ってるだろうし。 こういう場合って、やっぱりちょっと重く感じたりしますか? ほかのプレゼントとかを考えたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-t123
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

 私は35歳の男です。参考までに。 fuji-lowさんが似合うと思ったのであれば、それがいいのでは と思います。確かに値段を知ると無理をして買ったのかなと思うかも しれませんが、これを、逆に利用して、渡すときに「少しずつ、 貯めたお金で買ったものなので大切に使ってね」とか言って渡せば 喜んでもらえるのではないでしょうか? 重いことは無いと思いますよ。私なら嬉しいですね。

fuji-low
質問者

お礼

なるほど・・・ そういう手もあるんですね!あまり気を遣わせずにすみそうですし、いいかもです♪ 彼にも嬉しいと思ってもらえるように、もう少し考えてみます! ありがとうございました~!!

その他の回答 (7)

noname#110908
noname#110908
回答No.8

34歳 男です。 もらって嬉しい物、 下着、そして、 あなたの愛情が1番ですよ。 (これは、お金では買えない。)

fuji-low
質問者

お礼

愛情・・・、やはりそれが1番ですね♪ 普段はなかなか言葉や態度で示したりすることができないので、その日はがんばってみますね!! あったかいご回答、ありがとうございました!

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.7

私は今年のバレンタインは「香水」にしました。 フェラーリのライトエッセンス No.1の人気だけあって 香りがスゴく良かったです。 普段、男性の香水が苦手な私も良い香りだと思うくらい、さっぱり♪ 値段は、小さいサイズのものをかったので(気に入らなくても嫌だったので)\2,500-程度です。 これくらいでも、OKでは???

fuji-low
質問者

お礼

やっぱりちょっと高いってことですかね・・・?私もバレンタインは(誕生日が近いだけに)手作りケーキしかあげてません。 でもなんか誕生日はすごく特別な感じがしてて・・・。ちょっと張り切りすぎなのかも。 ・・・もう少し考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.6

値段も高いと思いますが、それより「色々探した」というその時間もたいへんなものだったのでは?と思います。 私はそちらの方を重視します。 その結果「これ!」と決めたのでしたら、それがいいと思います。 高価なものをもらった時、気持ちが重いというより「無理をさせてしまって悪いなぁ」と思ってしまうんですよね。 特に二十歳の学生さんにとってのその金額が大金なのは、普通の31歳なら見抜けますからねえ。 ですので、キーリングを見つけ出した経緯をきちんと説明しつつ、「どうしてもこれじゃないといけないと思ったの!」などといってプレゼントしたほうが喜ばれると思います。 そうしたら「申し訳なさ」が「感動」に変わります♪ それに、見ただけじゃ値段なんてわからないですから、大丈夫だとも思いますよ!

fuji-low
質問者

お礼

そうなんです!申し訳なく思われるのが実は1番気がかりだったりします・・・。 彼にそんな風に感じさせないよう、渡すときの態度にも気をつけたいと思います。喜んでくれるといいなぁ。 nannan198さんのおかげでなんだか楽しみになってきました♪ありがとうございました!!

  • vitamin2
  • ベストアンサー率4% (2/41)
回答No.5

高いプレゼントだなあ・・・僕はかなり地方の ど田舎なもので、ちょいびっくりしてます。田舎では ハートなもので・・・。重くはないんですけど、そんな高価なプレゼントまでしないといけないのかなあ?わからん??

fuji-low
質問者

お礼

私もわりと田舎の者ですよ~ やっぱり高いですかぁ・・・。彼もそう思うかなぁ・・・ もう少し考えてみますね。 ありがとうございました♪

回答No.4

29歳男です。 たしかに高いですが、別に重いとは思わないですしうれしいです。ただ無理して自分の年齢にあわせようと背伸びしてないかなぁと、ちょっとだけ心配になりますねぇ。特に稼ぎのない学生や自分より給料が少ない年下だと。ですので、No3さんの回答のようにフォローがあったら、うれしいですね。 気に入ったものなら、それでいいと思いますが、おそろいの携帯ストラップとか年下の彼女っぽいものでも十分だと思いますよ。自分に似合うかなぁとか、おそろいとか彼女が自分を思って買ってくれたんだということだけでうれしいですから。

fuji-low
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりフォローはあった方がいいみたいですね♪ 携帯ストラップは考えてなかったです、探してみたいと思います!

  • Mogugen
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.2

高いか安いかで云えば高いとは思います。 ですが、プレゼントの本質は相手に喜んでもらう事でしょう。よく値段でなく気持ちの問題といいますが、無理のない範囲であれば高い場合でも値段は関係ないと思います。 また、彼に「重い」と思われる事を気にしているようですが、彼とあなたの年齢差(+10歳)を考えれば、その程度の値段で「重い」とは受け取られないでしょうね。(-10歳なら重いと思う人もいるかも。) あなたが、「これが彼に似合う!!」と思ったのであれば、それが一番のプレゼントだと思いますよ。

fuji-low
質問者

お礼

やはり気持ちが一番ですよね! 重くは感じないとのこと、とても安心しました。Mogugenさんの意見を参考に、もう少し考えてから決めたいと思います。 どうもありがとうございました!!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

高すぎます。 20歳の学生が36000円の贈り物は分不相応です。 31歳の彼も望んでいないと思います。 あなたが社会に出て買う金額です。 重い軽いではなく、 自分らしいものを贈ってはいかがでしょうか。

fuji-low
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! う~ん、やっぱり高いですかねぇ・・・ 自分らしいもの・・・。もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントについて

    今まで彼氏がいたことがなく、初めて彼氏ができたのですが、彼氏へのプレゼントの料金の相場が分かりません。 彼氏と誕生日が近いので、私にくれたプレゼントと同じくらいの値段でお返しをしようと思ったのですがそのプレゼントがブランド物なのですが調べてもいくらか分からなくて困っています。大体2~5万だってことは分かるのですが、、、。 彼氏がくれたプレゼントより安かったら申し訳ないし、かといって結構高めのプレゼントを渡すのは逆に申し訳ない気持ちにさせてしまうかなと思っています、、、。 23歳なのですがこういった場合値段を気にせず あげたいものをあげるべきでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    付き合って1ヶ月で20歳になる彼氏の誕生日が来ます。 昨日のクリスマスプレゼントで手袋とディズニーのチケットをもらい、私はまだ付き合って2週間だからあまり高いものは良くないな、と思い紅茶とお菓子を買いました。値段を気にするのは良くないですが明らかに私の方のプレゼントが良くなさすぎてすごく不甲斐なくて悲しくなっています。 そこで誕生日で挽回したくてみなさんの意見をいただきたいです!! 予算は全て合わせて3万円で考えています。 ご飯は友達に協力してもらい誕生日プレートを予約しました(お腹いっぱい食べて6〜8000円ぐらいと予想)。 ご飯の後に渋谷スカイのチケットを取っておいて行こうと思ってます(2000円ぐらい)。 この時点で私の誕生日の計画自体不安なのですが大丈夫でしょうか? ここまでで1万ぐらいかなと予想してプレゼントは2万円ぐらいで考えています。 今考えているのは、 ①鍵を4つぐらい束ねて持っているのを見たのでキーリング。 ②ネックレス。 ③パスケース。 ④お酒のおつまみ(これは正直最初に渡す時の余興的なもので考えててあってもなくてもかなって感じです)。 ①〜③の中から二つ選んで買おうかなと思っています。 これはプレゼントとしてダサい、やこっちの物方が良くない?などありましたらご意見いただきたいです。またこのブランドがいいよなども教えていただけると幸いです。初めてできた彼氏でわからないことだらけで長くなってしまいましたが回答よろしくお願いいたします( ; ; )

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • 30代彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。

  • 彼氏へのプレゼント

    クリスマスが近づいてきましたが、プレゼントを決められずにいます。 ・・・というのも、彼氏がプレゼントを用意してくれるかどうかが本当に微妙なんです(^^;) クリスマスを一緒に過ごす約束はしています。ちなみにお互い大学生です。 プレゼントを用意してくれないのが嫌だとかそういうのではなく、彼氏がプレゼントを用意していないのに私だけあげるのはお互い気まずいかな、、と思ってしまいます。 彼氏は恋人とのイベントは大事にしている感じの人なのですが、普段は恋人らしいことを何もしていません(^^;) なんだかんだクリスマスだしプレゼントくらい用意してくれるんだろうなーとは思っているのですが、プレゼントの値段の検討も付きません(汗) ちなみに私の誕生日には2500円くらいのものをもらいました。・・・となるとクリスマスもそれくらいのもの?とも思うのですが、私の誕生日が、付き合い始めて1週間後とかだったので重くないものを、と思って手頃なものをプレゼントしてくれたのかなー、とも思います。 値段ではないとは思っています。プレゼント貰った時は本当にうれしかったし、プレゼントは今も大事に使っています。でも正直、私なら大学生の彼女へのプレゼントとだったら、5000円くらいのものはあげるかなー、という気もします…。彼氏はいつも金欠だと言っているのも気になります;; なにはともあれ、プレゼントは用意しておこうとは思っています! ファッションに興味がなさそうだし、好みに合わないものをあげて困らせるのも嫌だなと思うので、何かおもしろいものをプレゼントしたいと思っています! 『イケメンバンク』(参考:http://ikemenbank.jp/product.html)という商品がおもしろいなと思うのですが、男にあげるものでもないし、見た目がちょっとラブリーすぎるので、だめだなって思いました(笑)美少女版みたいなのがあればいいのに・・・。 そういう、自分では買わないけど、もらったらうれしい、おもしろい、ネタになるようなものを探しています。予算は5000円くらいです。彼女らしいものをあげた方がいいような気もするので、プラス手作りお菓子は付けるつもりです♪ 何かいい商品を教えてください。ちなみに男性の方、彼女からイケメンバンクもらったらどう思われますか?

  • 年上の彼氏へのプレゼント(特に男性の方お願いします)

    9歳年上の彼と付き合っています。彼は27歳の社会人で働いていて、私は18歳で学生です。 10月に彼が誕生日で、ヴィトンのキーケースを前欲しがっていたのでプレゼントしようかと思っているんですが、そんなにやすいものじゃないし(確か15000円くらいで、誕生日などのプレゼントならだいたいこれくらいかもしれませんが)私が学生で、彼が働いているということと、歳の差などを考えると迷ってしまいます。 彼からしてみて、年下で学生の彼女からブランド品とかをもらうのは、なんていうか、重たいみたいな感じはないでしょうか? 特にそこらへんは気にしなくて大丈夫でしょうか? あと、クリスマスはプレゼントあげるべきでしょうか? 私だけあげるとか、そういうことになっても、それ自体は別に構わないんですが、私はあげるつもりだったけど、彼はそんなつもり全然なかったとかだとなんか気まずいかんじになりそうなんで...。 色々な方からの回答お待ちしてます。

  • 彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています

    彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています。 ブルガリのキーリングでもいいかな・・・とも思うのですが、男性の人気アクセサリーが分からないので^^; 派手でなく落ち着いた感じの物を探しています。何かオススメなどありますか?? ちなみに彼は20歳で、予算としては3万円程度と考えております。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私も彼氏も大学生で、年はあちらが1つ上です。 今度彼氏の誕生日があるのでプレゼントを考えているのですが、価格帯について悩んでいます。 先日私の誕生日に彼からお皿を頂きました。 私が以前気に入っていたお皿を割ってしまったという話をしたので覚えてくれていたようでした。 別の日にデートに行った時、百貨店で共通の友達への就職祝いの品を選んでいたのですが、偶然彼がくれたお皿を見つけてしまいました。 3000円から4000円のものでした。 彼は奨学金やバイト代で学費や日々の生活を賄っているので、その中で出してくれていると考えると恐縮しましたが、大変嬉しかったです。 私が初めての彼女なので頑張って考えてくれたようです。 彼が来年から就活を始めるため、私は誕生日プレゼントに予算は一万程度で質の良いネクタイか就職用の時計を考えていました。 しかし貰ったものの価格帯を考えるとあまり高すぎるものをあげると向こうに気を使わせてしまうのではないかと心配になり相談するに至りました。 おそらく彼は1万もするネクタイも時計も持ったことはありませんし、そのような値段のプレゼントを貰ったこともないと思います。 改めて質問ですが、貰ったものより高いプレゼントをあげるのはやはりやめた方が良いでしょうか? 同じ価格帯(3000円から4000円)で買うとすれば、男性向けのプレゼントはなにがおすすめでしょうか? どちらかでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏と彼女のプレゼントとは、

    彼氏と彼女のプレゼントって 値段がどっこいどっこいじゃないと 行けないんですか? 例 彼女「これ誕生日プレゼントに欲しいなー」 彼氏「いやー高いな、俺のプレゼント、そんな額じゃないじゃん」 みたいな

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏への初めてのプレゼントについて質問させていただきます。 今月、彼の誕生日がありまして、プレゼントとして、メンズビギのボディバッグを考えています。 これを選んだ理由は、 (1)彼があまりバッグをもっていないので、普段使いのできるバッグが実用的であると思ったこと (2)私は学生(23歳)なので、1万円以上の物をプレゼントするのは、逆に相手に気を遣わせてしまうのではないかと思ったことから、手ごろな値段のものをセレクトしようと思ったこと にあります。 そこで質問なのですが、彼の年齢は27歳ですが、この年齢でメンズビギのボディバッグを使うというのは、おかしいでしょうか(メンズビギは高校生や大学生向きなのでしょうか)。 そもそも、メンズビギは男性の間では人気はありますか。 男性のファッションについて疎いものでよくわかりません。 同じような年齢の男性の方や、同じような年齢の彼氏をもつ女性の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。