• ベストアンサー

睡眠薬が効かない

yopitarouの回答

• yopitarou
回答No.6

眠れないのには原因があると思います。 そのストレッサーから開放されれば、自然と 眠れるようになると思います。 アモバンは寝つきをよくする薬。 ノイクロニックは睡眠を持続させる薬です。 私は、 マイスリー10mg ハルシオン0.25mg×2錠 ロヒプノール1mg×2錠 ベゲタミンA ヒルナミン25mg を服用していますが、睡眠障害はありますからね。 「効いていない」のかもしれませんが、 別の薬に替えても必ずしも効くという保証はありません。