• 締切済み

筋トレと性生活

スポーツ選手の場合、性生活というか射精すると翌日パワーがフルに発揮できないから・・というのをよく耳にするんですが、筋トレでも同じように射精によって翌日のトレや体力にに影響が出たりするものなんでしょうか?射精自体のカロリー消費は少ないはずだし、精子に含まれるタンパク質なんて微量なものだと思うので、体力、パワーが翌日落ちるというのはどうも私はギモンに思っているのですが、たしかにそういわれるとそんな気もするし、噂で暗示にかかってる気もします。 テストステロンが生成されるので射精行為はあった方が逆に良いのでは?位にも思うんですが、その辺りの因果関係わかる方みえましたら 回答お願いいたします。

みんなの回答

• bcaa10gx
回答No.2

おろ?上のリンクなぜか私だけお礼飛ばしされてますね、、、、 出したらエビオス飲みましょう。

• silver_k
回答No.1

こんにちは。 過去にこんな質問がありましたのでご参考になれば。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591164.html 僕の意見としては 男性ホルモンも分泌されやすくなるでしょうし、 精子なんて毎日作られているものですから。 あんまり関係ないと思いますけれどね。 SEXで疲れるからってことだと思いますよー。(笑

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591164.html