• 締切済み

メールが苦手な女性の気持ちは?

tony1989の回答

  • tony1989
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

おそらくその女性は、あなたからのメールを迷惑がっています。すこし距離を置いてみたほうがいいと思います。メールが苦手というのは多分嘘でしょう。メールの返信がそっけないことの言い訳だと思います。

nytt
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり第三者から見るとそうなりますよね。 ただ、現段階で距離を置くことによって、この関係が改善されるのかは疑問に思います。 今の自分の感情としては、連絡を絶つことによって、それ以上連絡することが難しくなることが不安です。 メールの苦手な人って、80%も返信すること事態が良い状況ではないのかと思ってしまいます。 独りよがりな考えかもしれませんけどね・・ とりあえずは自分の気持ちに素直になってみて、あまりにも返信がないようであれば、一切身を引くつもりです。

関連するQ&A

  • メールが苦手って言う彼

    20代女性です。 先月に行った合コンで気になる人が出来ました。 合コン後に、彼から「また遊んでね」というメールはもらいましたが、それっきりだったので、しばらく経ってから、私から食事に誘いました。 OKしてくれて、お店の予約もしてくれ、デートっぽいお店を予約していてくれました。話も弾み、デート後にメールしたときも、「楽しかったよ、あっといいう間だった~。また行こうね」と言った内容の返信くれました。 でも、そこからまた途絶えてしまったので、翌週またメールしました。 そしたら、普通に返信をくれ「お土産あるよ」って言われました。 (1回目のデートの時、週末海外旅行に行くって話されたから、面白いお土産話を待ってるね、というやり取りをしていた) なので、飲もうとは言われなかったけど、私から、「また飲みに行こうよ」と誘いました。 そしたら、またまた普通にOKしてくれて、2回目のデートも実現しました。 でも、デート後にお礼メールしたら、翌朝、返信があり、「昨日はそのまま寝てしまった!また行こうね!」とはありましたが、その晩、私から「今度は映画も行きたいな~ では、おやすみなさい」と言った感じのメールをしたのですが、それっきり4日経っても、なんのメールも来ません。 デートの時に、2回とも、「俺は、本当にメールが苦手なんだよね」と言っていたのですが、苦手だと、たとえ気になる存在の女性だったとしても、何日間もメールを途絶えてしまうものなのでしょうか? ちなみに、2回目の時に渡される予定だったお土産も会社のロッカーに忘れてきたと言われ、まだ貰っていないので、お土産を見れば、なんとなく思い出してくれそうな気がしてしまうのですが・・・。 誘えば会ってくれるし、お土産も用意してくれるし、連れて行ってくれるお店はデートっぽいお店だったり・・・と期待してしまう部分があるのですが、メール苦手とは言え、結局のところ、恋愛対象にはなれていないのかな・・・って、がっかりしてしまいます。 最後のメールが私で終わっているので、何となく誘いづらいし、本当はもっとメールしたいけど、出来ないでいます・・・。 メール苦手だった人と付き合うことになれた人とか、実際に自分がメール苦手っていう人、何でもいいので何かアドバイスもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • メールのやり取りの苦手な男性について

    普段メールをあまりしない男性でやり取りするのも苦手な方に お聞きします。 異性の女性からアドレス渡されてメールお願いされたらどうしますか? (1)一応OKしてメール返信して続けてみる。 (2)自分はメールあまりしないし、苦手だから・・・とはっきりと 気持ちを伝えて断る。 (3)話の流れに任せてOKはしたものの・・・結局は相手のアドレスに 返信できずにそのままである。 やはり自分の好みと思う女性とかだったら、メール苦手でも してみようという気持ちになるのでしょうか・・・? もし、続いているとしても、こちらから頻繁に送ったり、おねだりし過ぎるのは良くないですよね(´`) あなたの気持ちお聞かせください!! お願いします。

  • メールや電話が面倒だという方

    よろしくお願いします。 メールや電話が苦手という方に質問です。 自分からメールする相手 自分からはしないが着たら必ず返信する相手 自分からはしないが着たら必ず返信し、且つ数回往復する相手 メールが着たら返信するが、あまり気乗りしない相手。 返信しない相手 これらは回答下さる方からみてどのような人なのでしょうか。 というのも、最近気になる女性と1~2日くらい置きに メールをしているのですが、その女性はメールや電話は面倒 だといっているのを聞いた事があります。 いつも私からメールをしていて、 彼女からメールが来る事はほとんどないです。 こちらからメールすると、数回往復するのですが… 人それぞれなので一概には言えないと思うのですが、 彼女にとって自分はどう思われているのかなと思いまして。 面倒だと言っていた彼女に毎日のようにメールをするのも どうなんだろうと考えてしまいます。 そこで、皆様の意見を広くお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。

  • 相手からはメールが来ない

    気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。 送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。 メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。 相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。 相手からは数回来たことがあります。 一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。 いつでもメールして、とか またメールしよう とか 話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない… きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。 相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。 いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

  • 教えてください(こんな時の女性の心境)

    私30代前半♂ 相手20代後半 職場で相手のことが気になりだして、数回グループで遊びに行きました。 遊びに行ったときに連絡先を聞いて、週1~2回の頻度でメールをするようになりました。 メール開始1ヶ月経過して、2人で遊ぼうとメールしたら、やんわりと断られてしまいました。その後も職場では普通に接していました。 すると、断られた数日後に、相手から質問(私が良く知っていると思われる質問です)メールが来ました。それから、誕生日メールや連絡メールはしておりますが、以前と変わらない様子でやりとりしてます。 (1)これは社内の相手のため雰囲気が悪くならないように気を使って返信とかしてくれているのでしょうか? (2)こちらは、もう少し仲良くなってから、また機会があればグループや2人で遊びに誘おうかと思ってますが、迷惑ではないでしょうか? (3)あと、社内の相手と2人きりで遊ぶのは、女性は凄く慎重になるのでしょうか? 断られる前は特に嫌われていない印象はあったのですが… 断られる前と変わらず、今でも社内ではよく目が合います。

  • メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くない?

    こんにちは~。20代後半女性です。 タイトル通りですが、メール・電話・甘えるのが苦手な女性はやはり可愛くないでしょうか? 飲み会で公言してしまいましたが、後になって、この飲み会に参加していた男性が気になり始めたので、相手(男性)はどう感じるのかなぁと思いまして、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ちについて・・・

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • メールが苦手?それとも脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)のことが好きです。 その子とは最初に知り合ってから2週間くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このように、デートはとても楽しんでくれていて、次のデートの約束も取り付けられたのですが、メールをするとなると色々な不安がでてきます。これは単にその女の子はメールが苦手だということなのでしょうか?それともこれはもう脈がないということなのでしょうか?(ちなみに僕とデートをしていた時は友達からきた電話に出ていたくらいで、ほとんど携帯をさわっていませんでした) あとその女の子はメールが苦手だとすると、これからもこちらからメールを送ることになるだろうと思いますが、相手が重く感じない程度にメールするためにはどれくらいの間隔でメールをするのが望ましいと考えますか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。