• 締切済み

出張に持っていくカジュアルウェア

来週出張します。 仕事のある平日に現地に入り前泊し、そこで1泊2日の仕事をします。 現地での仕事はカジュアルな服装にしなくてはなりません。 現地へは黒い革靴にスーツ、黒いトレンチコートを着て、黒いバックを持っていくのですが、 2日目、3日目はカジュアルな服装に着替えなくてはならず、 荷物が面倒です。 そこで、荷物を少なくするよう、着てきた格好を生かす、カジュアルな服装はどうすればよいでしょうか? 必要ならば、色の濃い茶系の革靴くらいは買おうかなと思います。 黒のトレンチコートもカジュアルに着こなすことは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

濃い茶系の靴とベージュのスラックスは良いと思います。 カットソーも一着持っていると便利ですよ☆ それかシャツの色を変えてあげるのもありです。 シャツだったらそこまでかさ張る物でもないと思うので色違いの物を何着か持って行くのも良いのではないでしょうか?? 一応参考までに良さそうな画像が見つかったので貼っておきますね。 http://scoop-and-focus.web-zino.net/entry_img/index0130.jpg こんな感じだったら結構カジュアルな感じで良いのではないかと思いますがどうでしょうか??

回答No.1

>黒のトレンチコートもカジュアルに着こなすことは可能でしょうか? 充分可能だと思います。 スーツということなのでシャツだと思うのですが、シャツにVネックなどの色物のカットソーを合わせてあげて、下はデニムやスラックスで合わせてあげれば大丈夫だと思います。 靴はお持ちの革靴でもいけると思いますよ☆

teishibou
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 靴は濃い茶系にして、持っているベージュのスラックスはいいのかな と思います。シャツはボタンダウンを持っています。 カットソーと靴がないので、買おうかなと思います。 いかがでしょうか?