• 締切済み

出張に持っていくカジュアルウェア

来週出張します。 仕事のある平日に現地に入り前泊し、そこで1泊2日の仕事をします。 現地での仕事はカジュアルな服装にしなくてはなりません。 現地へは黒い革靴にスーツ、黒いトレンチコートを着て、黒いバックを持っていくのですが、 2日目、3日目はカジュアルな服装に着替えなくてはならず、 荷物が面倒です。 そこで、荷物を少なくするよう、着てきた格好を生かす、カジュアルな服装はどうすればよいでしょうか? 必要ならば、色の濃い茶系の革靴くらいは買おうかなと思います。 黒のトレンチコートもカジュアルに着こなすことは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

濃い茶系の靴とベージュのスラックスは良いと思います。 カットソーも一着持っていると便利ですよ☆ それかシャツの色を変えてあげるのもありです。 シャツだったらそこまでかさ張る物でもないと思うので色違いの物を何着か持って行くのも良いのではないでしょうか?? 一応参考までに良さそうな画像が見つかったので貼っておきますね。 http://scoop-and-focus.web-zino.net/entry_img/index0130.jpg こんな感じだったら結構カジュアルな感じで良いのではないかと思いますがどうでしょうか??

回答No.1

>黒のトレンチコートもカジュアルに着こなすことは可能でしょうか? 充分可能だと思います。 スーツということなのでシャツだと思うのですが、シャツにVネックなどの色物のカットソーを合わせてあげて、下はデニムやスラックスで合わせてあげれば大丈夫だと思います。 靴はお持ちの革靴でもいけると思いますよ☆

teishibou
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 靴は濃い茶系にして、持っているベージュのスラックスはいいのかな と思います。シャツはボタンダウンを持っています。 カットソーと靴がないので、買おうかなと思います。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • カジュアルな服装でお越し下さいと書いてあったら…

    来週企業の説明会に行く予定なのですが、カジュアルな服装でお越し下さいと書いてありました。 スーツ禁止とも書いていないし、スーツでいいですよね? むしろ周りもみんなスーツで行きますよね??

  • 関西から北海道に出張

    2月の中旬に関西から北海道に出張なのですが通勤時や普段の服装は通勤ならスーツに革靴、軽い上着、普段着はジーパン、トレーナー、ダウンジャケット、でも寒さに耐えれるでしょうか? また、一週間行く際は荷物はどれくらい用意するものなのでしょうか

  • 就活におけるビジネスカジュアルについて

    現在就活中の者です。 いくつかの企業様から、次の選考には私服で参加するよう指示がありました(私服可、とかの表現であればスーツで行くのですが、明確に私服を指定されました…)。 少し調べてみたところ、就活における私服=ビジネスカジュアルでほぼ間違いないとのこと… しかしビジネスカジュアルなど着たことがないので、具体的にどういったものを揃えればよいか分かりません。 ですので、ビジネスカジュアルに関して、以下の質問に回答を頂ければとても助かります。よろしくお願いします。 (1) 調べた限りでは、チノパン・綿パン、襟付きのシャツ、ジャケットのセットが一番無難そうです。これで問題ありませんか? (2) ビジネスカジュアルでは、どういったコートを着るのが無難でしょうか? 今現在、ダウンジャケットか就活スーツと一緒に購入したコートしか持っていません。 (3) 鞄はどういったものが無難でしょうか? 小さめのショルダーバッグかリュックしか持っていません。 少し調べたところ、ビジネスバッグという名前でトーとバッグのような形のものがヒットしたのですが、これが一番無難でしょうか? (4) 靴は革靴がいいということは調べて分かったのですが、今現在就活用に履いている革靴でいいのでしょうか? 普段はスニーカーばかり履いているので、革靴はスーツと一緒に購入したものしか持っていません… 回答よろしくお願い致します。

  • オフィスカジュアルとは?

    あさって派遣の方がお休みされるのでピンチヒッターとして1日だけ一般事務の仕事をします。 服装はオフィスカジュアルで。。。と言われたのですが、オフィスカジュアルって?と聞くとスーツに準ずる服装で、と言われたのでスーツがいいんですか?というとそうですね、お茶だしもするのでと言われました。スーツってオフィスカジュアルなんでしょうか? 派遣一日目はスーツでといわれるところもあるので今回も1日目(というか1日だけ)なのでスーツが無難なのでしょうか。。。 オフィスカジュアルの意味がよくわからないのですがとりあえずあさってはスーツでいったら失敗はない、と思いますか?(昔買ったリクルートスーツしかもってなくてまわりがカジュアルだと逆に浮くのでは、とか思ってしまって。。。)

  • 来週のモスクワ出張

    夫が3/7から1週間、モスクワに出張します。 ビジネスなので基本はスーツですが、どのような防寒対策をしたらよいでしょうか? YAHOOの海外天気予報を見ると来週は暖かそうなのですが 当方大阪で、今年の冬は、スーツの上に丈の短い細身のコートにマフラー くらいでしたがそれだと寒いでしょうかか。 靴は普通の革靴で歩けますか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ビジネスカジュアルとは?

    仕事がらみで、ある会議に出席することになりました。 その案内には、 「ビジネスカジュアルでご出席ください」 と書かれていました。 ビジネスカジュアルとは、スーツのノーネクタイ程度のことでしょうか? それとも、チノパンにポロシャツぐらいまでいいのでしょうか? 靴は革靴の方が無難ですか?それとも奇麗目のスニーカーも可ですか? 日頃、仕事はスーツなので、迷ってしまいます。 ご指導ください。

  • 初めての1泊2日の出張で質問です

    入社して初めての1泊2日の出張をすることになりました。 (1泊と書いてありますが、向こうでの仕事が終えられなかったら伸びます) 「新幹線と電車の移動になる」と同行する上司(男性)に言われたので できるだけ少ない荷物がいいと思うのですが、 軽くしようとしているのに、 あれもこれも必要だな、と思い始めると何を詰めればいいかわかりません。 最低限、必要だよと思うもの教えてください。 あと、当日の服装はスーツで行きますが、 2日目は同じスーツで1日目と違うシャツであれば失礼にはならないでしょうか? もう1つ、関東のほうに行くのですが、そちらはまだ寒いでしょうか? 薄いコート羽織るぐらいで大丈夫でしょうか? なにぶん初めてなので、出張での心得なんかもあれば教えてください。 宜しくお願いします。 女性の方も男性の方もたくさんの意見ください。

  • ヨーロッパ出張時の服装について

    1月後半にハンガリーに出張します。(現地には3日間のみの滞在) ハンガリーのため、直行便もなく、20時間ぐらいかかりますが、 行帰りをスーツでいこうか、カジュアルな格好でいこうか、迷っています。 スーツケースにはしわになるため入れたくないし、ソフトケースに入れてもっていきたくもないし、 けど、20時間移動時にスーツはしんどそうだし、と迷っています。 皆さんは長距離での出張の移動時はどのような服装でいかれますか。 またその際スーツはどのようにしてもっていきますか。 宜しくお願い致します。

  • 初めての海外出張(北京)

    夫が初めて海外出張をします。日程は十月下旬の四泊五日、行き先は北京です。 ホテルや交通機関等の手配、現地での移動等は、職場にまかせてしまえるのですが、本人の旅支度のことはまるで見当もつきません。 仕事をするのは北京市内のようですが、観光で万里の長城まで足を運ぶようです。 今悩んでいるのは、主に次のようなことです。 1.荷物を入れていくのは何がいいか。 2.コートは必要か。 3.スーツ以外の服装はどんなものがいいか。 これらについて、ご存じの方、お教えください。 また、初めての海外、そして中国ということで、知っておいたほうがいいこと、気をつけたほうがいいことなどありましたら、ぜひぜひお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

  • トレンチコートにあうバックは何ですか?

    こんにちは。大学生の女です。 今日、PAGE BOYでベージュのトレンチコートを買ってきました。 丈は83センチくらいです。 今年の春はたくさん着回したいと思っています! でも私にとっては初めてのトレンチコートなんです。 だからバックって何があうかわからなくて・・・ バックの種類や色などのアドバイスお願いしますm(_ _)m 私の服装はシンプルでカジュアルなものが多いです。 雑誌はSEDAとかSoupとかPS読んでます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう