• 締切済み

来週のモスクワ出張

夫が3/7から1週間、モスクワに出張します。 ビジネスなので基本はスーツですが、どのような防寒対策をしたらよいでしょうか? YAHOOの海外天気予報を見ると来週は暖かそうなのですが 当方大阪で、今年の冬は、スーツの上に丈の短い細身のコートにマフラー くらいでしたがそれだと寒いでしょうかか。 靴は普通の革靴で歩けますか? ご存知の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• katchin_
回答No.1

資金に余裕があれば、ゴアテックス等の靴や、スリップ防止の靴は便利。(外観は普通の革靴。) 万一雪が降ったりすると朝、道は凍っています。 業務内容はわかりませんが、室内は暖かいので、重ね着していると熱いくらいになります。 外の時間が長いならば、ズボン下等のヒートテック製品(今なら安い)等は効果的。 (とにかく、足元が冷える、という印象。) ダスウィダーニャ!

west8836
質問者

お礼

早速の回答、スパスィーヴァ・パジャールスタ!(合ってるかな?) 夫はスリップ対策の靴買って来てました。 暖かい「ももひき」も用意しました。 恐らくオフィス内での仕事と思いますが室内は 日本のオフィスより暖かいかもしれないのでしょうか?