• ベストアンサー

ライティングソフトのコピー機能のデータはどこに行く?

ROXIOというソフトを使ってCDの中身をCD-Rに写してCDを作成しました。 手順はCDを入れてコピー機能を使いCD-Rを入れて作成という感じです。 このときCDの中身をコピーしたデータはどこに保存されるのでしょうか? もう使わないので削除したいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

そのライティングソフトのヘルプを見て確認しましょう。 ライティングソフトそれぞれで設定は異なります。 一般に、作業領域として、HDD 上のどこかのフォルダが指定されています。 パソコンを再起動せずに、連続して CD コピーを行なったなら、 そのフォルダがどんどん一杯になってしまいますが、 パソコンを終了(再起動)させた段階で、その中は自動で全て消えます。 なので、HDD の容量が圧迫されるなど、気にする必要はありません。

その他の回答 (4)

• ddg67
回答No.5

テンポラリファイルに一時的に保存されます。 そのソフトを終了したり、パソコンを再起動すると自動的に消えますので 気にしないでいいですよ(手動で消す必要は無いですよ)

black-S
質問者

お礼

そうなのですね。ご回答ありがとうございました。

• pre_pyo
回答No.4

ROXIOの場合は他のライティングソフトと違い?ユーザの環境などに よるみたいですが、稀にイメージである一時ファイルが蓄積されて Cドライブなどの空き容量が極端に少なくなる症例があるようです。 C:\Program FilesにあるRoxioフォルダーなどに在るようです。 が一時ファイルがあるフォルダーは隠し属性がある「隠しファイル」に なっているのでフォルダーオプションの表示設定で見えるようにして 該当のフォルダー内部のデータ(イメージ)を手動で削除して下さい。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3603-9372

noname#188325
noname#188325
回答No.3

コピーが正常に完了したならば、何も心配することはありません。 メディアからメディアのコピーは、一時的にHD領域にデータは保持されますが、 コピーが完了するとHD領域は開放されて元にもどります。 コピーの途中で強制終了(プログラムでの途中終了以外)の場合は、 それまで確保されていた領域は開放されず、どこからも手をつけられません。 その領域はプログラム内で一時的に任意に割り付けたものなのですから。

• hana-hana3
回答No.1

そのソフトは使った事はありませんが、 通常は、コピーを終了させた後にデータを保存するか破棄(削除)するかの選択画面が出ると思います。