• ベストアンサー

もうすぐ小学生、とても心配です!

yymh1010の回答

• yymh1010
回答No.1

春には一年生ですね。 おめでとうございます。 学校に入学すると、いろんな幼稚園の子 いろんな保育園の子 引っ越ししてきたばかりの子など、いろいろいますよ。 知り合いがいない者同士で 仲良くなっていくし、登下校の関係で 近所の子と仲良くなったりしていきます。 うちは娘で 同じ幼稚園の子も数人いましたけど、「新しい友達つくるぞ!」っていう感じだったし、同じ幼稚園だっただけで 小学校が始まってからは 新しくできた気の合うお友達といます。関係ないですよ。 ママが不安がっていると 子供はそれ以上に不安になりますよ。 新しいお友達がたくさんできるねって楽しみにさせてあげてくださいね。

souta12
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいお友達ができるといいのですが、、、 指定校と人気校はとても隣接しており、登校の時間も指定校が10分、人気校は13分とさほど差が無く、今でも選択がこれでよかったのかと毎晩眠れないほど自問自答する日々です。 決めてしまったものは仕方ないですよね。