• 締切済み

勉強の仕方、勉強時間

法学部に通っている大学一年生の者です。 日本の近現代(外交や大東亜戦争)などについて 勉強したいのですが、どのように勉強したらいいのでしょうか。 本を読むだけしか、知識を得られないのでしょうか。 本を読むしかないとは思いますが、ジャーナリストなど仕事で 歴史の知識を使いたいと思っている僕は、不安になります。 ジャーナリストや、学者、記者の仕事をなされている方は、 どのように勉強されていたのでしょうか。 それと、学生時代、どれくらい勉強していたのでしょうか。 回答いただけたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

勉強は本を読むことから始まります。数多くの本を読めば知識の幅も広がります。