• 締切済み
  • 困ってます

一回のみの録画

皆様、宜しくご教授下さい。 当方、最近デジタルVIERAを購入、デジタルBSにて番組を録画。数年前に購入のアナログディーガにライン入力HDD録画しました。録画番組一覧にダビング不能(一回のみ可能)の表示が。DVDにダビングしようとすると、不可能とのこと。この1回のみとは、アナログディーガに録画した時点で1回になってしまうのでしょうか? この録画した番組をどうにかしてDVDに焼くにはどうしたらよいでしょうか? 私の考えでは、一度同速でビデオテープに録画し、それをまたディーガに落として、DVDに焼く。如何でしょうか?

• 307
  • お礼率84% (28/33)

みんなの回答

• 回答No.6
  • eco0838

>RAMから、またHDDには移すことはやはり出来ないのでしょうか? それは無理です。 コピーワンスの番組は一度DVDに移したら、もうそこから移動させることはできません。 今年の6月頃からの開始が予定されているダビング10に対応した機器は、デジタル放送の番組もHDDからDVDに10回移すことができるけど、 あくまでダビング10に対応可能な最近の機種だけです。 http://panasonic.jp/diga/info/index.html

質問者からのお礼

やはりそうですか・・・よくわかりました。ありがとう御座いました。