• 締切済み

P703iμ

DOCOMOのP703iμを使用しているのですが、電池がなくなるのが早すぎます。充電満タンの状態で、電話もメールも使用していないのに、電池が残りわずかになってたり、電源が落ちているときもあります。ちなみに、12時間位電源を入れている状態で、ほとんど触ってないです。意味わからないです。同じ機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • iShiTeLu
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

703,704シリーズは比較的電池の容量が少ない機種なのでフル充電でもって1~1日半です。 もしメールや電話を一回しただけで充電が全てなくなってしまうとかであれば電池の寿命ですし、充電がまだあるのに電源が勝手に落ちてしまうのであれば故障の可能性もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P900iを使っている方~

    最近FOMAのP900iに替えたのですが、朝充電を満タンにしても、1日メールを20回もやらないうちに充電がなくなりそうになってしまいます。仕事をしてて当然携帯を使う量のなんて知れてるのですが、どうもすぐ充電がなくなってしまう気がします。他に特に電話などもしていないのですがFOMAだから電池喰うんですかね?(^o^:) P900i使っている方そう思ったことありませんか??

  • FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。

    FOMA900iが突然電源が入らなくなってしました。 電池が残りわずかだったため、充電しながら通話していたのですが、 突然電話が通話が途切れて電源も、電池がないので充電してくださいという メッセージが出て電源が切れてしまいました。 そして充電しようと思い充電器に接続したところ充電さえもできませんでした。 他機種で検証したところ充電器の故障ではありませんでした。 どうにか個人で直せるでしょうか?直せなければドコモショップに 持って行き修理、もしくは修理代が高ければ機種変更を行う予定です。 そのとき、電源が入らなくともデータ移行は可能でしょうか?? (FOMA→FOMAへの機種変です) 大変困っております。回答よろしくお願いいたします。

  • docomo P901i

    1年以上docomoのP901iを使用しているのですが最近充電しても1日もたなくなりました。 電池パックを見てみようと思ったらカバー?がなかなか開かなくておかしいな、と思っていましたがなんとか開けると電池パックが膨らんでいることに気づきました。膨らんでしまってカバーの裏の跡が電池パックについてしまっています。カバーが閉まっている状態でも膨れていることがわかるくらいです。 これは携帯の寿命というコトですか??

  • DoCoMo P705iの電池がすぐ切れる

    P705iを使用しているのですが最近すぐ電池がなくなります。 目一杯充電しても少しiモードを使用しただけで電池切れになり また電源を入れると一応つきますがiモードはすぐなくなります。 何か節電と関係あるのでしょうか?

  • P900iの待ちうけ時間について

    タイトルにもある通り、P900iの待ちうけ時間について質問をしたいと思います。 P900iで、フル充電から60通ほどメールをすると、電池が空になってしまいます。そのさい、所要時間は約5、6時間ぐらい。 (アプリ、音声通話などはしていません。) はじめのうちはFOMAだからこんなものなのかな、とも思っていたのですが、さすがに、一日に60通でいちいち充電がきれていては日常生活に支障をきたします。 みなさんのP900iはどのくらい電池がもちますか? 私のは何か不具合があり、特別もちが悪いのでしょうか?(もしそうなら、ドコモショップにいこうと思うので。) ちなみに、当方のP900iは発売日に購入したものなので、初期出荷モデルと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • P901iをお使いの方へ

    P901iをお使いの方へお聞きしたいのですが、使用中に本体(充電池上部付近)が熱を持つ事があるのですが、このような症状はこの機種では出るものなのでしょうか。 ひどいときにはかなりの熱を持つことがあります。(充電を行っていない状態での使用) 因みにですが、N901isを使用している時にはこのような事を感じたことはありません。よろしくお願い致します。

  • P703iμについて

    最近ドコモのP703いμを購入したばかりなのですが充電完了してもすぐ電池がなくなる(電池切れ)のはどうしてなのでしょうか?

  • FOMA P901iって充電すると熱

     ドコモp901iを使用していますが、この携帯って充電してる時、充電完了のときでもすっごく熱をもっているように感じるのは携帯がおかしいのかなぁ・・・    ずっとPシリーズを使用しているんですがこんなのは初めてなんです。    それと、もうひとつP901iは自動電源っていうのはないのでしょうか?(指定時間になると勝手にon、offになる)

  • ドコモ携帯 P505I

    私は今、ドコモの携帯P504Iを使用しております。 最近、電池の持ちも悪くなり買い換えを考えております。 新規、機種変更は問いませんが、P505Iを探しております。 どなたか、P505Iをまだ販売しているお店を ご存じありませんか?(関東) (オークションは好みません) ご存じでしたら、情報をよろしくお願いします。

  • P900i故障?

    今年の夏からP900iを使用しています。 昨夜充電したまま眠り、今朝起きたらすこしおかしくなっていたため電池パックを入れなおしたところ治りました。 具体的には ・サブウィンドウは表示されている(電源は入っている) ・メインウィンドウは真っ黒、充電時に表示される電池マークもなし ・ボタン操作が全くきかない これは一時的なバグなのか、また起こりうる故障なのか気になります。 同じような事があった方や詳しく御存知の方、是非教えてください。お願いします。