• ベストアンサー

P901iをお使いの方へ

P901iをお使いの方へお聞きしたいのですが、使用中に本体(充電池上部付近)が熱を持つ事があるのですが、このような症状はこの機種では出るものなのでしょうか。 ひどいときにはかなりの熱を持つことがあります。(充電を行っていない状態での使用) 因みにですが、N901isを使用している時にはこのような事を感じたことはありません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

不安ならば一度ショップで見てもらった方が良いです。 電池のトラブルははっきり言って怖いです。 まず思い出すのが ・ドコモの「N504iS」、本体内部で発熱の不具合 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/12507.html 70~100℃まで発熱したそうですよ。 しかも全国で8件しか報告されていないにも関わらずそれまでに買った全ユーザー84万人に対して電池パックの交換をしたくらい慎重な対応でした。 さらに海外では電池パックが爆発したりする事故が多く見られます。 ・欠陥バッテリーに要注意――欧米で相次ぐ携帯電話の事故 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/26/news025.html この記事の下部のリンクも見て下さい。 他にネタだったのかもしれませんが、機種は忘れましたが日本でドコモのPをポケットに入れておいたらかなり熱くなりズボン越しに足を火傷した事件があってドコモだかPanasonicだかを訴えたという話を聞いた事があります。 電池の発熱は思っている以上に怖いものですので不安を感じる程の温度ならば無料ですし暇のある時にショップによってみるのが良いかと思います。

inspiro11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、電池の不具合だと恐ろしいでよね。直接顔に当てている時などに、上記の回答のような事が起こるかもしれませんしね。詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • iukn
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

私もP901iを使っていますが、長い時間通話したりすると、やはり同じように熱を持ちますね。 私は大丈夫だと思って使っています。

inspiro11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。不具合かと思っておりましたが、この機種については熱を持つようですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • P901iをお使いの方へ

    P901iをお使いの方へお聞きしたいのですが、P900iでは着メロの保存容量を確認するには、マルチメディア→メロディ→オリジナル着信音と進み、機能メニューの中の保存容量確認で使用容量と空き容量を調べることが出来ました。P900iの保存容量は800Kバイトだったのですが、P901iの容量を知りたくて質問させていただきました。おそらくP901iも同じ手順で調べることが出来ると思いますので、よろしければ調べていただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • P703iμ

    DOCOMOのP703iμを使用しているのですが、電池がなくなるのが早すぎます。充電満タンの状態で、電話もメールも使用していないのに、電池が残りわずかになってたり、電源が落ちているときもあります。ちなみに、12時間位電源を入れている状態で、ほとんど触ってないです。意味わからないです。同じ機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。

  • P900iのヒンジ部…

    金曜日にP900iに機種変したんですが、ヒンジ部(蝶番)がガタガタなんです。 今までmovaのN504isを使っていたんですが、比にならないくらい…1ミリくらいはズレます Pの機種(ワンプッシュオープン型)は使ったことがないので比較しようがないのですが、この型のヒンジ部って甘く作ってあるのでしょうか?

  • N506iSとP900iって同じ?

    ドコモのN506iSを半年ほど使用していますが、最近雑音が激しく、また相手の声は聞こえるのですが こちらの声は相手に聞こえないといった状況になります。(毎回ではありません) 少し検索していたらP900iでこういった現象がよく起きているようですね。 以前友人が『Pを買ったのに使い勝手がNと同じになってるから使いづらい!!』とグチってた事を思い出したのですが、 N506iSとP900iって似てるのでしょうか?それなら私のN506iSも同じ故障だと思うのですが・・・。

  • N905iをお使いの方

    N905iを使っていますが、急にストリーミングできなくなりました。同機種をお使いの方で、このような事があった方いらっしゃいますか?原因が分からないため、困っています。(壊れていたらどうしよう…)対策?のようなものもあれば、教えていただけないでしょうか?

  • P504i&P504isで

    こんにちは。 質問させてください。 P504iかP504isを買おうと思っています。 ・P504i・P504isについて(新規)、都内の量販店での価格がわかるサイトなどありましたら教えてください。 ・Pの携帯は「切れやすい」「電波がN等に比べてよくない」ときいたことがあるのですが、本当でしょうか?使用されている方、教えてください。 (使用した感じで結構です) ・Pのお奨め点、逆によくない点など教えてください。 いずれかひとつでも結構です。教えてください!よろしくお願い致します!

  • ドコモP209isと P209iどちらがよいのでしょうか?

    新規で携帯を買う予定です 候補として ドコモのP209is(9800円)とN209i(1900円)のどちらがよいか迷っています あまり頻繁につかうわけではないのでモノクロでも安い方で・・・とも思いますが これから買うならカラーのほうが良いのでしょうか?  (お店の人にはP209isをそそめられました) また機種としてどちらが初心者に使いやすいのか? どちらが人気があるのか? また、ほかにお勧め機種はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • N504iとP504iで迷っています。

    現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。 (実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。) デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。 そこでインターネット等で調べてみたんですが、 見つけられなかったので質問させてください。 (1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。   今の機種では数字は半角のみなので。 (2)バイブレーターの強さ。   P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。 (3)実際に使ってみてこその不満。   いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。 以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。

  • FOMA P901iって充電すると熱

     ドコモp901iを使用していますが、この携帯って充電してる時、充電完了のときでもすっごく熱をもっているように感じるのは携帯がおかしいのかなぁ・・・    ずっとPシリーズを使用しているんですがこんなのは初めてなんです。    それと、もうひとつP901iは自動電源っていうのはないのでしょうか?(指定時間になると勝手にon、offになる)

専門家に質問してみよう