• ベストアンサー

DoCoMo P705iの電池がすぐ切れる

P705iを使用しているのですが最近すぐ電池がなくなります。 目一杯充電しても少しiモードを使用しただけで電池切れになり また電源を入れると一応つきますがiモードはすぐなくなります。 何か節電と関係あるのでしょうか?

noname#182231
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

何年お使いですか? 充電バッテリーは永久的に使える物では有りません。 充電と放電を繰り返せばいずれは充電出来なくなります。 ドコモショップへ行き相談をしてください。 条件により無料でバッテリー交換をして貰えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三年くらい使っています。 買い換えることは難しいですが交換するときに携帯以外で持っていくものなどはありますか?

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.3

P705iって、もう3年以上前の機種ですよね。 購入後、どれくらい使用されているのかわかりませんが、電池交換をされたことはありますか? 普通に使用していても、2年もすると電池の持ちが悪くなります。 #ヘビーユーザで毎日充電しているようなら、1年もすれば新品の半分くらいしか持たなくなります。 ドコモプレミアクラブに入会されていて、2年以上同一機種を使用されていれば、 無料で電池パックがもらえます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池交換の際に持参するものはありますか?

• okgoripon
回答No.2

>何か節電と関係あるのでしょうか?  これっぽっちも関係ありません。