• ベストアンサー

携帯電話の電池切れが激しいのは何故?

買ったばかりの電池パックを携帯電話に取り付けたのですが、フル充電しても10分くらいで電池切れになります。充電残量表示も5本から4本になっただけで切れるので、本体に問題があるのではないかと云われました。どんな問題が考えられますか?iモードする程度で、ムーバ並みのシンプルな使い方です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.3

初期不良にあたった可能性が高いけど・・・可能性の1つとして。 >買ったばかりの電池パックを アナタの手許に来たばかりかもしれないけど、工場から出てきたばかりとは限りませんね。 >フル充電しても10分くらいで電池切れになります。 どれくらいの時間で、何回くらい試しましたか? 長期保存した充電池は、一種の”仮死状態”になることがあります。 その場合、一昼夜程度、充電を続けることで電池が活性化して、本来の性能を発揮できるようになります。 特に手間や経費が掛かるワケじゃないので、試す価値はあるのではないか と。 あ、充電中に触れないほどまで過熱するようだったら、間違いなく不良品で、最悪の場合発火の恐れもあるので、直ぐに電話機から外して充電もしないようにね。

natsumega
質問者

お礼

ランプが消えるまでフル充電してもやっぱり10分ほどで電池切れ。。。常にコードをさしたまま充電しておかないとダメみたい。 今も5本のうち4本の電池残量表示があるのにiモードに繋いだらすぐ切れてしまいます。。。 待ち受け画面設定が突然変わったりもするので、遠隔操作されてるのかとも思いましたが。。。 とりあえず、ショップに行ってみます。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

• mahalongs
回答No.2

買ったばかりの電池パックを携帯電話に取り付けた フル充電しても10分くらいで電池切れになる 充電残量表示も5本から4本になっただけで(ケータイが)切れる ご質問の内容から判断すると、買ったばかりの電池パックが不良品のように感じられます その電池パックを別のケータイに取り付けて、様子見するのはいかがでしょうか? 電池パックを購入したショップで、確認してもらうのが良いと思います。

natsumega
質問者

お礼

ショップに行ってみます。古いものを渡されたかもしれないので。ありがとうございました(^-^)

回答No.1

お使いの携帯に限らず、携帯そのものが大量生産品ですから 当たり外れは有ると思いますよ まずはショップに修理の相談してみては? 私も機種変したばかりの携帯調子悪かった時、すぐに新品に交換してくれましたよ まずはショップに相談ですね。

natsumega
質問者

お礼

ショップに行ってみます。ありがとうございました(^-^)