• ベストアンサー

フォトショップ7.0消しゴム、鉛筆、ブラシ機能が働かない!

フォトショ7.0使用、ウィンドウズXPです。 新規、またはスキャンした画像に消しゴム・鉛筆、ブラシが機能しません。消しゴムは、ブロックにすると使えます。スポンジも使えませんでした。コチャコチャやりすぎて、どこか設定を変更してしまったのでしょうか・・。どなたか、お分かりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

消しゴム、鉛筆、ブラシのそれぞれで、ナビゲーターパレットのオプションで「不透明度が0%」になっていると「何もしない状態」になります。 また、ブラシパレットのブラシを変な形状(真円率を0%にした、とか)にすると、やはり「何もしない状態」になります。 良く調べてみて下さい。

prin1218
質問者

補足

ありがとうございます。 遅くなりました。 不透明度は100%でした ブラシは変形させてはいないと思います。 (思いますですみません) 太さをとても太くしたら、細い線がひわひわとひけていました。 ブラック100%なのに、グレーで描かれています。 アンインストールして、再インストールしても同じでした。 こんな素人で申し訳ありません。