- ベストアンサー
フォトショップの消しゴムが使えない
一昨日急にフォトショップの消しゴム機能が使えなくなりました。 原因は一切分からず、本当に突然としか言いようがありません。 最初はペンタブがおかしくなったのかと思ったのですが、 マウスで消しゴムを使おうとしても全く反応してくれません。 ブラシ等他の機能は普通に使えます。 以前から何故か鉛筆機能もおかしくて、鉛筆になったり消しゴムになったりしてたので やはりフォトショップが壊れているのでしょうか? バージョンはCS3です。 課題で使用してるので時間があまり無く困っています。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
なんとなくなんですが、とりあえずキーボードを抜いて試してみてもらえませんか? 希にキーボードの故障が原因でおかしくなることがありますので。 ・・・ノートだったらお手上げですね。 後考えられるのは間違ってテンキーを押してしまって流量が下がってしまっているとか。 不透明度と流量をもう一度ご確認ください。
その他の回答 (1)
- hayasi456
- ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1
再インストールで改善すると思いますが まず、アドビに相談されてはいかがでしょう。 0570-023623(ナビダイヤル) または03-5304-2400 http://www.adobe.com/jp/support/photoshop/
質問者
お礼
お礼が遅くなってすみません・・・!! そうですよね、まずアドビに相談してみるべきでした;; urlと電話番号までありがとうございます!!
お礼
お礼が遅くなってすみません・・・!! キーボード引っこ抜きました! そして直りました!! 接触が悪かったのか何なのか分かりませんが助かりました^^ ありがとうございました!