• 締切済み

不倫は治りますか?

はじめまして、こんにちは。 結婚7年目、30代夫婦、幼児二人おります。 昨年より主人の不倫で悩んでおります。 結婚当初より浮気疑惑は多々ありましたが、ルールある浮気なら許そうと目を瞑っていました。 しかし、今回は一線を越えた浮気(いわゆる浮気ではなく本気というものです)だったので、主人に打ち明けました。 主人は逆ギレし別居となりましたが、女性と別れることを前提に誓約書をに判を押し再スタートをしています。 しかし、発覚前と同じ状況で今でも普通に続いています。 そんなに不倫って止められないものなのでしょうか? それともうちの主人は異常ですか? 誓約書を破ると家族其々が酷い結末になるのですが、 それ以上に愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? また、明日のV.Dも会うみたいなのですが、恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hina0727
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私の周りでもそーゆー人達はたくさんいますが。 今のとこ全員、女にだらしない人は治らってないです。そしてお金にもだらしないです。 同じこと繰り返してます。 ちゃんと反省する人もいると思いますが、私の知り合いの男の人は全員ダメですね。 女の子で1人本当に好きな人にめぐりあったのか、彼氏、旦那一筋になって浮気しなくなった子はいますが。

noname#59022
noname#59022
回答No.8

36歳、既婚、男です。 浮気とか不倫とか、どういう状態をさすのかよくわかりませんが、私の解釈では、私は浮気をしたことがあり、不倫はしたことありません。 私がしたことのある浮気とは、道行くきれいなお姉さんをいいな~と見てしまうこと。あと、誰か女性がいないかな~とパソコンでチャットルームに入ってちょこちょこ話をすること。こんな感じです。 でも本気で声をかけてみようとか、誘ってみようとか思ったことないですから、不倫関係(肉体関係?)の経験はありません。 あくまでも本気で幸せになって欲しいと願うのはうちの奥さんだけです。いや、もしも自分に複数の女性を幸せにできる器量があるなら、たくさんの女性を幸せにしてみたいですが、もし女性一人ですらまともに幸せにできないなら複数の女性を幸せにはできませんよね。 法律上一夫多妻を認められれば、もしかしたら不倫が不倫でなくなるのかもしれませんが、それでも私は奥さん一人とその子どものことでいっぱいいっぱいだと思います。経済的にも時間的にもエネルギーも。 いっぱいいっぱいだから他の女性にはちょっかいを出せませんし、ちょっかいを出したところでその人を不幸にするだけです。そしてうちの奥さんも本気で悲しんでしまうでしょうから、誰も幸せになることはありません。そんなことするくらいなら、せめて奥さん一人だけでもなんとか幸せにしたいと思っています。(現実には経済的にも時間的にもエネルギー的にも難しいですが・・・。) たぶん、かなりproblemyさんのご主人とは考え方が違うと思います。 だから、ご質問の回答になりますがご主人の不倫は同じ男性から見ても治らないと思います。

noname#109548
noname#109548
回答No.7

>そんなに不倫って止められないものなのでしょうか? >それともうちの主人は異常ですか? 浮気は癖のものですから、治りません。 猫が爪をとぎ、犬がかけションするのと同じです。 猫や犬に、条理を説いて説得したのに、爪とぎやかけションをやめない・・・と、 嘆くのと同じだと思います。 そりゃあ、犬猫を、ごくごく小さいときからしつけたり、 極端な例では猫の指を切断(爪抜き、と言われている処置です)してしまえば、やめさせることはできますが・・・。 しかし、相手は大人の男で、いちおう人間。 いまさらしつけはできないし、手足や性器を切ることもできません。 (切ってもいいけど、そのあと、警察沙汰になって大変です。 浮気男のために、人生、棒に振りたいですか???) >誓約書を破ると家族其々が酷い結末になるのですが、 ひどい結末って? 離婚ですか? でも、慰謝料も養育費も、払える範囲でしか払わなくていいんですよ? 誓約書があるのに、質問者様がそれを盾にとって戦わないのは、見返りが少ないからでは? 足元を見られてるんです。 >それ以上に愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? そうでしょうね。 でも、その愛人がいなくなれば、また、別のを見つけてくる可能性が高いです。 浮気男が大事なのは、その愛人個人ではなく、自分だけなんですよ。 >恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? そりゃあ、大事ですよ。 こういうイベントを大事にしないと、不倫相手に甘んじてくれる彼女が逃げちゃうでしょう? 浮気じゃなくて、本気だというなら、尚のことです。 で、こういう男と、離婚しないで暮らすなら、 浮気男と暮らす方法を考えたほうがいいです。 犬猫を飼う人は、抜け毛にゲロ下痢粗相全般、柱やフローリングの傷とかは くよくよ考えません。 癒されるとか、見ていて面白いとか、番犬になるとか、ネズミや虫を採ってくれるとか、 何かしら、不都合に釣り合うメリットがあるからでしょう。 不都合には、じゅうたんをしいたり、カバーをかけたりと、多少なりとも対策をしながら、 犬猫と共存するわけです。 カリカリしながら、犬猫を飼ってもしょうがないですから。 離婚は当面したくないなら、不倫男とは関係ない部分で、自分の世界を広げていくことを考えたほうがいいと思います。 不倫男が、VDにどうしようが、ほうっておけばいいんですよ。 守る気もないのに、誓約書を書くという、その低度の輩なんですから。

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誓約書を盾に離婚しなかったのは、自分にまだ主人への情が残っていたからです。 離婚する時は絶対後悔しない自信がないと、その後も自分が苦しむような気がして・・・。 それだけは絶対嫌だし、子供も不安がったりして反って良くないと思いますし。 回答者様が仰るように、主人の浮気癖は治らないようですので、 自分が変わるか離婚するかの二択なんですね。 主人が変わるという選択肢を作っていた自分が浅はかでした。 ご意見ありがとうございました。

noname#53255
noname#53255
回答No.6

直らないです うちのがそうです 新婚当時から浮気です もともとスケベでエッチ好きです 結婚して3年目ぐらいに離婚寸前まで行きましたが それから30年 やはり浮気癖は直りません もうあきらめました 50過ぎて ようやく収まったかと思いましたが 最近 また いるようです そんなオヤジを見て育った息子はまだ独身です もう孫がいてもいい年なのに うちのは 浮気が直りません

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり治りませんか・・・。 全員が全員ではありませんが、大半の方に同じ事を言われます。 その少ない側に入って欲しいと思うのですが、主人は大半の方に入ってしまうようです。 30年ですか・・・。 このまま一生悩まされるのかと思うと、自分の人生って一体・・・って思ってしまいます。 回答者様のようなお方のお話を聞きますと、 うちの主人程度で離婚を考えてしまう自分は、もっと耐えるべきなのかと悩みます。 家族としての幸せ、自分の人生・子供の人生の幸せのあり方をじっくり考えたいと思います。 同じ境遇の方の貴重なご意見ありがとうございました。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.5

>女性と別れることを前提に誓約書をに判を押し・・・・ こんなことでは一度燃えた愛の炎は消えませんよ。 男は不倫がバレルと逆切れしますよね、ほんとに。 相手の女を傷付けたくない一心で。 もう相手とは別れると言いつづけて3度繰り返されました。 一番良いのは相手の女を責めることです。 ご主人を責めても効果ありません。 相手は独身ですか?親はいますか? 相手を呼び出し、会社や親にばらすとか言うのが一番です。 嫌がらせの一歩手前までいかないとダメかもね。(あまりやると逮捕されちゃうかも) だいたいルールある浮気ってなんでしょう。 浮気ほど楽しいことは無いんじゃないですか? 色気の無い普段の生活から、映画の主人公にでもなったようなあま~いラブラブな時間を過ごせるんですから。 いつもは使わないような、笑ってしまうようなメール打っているんですよ。相手の女がメチャクチャかわいく思えるらしいです。 それが続けばお金もつぎ込みたくなるし(お金が無きゃ浮気は出来ない)楽しい方に傾いていくのは当たり前じゃないですか? 強くなることです。 市で行っている無料の弁護士相談会なども利用しましょう。 甘い顔を見せてはいけません。 女を責めつつ、ダンナにも”離婚も考えているんだからね、私は本気よ”くらいの所を見せないとダメ。 解決までに私は3年かかりました。 まあ実際浮気しない男は少ないですし、離婚して再婚しても同じ繰り返しだと思うので、今の状況を打破するのが一番ですね。 ”私をおこらせると怖いんだよ”ということを思い知らせないと直りません。

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様が仰るとおり、逆ギレし不倫問題を棚に上げ、 他の理由をつけて離婚を言ってきました。 そして私を罵倒してでも女性のことは必死に守っていました。 ルールある浮気という表現の仕方が良くなかったようですみません。 節度あると言う意味だったのですが・・・。 家の場合そうせざるを得ない主人でしたので、浮気肯定な考えは全くありません。 相手はバツイチ子2人持ちです。 主人はこの不倫関係に二百万円弱の借金をつくりました。(たった数ヶ月の付きあいです) またその借金を我が家から尻拭いしろと言われたのにはびっくりしました。 行動も考えも本当に身勝手で、自分と子供の人生が振り回されていることに嫌気がします。 解決に3年ですか・・・。 長い道のりですね。頑張ります。 同じ境遇をご経験された方の貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

誓約書という紙切れだけでは人の心は縛ることはできません。 今も普通に続いているということはそういうことです。 >>恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか 二人は恋人同士ですから、大切な日です。 >>愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? 愛人が大切という感情とともに、妻に対して「女性」としての愛情が感じられないということです。もう一度旦那様ときちんと話し合いをされたほうがいいと思います。 ルールある浮気・・・そんなものはよほど人間ができた人でないと通用しません。できた人間は、今回のことも「またか」って流せますから。 きれいごと言わず、ぶつかったほうがいいと思います。

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、主人は私に「情はない」とはっきり言いました。 もう今は改心しない主人にがっかりですし、私の情も減るばかりです。 この不倫発覚でぶつかった際に、主人が実両親に自分の都合いいように話し、 私は義両親からも責められうんざりする思いだったので、 もう今度ぶつかる時は離婚を決めた時だと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

>ルールある浮気なら許そうと目を瞑っていました。  これが原因でしょうね。普通の奥さんなら浮気を許さないと思います。浮気って夫婦にとってそれ自体、ルール違反でしょ?質問者様のその感覚を直さないといつまで経っても夫婦は崩壊状態でしょう。  ご主人の浮気を完全にあきらめるか離婚するか早めに決めた方が良いと思いますよ。

problemy
質問者

お礼

浮気をしない、されないに越したことは無いと思いますが、 主人はすぐに「別居だ!離婚だ!!」等と暴言を吐いて威圧的な態度をする人なので、 子供が生まれてからは離婚回避を重視してしまうところがありました。 回答者様ほか皆様が仰るように、私のそう言った甘い態度がこういった事態を招くことになってしまったかもしれません。 人としての価値観が合わないことははっきりしましたので、離婚も視野に入れてしっかり考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、不倫は治りますか? A、「以後しなきゃ、治った」、「またすりゃ、治らなかった」。 「不倫は治りますか?」という問いほどに愚問はありません。 「以後しなきゃ、治った」、「またすりゃ、治らなかった」と考えるのが現実的ですよ。 Q、そんなに不倫って止められないものなのでしょうか? A、ご主人にとって止められないだけです。 そもそも、不倫しないを身上としている男性も少なくありません。 ですから、「そんなに不倫って止められないものなのでしょうか?」と普遍化した問いも愚問。 あくまでも、ご主人の個別的で特殊的な事例と考えるべきですよ。 Q、それ以上に愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? A、当の本人に聞かなきゃー。 Q、恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? A、これも、当の本人に聞かなきゃー。 しかし、<ルールある浮気なら許そうと>という発想が判りません。 浮気や不倫にルールもクソもないでしょう。 ここんとこからボタンを掛け違えてきたように思いましたよ。

problemy
質問者

お礼

率直なご意見、ご回答ありがとうございました。

  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

30代・既婚者・子供なし・不倫経験ありです。 経験者ゆえ偉そうな事は言えないのですが、治る治らないは本人の自覚次第です。 少なからず、現状ご主人は家庭そっちのけで浮気相手をメインに行動しているような感じです。 現状、ご主人はある意味「勘違いの余裕」があるのでしょう。 自分が浮気していても嫁さんは大目に見てくれるだろうと… (ちなみに誓約書を書かせても変わりません) ご主人が「ヤバイなぁ」と思うのは弁護士を立て離婚請求(多額の慰謝料請求も行うこと)で気づくかもしれませんが… >また、明日のV.Dも会うみたいなのですが、恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? もちろん大事な日として浮気相手とデートします。 信頼できる第三者を介入させるなりして、早期解決をしないとお子さんの成長にとっても悪影響を与える感じです

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士を通して誓約書も作成してもらい、女性への慰謝料請求もするつもりでいました。 しかし女性への慰謝料請求をしたら離婚すると言われできませんでした。 主人は離婚でもしないと事の重大性を解らないかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料請求について

    主人の不倫が発覚しました。 主人が、浮気相手とは別れるというので不倫相手には弁護士に考えていただいた、かなり細かい内容の誓約書を書いてもらいました。 文章は私が書いて、サインのみ不倫相手です。 その時点では、慰謝料請求はしておらず、とにかくその日以降は一切接触を断つという内容です。 違反した場合は違約金を支払うことになっています そこで疑問です この誓約書は、お互い1通ずつ保管しているわけではなく私だけが持っています その誓約書を書いてもらったことで和解したという内容にはなっていません 私のサインはありません これは誓約書を交わしたということにならないですよね 今考えたら、私の自己満足的なやり方かもしれません それから数ヶ月経ちましたが、誓約内容に違反していることがわかりました 誓約書を書いてもらってから、不貞行為の確認は取れていません。 ですが、不倫発覚から夫婦関係の溝が深まり、現在離婚を考えています。 まだ金銭の請求は一度もしていません。 このような場合慰謝料は取れますか? 請求可能ですか? 誓約書を書いてもらったときは離婚は決まっていなかったので、とにかく会わないで!というのが先になってしまいました。 誓約書が示談書とみなされてしまいますか? そうなると、違約金を支払ってもらわないと気がおさまらないです。 混乱していて乱文で申し訳ないです。

  • 主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不

    主人の不倫のことでご意見をお聞かせください。主人の3~4年間にわたる不倫が発覚して1か月ほどになります。 いったん和解して仲良くしていたんですが、私が色んな証拠をみたにもかかわらず、先日笑いながら愛人との体の関係を否定していたので「証拠をみたし!(コンドームやホテルのカードなど)」と言ったところ、「そんなの答えたからとって何になる!!」と逆切れされました。 私は雰囲気が悪い家庭がとっても嫌なので、「機嫌をなおして」と主人に頼んだんですが、口をきいてくれません。 でも、離婚とかは考えていないようなんです。 私も離婚は考えていないんですが、やっぱりどこかにストレスがあるのか、子供にあたってしまったりと最悪の母親になってしまう私が嫌です。 子供もいるし、私が別れきれないと思っているのか、いつまででもごまかして真剣に謝ってもらったりしていないです。 浮気された上に逆切れされて、なんだかしっくりいきません。 私はこの一件をあまりおおごとにしたくなかったので、親や兄弟お友達など、誰にも話していません。 そのことは主人も知っていて、それで私が誰にも言わないと思ってごまかしたり、子供みたいな態度をとるのでしょうか。 ここ一カ月こんな調子で、私はパートも行く気力がなくずっと休んで私自身が前にすすめていない状態です。 そこで、ご質問があるんですが 主人の母に相談してみたほうがいいと思いますか? 主人親子はとても仲が良く、主人の母はもちろん息子の味方になると思いますが、 そこまで物分かりがわるい人ではないので、少しはわかってくれるとは思います。 事実を話していたほうが、私もすっきりして主人も素直になると思われますか? こればっかりは話してみないと、吉と出るか凶と出るかわからないところなので、 パートナーの不倫でパートナーの両親に相談された方のお話しや、色々なご意見を聞かせて いただけないでしょうか?

  • 結婚後の浮気、不倫とは?

    こんにちは、よく既婚男性の会話のなかで、俺だって女の一人や二人。と見栄はりさん、そして本当に浮気相手がおられる方。いろいろ。さて結婚後の浮気なんですが。当然セックスもありラブラブで泣きもあり笑いもあると言う方が普通ですが。お互い肉体関係がなくても、またそれ以上に熱い仲でおられる方もあると思います。いろいろ話を聞くと、そんなかたの方がおおいかもしれません。結婚後の浮気、不倫とは一線をまだ越えていない、危ない関係の方も浮気、不倫の対象になるのですか。教えてください。

  • 不倫相手への違約金請求など

    旦那の浮気が発覚したのが9月。 悩みに悩んで夫婦話し合いの結果(主人にほぼ、判断は委ねました)相手には関わらない、離婚はしないことになりました その後不倫相手と会い、話し合いのもとその日以降一切接触しないという誓約書を書いてもらいました 主人と同じ職場(相手はバイト)でしたので、仕事も辞めますということでした ですが、2月になった今でもまだ不倫相手は同じ職場で働いています 携帯チェックなどはしていないので、不貞な関係が続いているかはわかりませんが、誓約書の内容としては方法手段を問わず接触していた場合は不倫が継続しているものとみなすことになっていますので、アウトです。 この場合、不倫相手にいきなり違反金の催促連絡をするか どこか通すべきか、 慰謝料に切り替えるかなど悩んでいます 共働きですが結婚してから、夫婦協力しあおうと結婚前に話していたにも関わらず、家事はもちろん育児にもまったく協力せず、 むしろ子どもが泣いていても無視かうるせー!など言うくらいです。 それでも、少しずつ改善されればと思いながら過ごして来ましたが、なにも変わらないうえに不倫が発覚したのでいい加減私も限界に来ており、主人に対して不信感が消えなく体調も崩してしまったので離婚を考えています 小さな子どももいるため、課題は残りそうですが まずは不倫相手へ違約金請求をと思っておりますがどういうところから動くべきか、ご意見、アドバイスなどいただきたく思います

  • 初めて不倫されました・・・

    結婚して3年目の主婦(33歳)です。主人(35歳)とは6年間交際して結婚しました。先日3度目の浮気が発覚しました。今度は不倫です。付き合って2年で同僚と浮気、同棲中に仕事で知り合った子持ち主婦と浮気、今回の不倫相手は10歳以上若い子でした(この相手も仕事で知り合った人)。彼女とは今までみたいに、1、2度の関係ではなく、半年間ほぼ毎日逢っていたようです。ですが、私にばれた次の日には彼女と別れてくれて、毎日早く帰るようになりました。 でも、主人が彼女と付き合い始めた頃、私は主人と相談して不妊治療に通いはじめ、手術をしたり、かなり精神的に辛い日々でした。主人は口ではやさしいことを言っていましたが、子づくりには協力的ではありませんでした。毎晩仕事で忙しくて帰りが遅くて体力もなかったのではなく、彼女と逢っていたからでした。裏切られていたかと思うと、悔しくてなりません。 あれから主人は変わろうと努力しています。 私も本心はもう一度夫婦としてがんばっていきたいと思っています。が、これで本当にいいのでしょうか。まだ子供もいないので思いきって離婚して新しい生活にチャレンジしたほうがいいのか、気持ちとしては半分悩んでます。 それともこのくらいの不倫だったら仕方ないことと思うべきですか?

  • 不倫している夫に子供が出来離婚を迫られていますが離婚しなくてはいけないでしょうか

    夫の結婚生活19年ですが10年前から性交渉は無くなりました。この10年間私は夫婦修復を夫に強く望み懇願してきましたが夫はもう愛せないからと性交渉は拒まれ離婚をしたいと言われて居ます。何度か彼の不倫が発覚し、別れてもらった事もありました。夫はここ最近仕事が忙しくなり、家を開ける事が目立つようになり夫にまた、愛人を作ったのではと質問しましたが否定し続けていました。それでも不倫の疑惑があり、私は思い切って主人のPCなどの資料を調べたら写真が見つかり2年前から愛人に2人子供を出産させて居る事実を知りました。その愛人は以前主人の生徒的クライアントで、私達の自宅に泊まったりしていたこともありましたので直ぐに分かったのです。当時あまりにも主人に接近している様子を私は疑い、トラブルになり彼女は主人の指導を止めました。この事実を主人に問い詰めた所彼は事実を認めましたが子供には罪は無いし、彼女も子供も愛しているので別れられないから、離婚して欲しいと言われました。私への慰謝料や今後の生活費を支払うと言って居ますが実際現在収入もあまり無く毎月の家のローンや生活費にかなり困っている状態で貯金も有りません。私は50歳で手に職も無く、更年期障害や持病、足腕の痛みが酷く外で毎日働き自立する自信がありません。離婚に応じなければいけないのか、愛人の子供への財産分与、私の財産分与等を教えて下さい。また、夫が愛人の家泊まる事を法律的に禁止出きるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 不倫の後始末

    初めまして。海外の友人から相談を持ちかけられました。私も知恵を振り絞ってはいるのですが、無責任なことが言えないので、こちらで相談させて頂きました。 友人Mの夫が浮気をしました。夫も愛人も不倫を認め、Mは激怒し愛人に会いに行き、夫と二度と会わない、慰謝料100万円を支払うという誓約書にサインさせ、今でも分割で支払われているそうです。 愛人はMの夫に手紙を書いていたそうで、その手紙をMはコピーですが持っています。愛人は手紙を返して欲しいと言ったらしく(理不尽な話ですが)、Mも鬼になりきれず、100万円支払いが完了したら返すと簡単な誓約書を交わしサインし、約束してしまいました。 でも、その後、Mの夫の携帯から、不倫中の夫と愛人のいかがわしい行為の動画がたくさん出て来たそうで(フェ○チオ)(夫の入院中、病院での行為、など)こんなことまでしていて、何故愛人の言う通りにしなければならないのかと、手紙を返したくなくなりました。手紙のための100万円ではなく、自分の慰謝料のための100万円なのに、と。 手紙は返さなくてはならないでしょうか。 手紙を返して、夫への思いを思い出させるのがイヤなようです。 返さないなら、Mはどのような書面を愛人に送るべきでしょうか。Mは「あまりにも限度を超えている行為をしていたので、手紙は返さない。納得いかないなら全ての証拠を元に訴訟を起こし改めて慰謝料を請求します」と言おうと思っているそうです。 お金じゃなく、何も要らないから、とにかく、手紙を返さず自分で破棄して早く終わらせたいそうです。 送るなら、弁護士に書面作成を依頼した方がいいでしょうか。個人で送らない方がいいのでしょうか。 (Mは自分で作成して送ると言ってます)心配で仕方ありません。

  • 主人の愛人に子供ができました。

    主人は4年くらい前から不倫していました。 でも一度も認めたことがなく、性格の不一致を理由に 今年の春、私は家を追い出され別居することになりました。 8月に急に主人が現れ、泣きながら「実は愛人がいて、子供ができた」と告白されました。 私は離婚に踏み切れずにいましたが、これを機に離婚を決意しました。 しかし主人は愛人と別れて私とどうしてもやり直したいの 一点張りでした。 離れて暮らしてやっと気付いたと。 その時点ではもう愛人が子供を堕ろすには間に合いませんでした。 認知をしないといけない事、養育費を払わないといけないことなどもあり、私はもう一緒にやっていく自信はないと言いました。 それでも変わるから、と言われ頑張ってみることにしました。 愛人とはもう別れてますが、お互い弁護士を通して話しあっているところです。 私は愛人に慰謝料を請求する気でいます。 その時に誓約書も書いていただきたいと思うのですが、 子供を認知する以上「今後会わない」「連絡をとらない」と いうことを誓約書に書いてもらうことは無理なのでしょうか? 主人は一切会う気も、気持ちの上では認知する気もないようです。 自分たち(主人と愛人)がまいた種で、私は勝手に巻き込まれた感じです。 許せない気持ちはもちろんありますが、主人が今までになく私の為に 頑張ってくれるので、信じてみたいです。 でも。対愛人は別です。 誓約書について教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 日本の不倫についての

    日本の映画、文学作品などいっぱい見た後、ひとつ気になる点があります。 日本の人は不倫に対して、寛容しすぎるではないでしょうか。 中国なら、男はもちろん、女さえ、もし相手は浮気すると、必ず喧嘩して、愛情関係を断つこともあります。 それに対して、日本の夫婦、特に女は、たとえ主人は愛人があるとしても、耐えて何もしません。 日本社会の本当に状況を教えてください。本当にそうなのですか。

  • 不倫経験者の男性へ

    2、3回の浮気やセックスフレンドではなくて、真剣で長期にわたる不倫経験者(男性)に質問です。 1、妻を女として見れなくなったから他に刺激を求めるのですか? 2、不倫中も奥さんとセックスしますか?(する理由としない理由) 3、「家庭」or「結婚」と「恋愛」は別ものですか? 4、離婚は考えましたか? 5、愛人に金銭的援助をしていましたか? 6、最終的にどうなりましたか?