• 締切済み

不倫は治りますか?

はじめまして、こんにちは。 結婚7年目、30代夫婦、幼児二人おります。 昨年より主人の不倫で悩んでおります。 結婚当初より浮気疑惑は多々ありましたが、ルールある浮気なら許そうと目を瞑っていました。 しかし、今回は一線を越えた浮気(いわゆる浮気ではなく本気というものです)だったので、主人に打ち明けました。 主人は逆ギレし別居となりましたが、女性と別れることを前提に誓約書をに判を押し再スタートをしています。 しかし、発覚前と同じ状況で今でも普通に続いています。 そんなに不倫って止められないものなのでしょうか? それともうちの主人は異常ですか? 誓約書を破ると家族其々が酷い結末になるのですが、 それ以上に愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? また、明日のV.Dも会うみたいなのですが、恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hina0727
回答No.9

私の周りでもそーゆー人達はたくさんいますが。 今のとこ全員、女にだらしない人は治らってないです。そしてお金にもだらしないです。 同じこと繰り返してます。 ちゃんと反省する人もいると思いますが、私の知り合いの男の人は全員ダメですね。 女の子で1人本当に好きな人にめぐりあったのか、彼氏、旦那一筋になって浮気しなくなった子はいますが。

noname#59022
noname#59022
回答No.8

36歳、既婚、男です。 浮気とか不倫とか、どういう状態をさすのかよくわかりませんが、私の解釈では、私は浮気をしたことがあり、不倫はしたことありません。 私がしたことのある浮気とは、道行くきれいなお姉さんをいいな~と見てしまうこと。あと、誰か女性がいないかな~とパソコンでチャットルームに入ってちょこちょこ話をすること。こんな感じです。 でも本気で声をかけてみようとか、誘ってみようとか思ったことないですから、不倫関係(肉体関係?)の経験はありません。 あくまでも本気で幸せになって欲しいと願うのはうちの奥さんだけです。いや、もしも自分に複数の女性を幸せにできる器量があるなら、たくさんの女性を幸せにしてみたいですが、もし女性一人ですらまともに幸せにできないなら複数の女性を幸せにはできませんよね。 法律上一夫多妻を認められれば、もしかしたら不倫が不倫でなくなるのかもしれませんが、それでも私は奥さん一人とその子どものことでいっぱいいっぱいだと思います。経済的にも時間的にもエネルギーも。 いっぱいいっぱいだから他の女性にはちょっかいを出せませんし、ちょっかいを出したところでその人を不幸にするだけです。そしてうちの奥さんも本気で悲しんでしまうでしょうから、誰も幸せになることはありません。そんなことするくらいなら、せめて奥さん一人だけでもなんとか幸せにしたいと思っています。(現実には経済的にも時間的にもエネルギー的にも難しいですが・・・。) たぶん、かなりproblemyさんのご主人とは考え方が違うと思います。 だから、ご質問の回答になりますがご主人の不倫は同じ男性から見ても治らないと思います。

noname#109548
noname#109548
回答No.7

>そんなに不倫って止められないものなのでしょうか? >それともうちの主人は異常ですか? 浮気は癖のものですから、治りません。 猫が爪をとぎ、犬がかけションするのと同じです。 猫や犬に、条理を説いて説得したのに、爪とぎやかけションをやめない・・・と、 嘆くのと同じだと思います。 そりゃあ、犬猫を、ごくごく小さいときからしつけたり、 極端な例では猫の指を切断(爪抜き、と言われている処置です)してしまえば、やめさせることはできますが・・・。 しかし、相手は大人の男で、いちおう人間。 いまさらしつけはできないし、手足や性器を切ることもできません。 (切ってもいいけど、そのあと、警察沙汰になって大変です。 浮気男のために、人生、棒に振りたいですか???) >誓約書を破ると家族其々が酷い結末になるのですが、 ひどい結末って? 離婚ですか? でも、慰謝料も養育費も、払える範囲でしか払わなくていいんですよ? 誓約書があるのに、質問者様がそれを盾にとって戦わないのは、見返りが少ないからでは? 足元を見られてるんです。 >それ以上に愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? そうでしょうね。 でも、その愛人がいなくなれば、また、別のを見つけてくる可能性が高いです。 浮気男が大事なのは、その愛人個人ではなく、自分だけなんですよ。 >恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? そりゃあ、大事ですよ。 こういうイベントを大事にしないと、不倫相手に甘んじてくれる彼女が逃げちゃうでしょう? 浮気じゃなくて、本気だというなら、尚のことです。 で、こういう男と、離婚しないで暮らすなら、 浮気男と暮らす方法を考えたほうがいいです。 犬猫を飼う人は、抜け毛にゲロ下痢粗相全般、柱やフローリングの傷とかは くよくよ考えません。 癒されるとか、見ていて面白いとか、番犬になるとか、ネズミや虫を採ってくれるとか、 何かしら、不都合に釣り合うメリットがあるからでしょう。 不都合には、じゅうたんをしいたり、カバーをかけたりと、多少なりとも対策をしながら、 犬猫と共存するわけです。 カリカリしながら、犬猫を飼ってもしょうがないですから。 離婚は当面したくないなら、不倫男とは関係ない部分で、自分の世界を広げていくことを考えたほうがいいと思います。 不倫男が、VDにどうしようが、ほうっておけばいいんですよ。 守る気もないのに、誓約書を書くという、その低度の輩なんですから。

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誓約書を盾に離婚しなかったのは、自分にまだ主人への情が残っていたからです。 離婚する時は絶対後悔しない自信がないと、その後も自分が苦しむような気がして・・・。 それだけは絶対嫌だし、子供も不安がったりして反って良くないと思いますし。 回答者様が仰るように、主人の浮気癖は治らないようですので、 自分が変わるか離婚するかの二択なんですね。 主人が変わるという選択肢を作っていた自分が浅はかでした。 ご意見ありがとうございました。

noname#53255
noname#53255
回答No.6

直らないです うちのがそうです 新婚当時から浮気です もともとスケベでエッチ好きです 結婚して3年目ぐらいに離婚寸前まで行きましたが それから30年 やはり浮気癖は直りません もうあきらめました 50過ぎて ようやく収まったかと思いましたが 最近 また いるようです そんなオヤジを見て育った息子はまだ独身です もう孫がいてもいい年なのに うちのは 浮気が直りません

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり治りませんか・・・。 全員が全員ではありませんが、大半の方に同じ事を言われます。 その少ない側に入って欲しいと思うのですが、主人は大半の方に入ってしまうようです。 30年ですか・・・。 このまま一生悩まされるのかと思うと、自分の人生って一体・・・って思ってしまいます。 回答者様のようなお方のお話を聞きますと、 うちの主人程度で離婚を考えてしまう自分は、もっと耐えるべきなのかと悩みます。 家族としての幸せ、自分の人生・子供の人生の幸せのあり方をじっくり考えたいと思います。 同じ境遇の方の貴重なご意見ありがとうございました。

• syokocya
回答No.5

>女性と別れることを前提に誓約書をに判を押し・・・・ こんなことでは一度燃えた愛の炎は消えませんよ。 男は不倫がバレルと逆切れしますよね、ほんとに。 相手の女を傷付けたくない一心で。 もう相手とは別れると言いつづけて3度繰り返されました。 一番良いのは相手の女を責めることです。 ご主人を責めても効果ありません。 相手は独身ですか?親はいますか? 相手を呼び出し、会社や親にばらすとか言うのが一番です。 嫌がらせの一歩手前までいかないとダメかもね。(あまりやると逮捕されちゃうかも) だいたいルールある浮気ってなんでしょう。 浮気ほど楽しいことは無いんじゃないですか? 色気の無い普段の生活から、映画の主人公にでもなったようなあま~いラブラブな時間を過ごせるんですから。 いつもは使わないような、笑ってしまうようなメール打っているんですよ。相手の女がメチャクチャかわいく思えるらしいです。 それが続けばお金もつぎ込みたくなるし(お金が無きゃ浮気は出来ない)楽しい方に傾いていくのは当たり前じゃないですか? 強くなることです。 市で行っている無料の弁護士相談会なども利用しましょう。 甘い顔を見せてはいけません。 女を責めつつ、ダンナにも”離婚も考えているんだからね、私は本気よ”くらいの所を見せないとダメ。 解決までに私は3年かかりました。 まあ実際浮気しない男は少ないですし、離婚して再婚しても同じ繰り返しだと思うので、今の状況を打破するのが一番ですね。 ”私をおこらせると怖いんだよ”ということを思い知らせないと直りません。

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様が仰るとおり、逆ギレし不倫問題を棚に上げ、 他の理由をつけて離婚を言ってきました。 そして私を罵倒してでも女性のことは必死に守っていました。 ルールある浮気という表現の仕方が良くなかったようですみません。 節度あると言う意味だったのですが・・・。 家の場合そうせざるを得ない主人でしたので、浮気肯定な考えは全くありません。 相手はバツイチ子2人持ちです。 主人はこの不倫関係に二百万円弱の借金をつくりました。(たった数ヶ月の付きあいです) またその借金を我が家から尻拭いしろと言われたのにはびっくりしました。 行動も考えも本当に身勝手で、自分と子供の人生が振り回されていることに嫌気がします。 解決に3年ですか・・・。 長い道のりですね。頑張ります。 同じ境遇をご経験された方の貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.4

誓約書という紙切れだけでは人の心は縛ることはできません。 今も普通に続いているということはそういうことです。 >>恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか 二人は恋人同士ですから、大切な日です。 >>愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? 愛人が大切という感情とともに、妻に対して「女性」としての愛情が感じられないということです。もう一度旦那様ときちんと話し合いをされたほうがいいと思います。 ルールある浮気・・・そんなものはよほど人間ができた人でないと通用しません。できた人間は、今回のことも「またか」って流せますから。 きれいごと言わず、ぶつかったほうがいいと思います。

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、主人は私に「情はない」とはっきり言いました。 もう今は改心しない主人にがっかりですし、私の情も減るばかりです。 この不倫発覚でぶつかった際に、主人が実両親に自分の都合いいように話し、 私は義両親からも責められうんざりする思いだったので、 もう今度ぶつかる時は離婚を決めた時だと思います。 ご意見ありがとうございました。

• hkinntoki7
回答No.3

>ルールある浮気なら許そうと目を瞑っていました。  これが原因でしょうね。普通の奥さんなら浮気を許さないと思います。浮気って夫婦にとってそれ自体、ルール違反でしょ?質問者様のその感覚を直さないといつまで経っても夫婦は崩壊状態でしょう。  ご主人の浮気を完全にあきらめるか離婚するか早めに決めた方が良いと思いますよ。

problemy
質問者

お礼

浮気をしない、されないに越したことは無いと思いますが、 主人はすぐに「別居だ!離婚だ!!」等と暴言を吐いて威圧的な態度をする人なので、 子供が生まれてからは離婚回避を重視してしまうところがありました。 回答者様ほか皆様が仰るように、私のそう言った甘い態度がこういった事態を招くことになってしまったかもしれません。 人としての価値観が合わないことははっきりしましたので、離婚も視野に入れてしっかり考えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、不倫は治りますか? A、「以後しなきゃ、治った」、「またすりゃ、治らなかった」。 「不倫は治りますか?」という問いほどに愚問はありません。 「以後しなきゃ、治った」、「またすりゃ、治らなかった」と考えるのが現実的ですよ。 Q、そんなに不倫って止められないものなのでしょうか? A、ご主人にとって止められないだけです。 そもそも、不倫しないを身上としている男性も少なくありません。 ですから、「そんなに不倫って止められないものなのでしょうか?」と普遍化した問いも愚問。 あくまでも、ご主人の個別的で特殊的な事例と考えるべきですよ。 Q、それ以上に愛人が大切で必要で仕方がないということなのでしょうか? A、当の本人に聞かなきゃー。 Q、恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? A、これも、当の本人に聞かなきゃー。 しかし、<ルールある浮気なら許そうと>という発想が判りません。 浮気や不倫にルールもクソもないでしょう。 ここんとこからボタンを掛け違えてきたように思いましたよ。

problemy
質問者

お礼

率直なご意見、ご回答ありがとうございました。

• DUCK1970
回答No.1

30代・既婚者・子供なし・不倫経験ありです。 経験者ゆえ偉そうな事は言えないのですが、治る治らないは本人の自覚次第です。 少なからず、現状ご主人は家庭そっちのけで浮気相手をメインに行動しているような感じです。 現状、ご主人はある意味「勘違いの余裕」があるのでしょう。 自分が浮気していても嫁さんは大目に見てくれるだろうと… (ちなみに誓約書を書かせても変わりません) ご主人が「ヤバイなぁ」と思うのは弁護士を立て離婚請求(多額の慰謝料請求も行うこと)で気づくかもしれませんが… >また、明日のV.Dも会うみたいなのですが、恋人同士のようにV.Dは不倫関係でも大切な日ですか? もちろん大事な日として浮気相手とデートします。 信頼できる第三者を介入させるなりして、早期解決をしないとお子さんの成長にとっても悪影響を与える感じです

problemy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士を通して誓約書も作成してもらい、女性への慰謝料請求もするつもりでいました。 しかし女性への慰謝料請求をしたら離婚すると言われできませんでした。 主人は離婚でもしないと事の重大性を解らないかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。