• ベストアンサー

世の殿方にTVでも町のインタビューなどで、

堂々と「親父に臭」いわゆる、加齢臭が臭いとか言います。TVで、平気で流れます。当たり前のように、みんな親父が臭いんだ、ということが定着しました。これって、差別ですかね?いけないことではありませんかね?どう思いますか。そんなに臭いですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

初めまして、僕も最近、その言葉が妙に気になって仕方がありません。昨日別の掲示板にも書きましたが、 “加齢臭”ってひどい言葉ですよね...テレビなんか見てて心が痛みます。 僕は高校生ですが、仕事から帰ってくる時のお父さんの匂いや、家事をしている時の母さんの匂いが小さい頃から大好きです。 確かに“加齢臭”の指す匂いは分かります。姉が父を「オヤジくさ~い!(仕草じゃなくて、匂いの方 )」って言うのも分かります。 が、今の世の中は変です。人間生まれたときから匂いに囲まれて、自身も出して当たり前なのに、やたらと“消臭”にこだわります。生き物の出す匂いは皆意味があると聞きます。僕は、赤ちゃんには赤ちゃんの匂い、子供には子供の匂い、大人には大人の匂い、お祖父・母ちゃんの匂いがあるのは当たり前だと思うのに、現代人はそれを“臭い”の一言で指弾してしまいます。 どうして“女は産む機械”や“原爆を落とされても仕方がなかった”発言はあんなにも非難されるのに、平気でCMや広告で“親父臭い・加齢臭がする”は通るのでしょうか。 世の中変ですよね....

netnet3156
質問者

お礼

あれだけテレビで言ったりするほどキツーイ臭いなんですかね。大騒ぎですもんね。そこが、知りたい。どれぐらいか、納豆か?くさやか?

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.3

女性はケアしてるし、香水や化粧品の香りもあるでしょう。男はおおむねやりっぱなし。だったら、対外的な印象や実際の臭気量も違うわな。そういう奴がいる限り、しかたないでしょうね、そういわれるのも。あなただけは違うように、気を付けてればいいことでは。 当事者でもないのに、差別だなんだと騒ぐのは、あんまりみっともいい話ではありません。そういうので、社会が萎縮したり、差別用語なるおかしなものが定義されたりするのです。(差別自体は当然容認できませんが)

netnet3156
質問者

補足

そうですね。ミスコンで大騒ぎして、よくないからやめろ。 声を大にしてお祭り騒ぎするのは、キレイなおねえさんでしたっけ? 全く全然関係なく縁もゆかりもない、全くの部外者である面々ですね。 あの方たちが今きれいなお姉さんだとしたら、参加してるんじゃないですかね^^:汗 笑えます。なぜ反対なのか意味不明です。ビキニでキレイな顔でスタイルで海辺を歩くのも反対でしょうね。ミニスカートも許せないでしょう。どうして部外者があんなに大勢で、人のことにテレビにでてまでも 抗議するか、意味が知りたいです。自分になにか被害があるように おまつりさわぎw  >当事者でもないのに、差別だなんだと騒ぐのは  いわれますよ。知らない人(若い子)に、きたねーな、くせーんだよ    うぜー 氏ねよはげ。と時には怒鳴られたことも。

• ahohdori
回答No.2

嗅覚を強烈に刺激する加齢臭。 男だけではありません。 女の人からも臭ってきます。 私は人一倍鼻が利きすぎるらしく、屋外で5m以上離れていても臭ってきます。 この加齢臭にも2~3種類あります。 あの人臭いそうだな?と思っていると、案の定臭かったということが 50%の確立で的中できます。 どんなタイプ、、、は、言えませんが。 そんな私も臭い親爺かもしれませんけどね。

netnet3156
質問者

補足

>女の人からも臭ってきます。  ここです!誰も言わない言えば即差別。大たたき。女性蔑視。 となるんで、これが、おかしい。まるで、天下取。  男は言われ放題。たたかれ放題。

• debukuro
回答No.1

差別だとは思いますが事実ではありますな いずれ皆そうなります(○_ _)ノ彡☆ ポムポム 主として足の角質が醗酵した臭いだそうです 足を綺麗にすればかなり軽減できますよ

netnet3156
質問者

お礼

ありがとう。足からですか?初耳です。びっくりですよ!