• ベストアンサー

世の殿方にTVでも町のインタビューなどで、

堂々と「親父に臭」いわゆる、加齢臭が臭いとか言います。TVで、平気で流れます。当たり前のように、みんな親父が臭いんだ、ということが定着しました。これって、差別ですかね?いけないことではありませんかね?どう思いますか。そんなに臭いですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初めまして、僕も最近、その言葉が妙に気になって仕方がありません。昨日別の掲示板にも書きましたが、 “加齢臭”ってひどい言葉ですよね...テレビなんか見てて心が痛みます。 僕は高校生ですが、仕事から帰ってくる時のお父さんの匂いや、家事をしている時の母さんの匂いが小さい頃から大好きです。 確かに“加齢臭”の指す匂いは分かります。姉が父を「オヤジくさ~い!(仕草じゃなくて、匂いの方 )」って言うのも分かります。 が、今の世の中は変です。人間生まれたときから匂いに囲まれて、自身も出して当たり前なのに、やたらと“消臭”にこだわります。生き物の出す匂いは皆意味があると聞きます。僕は、赤ちゃんには赤ちゃんの匂い、子供には子供の匂い、大人には大人の匂い、お祖父・母ちゃんの匂いがあるのは当たり前だと思うのに、現代人はそれを“臭い”の一言で指弾してしまいます。 どうして“女は産む機械”や“原爆を落とされても仕方がなかった”発言はあんなにも非難されるのに、平気でCMや広告で“親父臭い・加齢臭がする”は通るのでしょうか。 世の中変ですよね....

netnet3156
質問者

お礼

あれだけテレビで言ったりするほどキツーイ臭いなんですかね。大騒ぎですもんね。そこが、知りたい。どれぐらいか、納豆か?くさやか?

その他の回答 (3)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

女性はケアしてるし、香水や化粧品の香りもあるでしょう。男はおおむねやりっぱなし。だったら、対外的な印象や実際の臭気量も違うわな。そういう奴がいる限り、しかたないでしょうね、そういわれるのも。あなただけは違うように、気を付けてればいいことでは。 当事者でもないのに、差別だなんだと騒ぐのは、あんまりみっともいい話ではありません。そういうので、社会が萎縮したり、差別用語なるおかしなものが定義されたりするのです。(差別自体は当然容認できませんが)

netnet3156
質問者

補足

そうですね。ミスコンで大騒ぎして、よくないからやめろ。 声を大にしてお祭り騒ぎするのは、キレイなおねえさんでしたっけ? 全く全然関係なく縁もゆかりもない、全くの部外者である面々ですね。 あの方たちが今きれいなお姉さんだとしたら、参加してるんじゃないですかね^^:汗 笑えます。なぜ反対なのか意味不明です。ビキニでキレイな顔でスタイルで海辺を歩くのも反対でしょうね。ミニスカートも許せないでしょう。どうして部外者があんなに大勢で、人のことにテレビにでてまでも 抗議するか、意味が知りたいです。自分になにか被害があるように おまつりさわぎw  >当事者でもないのに、差別だなんだと騒ぐのは  いわれますよ。知らない人(若い子)に、きたねーな、くせーんだよ    うぜー 氏ねよはげ。と時には怒鳴られたことも。

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.2

嗅覚を強烈に刺激する加齢臭。 男だけではありません。 女の人からも臭ってきます。 私は人一倍鼻が利きすぎるらしく、屋外で5m以上離れていても臭ってきます。 この加齢臭にも2~3種類あります。 あの人臭いそうだな?と思っていると、案の定臭かったということが 50%の確立で的中できます。 どんなタイプ、、、は、言えませんが。 そんな私も臭い親爺かもしれませんけどね。

netnet3156
質問者

補足

>女の人からも臭ってきます。  ここです!誰も言わない言えば即差別。大たたき。女性蔑視。 となるんで、これが、おかしい。まるで、天下取。  男は言われ放題。たたかれ放題。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

差別だとは思いますが事実ではありますな いずれ皆そうなります(○_ _)ノ彡☆ ポムポム 主として足の角質が醗酵した臭いだそうです 足を綺麗にすればかなり軽減できますよ

netnet3156
質問者

お礼

ありがとう。足からですか?初耳です。びっくりですよ!

関連するQ&A

  • うちの町だけTVが映らない・・・。

    今度引っ越して来た町がTVの映りが悪くみんなケーブルTVなどを利用してTV(民放)を見ています・・。 同じ地区でも隣町は映るそうです。 と言うのも自分がいる町は山が邪魔をして電波が届きにくいそうです。 こう言う場合何処に言えばよいのでしょうか? こちらの町では毎月みんなお金(利用料)を払ってTVを見てきたそうですがおかしくないですか?? このままですと、この町の住人だけこれからもずっとお金を払わないとTVを見れないですよね・・・(泣) 年間結構な金額にもなりますし・・・。 詳しい方おられましたら宜しくお願いします!!

  • 団塊世代の親父の物申すぞ!

    俺が思うに、団塊世代の親父は、 多かれ少なかれなんらかは差別意識があると思う。 その証拠に団塊世代の親父らの政治家は失言だらけ。 平気で人を傷つける、差別、暴言を吐く、 みなさんそう思わないか?

  • 自分の加齢臭(オヤジ臭)って気づきますか?

    わたしもぼちぼち加齢臭が出始めるという年齢に近づいてきました。 私自身、人の加齢臭はとても苦手なのですが、自分自身の加齢臭って気づくものなのでしょうか? 「あ、自分がオヤジ臭い」って(笑) 自分自身の臭い(口臭など)って本人は気づかないって言いますよね? 自分で気づいた方っていらっしゃいますか?

  • 加齢臭

    ★加齢臭★ 最近久しぶりに父に会ったのですが 今まで無臭だった父が加齢臭の匂い?? オヤジの匂いがしました。 本人は全く気が付いていません。 通勤の満員電車で女性から嫌がられる匂いなので 父の日に何かプレゼントしたいと思っています。 加齢臭は自然現象なので仕方ない事だとは思いますが 私自身、満員電車で朝から不快な臭がすると1日中 気分が悪くなってしまうので、他の人に そういう思いをさせたくないなっと思っています。 何か匂いを防止するものってありますか? お勧めがあれば教えて下さい。

  • 加齢臭

    ★加齢臭★ 最近久しぶりに父に会ったのですが 今まで無臭だった父が加齢臭の匂い?? オヤジの匂いがしました。 本人は全く気が付いていません。 通勤の満員電車で女性から嫌がられる匂いなので 父の日に何かプレゼントしたいと思っています。 加齢臭は自然現象なので仕方ない事だとは思いますが 私自身、満員電車で朝から不快な臭がすると1日中 気分が悪くなってしまうので、他の人に そういう思いをさせたくないなっと思っています。 何か匂いを防止するものってありますか? お勧めがあれば教えて下さい。

  • インタビュー

     あなたは、街中でテレビのインタビューに答えたりするのは平気ですか?あるいは実際にインタビューに答えたり、TVに出たりした経験はありますか?  私はこの間映画を観に行ったら、初日初回だったので、終わった後に、ぴあの映画感想のスタッフに呼び止められ、映画の感想を聞かれたんですが、真っ白になり断ってしまいました。見終わった後すぐ感想とか言えるもんなんでしょうか?自分のダメさを思い知りました。

  • 高3で加齢臭?

    ある日突然加齢臭がするようになりました。 これが原因だろうということはわかっています。 頭を掻いていたら小さな塊のようなものがありました。 それを取ってみると白い小さなものでした。 それから数分後に急に加齢臭がしてきました。 父の部屋での臭いとまったく同じなので間違いないです。 学校でも「加齢臭?」といわれたほどです。 それからというもの風呂に入っている時も学校でもずっと加齢臭がしてきます。 あの塊が加齢臭を抑える働きをしていたと思うのですが、今となってはどうにもならないので、何か方法を(シャツやスプレーなど一時しのぎではなく)教えていただきたいです。 この年で加齢臭を気にしなければいけなくなるとは思っていませんでした。確かに親父みたいな性格ですが。 あと腋臭体質なのでそのことも考慮してくださるとありがたいです。 こんなに臭いの襲撃を受けるとはひどいもんです。 回答をお待ちしています。

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • 飼い主の顔を舐めるネコ

    我が家の10歳くらいになるネコなんですが、ここ最近になって私の顔を舐めるようになりました。 私が寝ていると舐めに来るのですが、以前はそのようなことはありませんでした。 私は50才のオヤジなので加齢臭がするかもしれませんが、ネコって加齢臭が好きなのでしょうか? それからオヤジ臭い私の枕も好きみたいです。(自分でもオヤジ臭いと思う)

    • 締切済み
  • 加齢臭について

    女性は男性の加齢臭嫌がります、女性も加齢臭というのがあると思いますなのにどうして悪口言うのでしょうか?くせぇーんだよっていわれたらどういう気持ちになりますか? てか香水臭いんですけど辞めてくれませんか?辞めます?止めませんよね?僕は香水の匂いが嫌いです少々ならいいんですけど、臭いから嫌いです あとなんで女性は香水付けるんですか?女性は香水付けなくてもいいにおいなんでしょ?だからつけなくて大丈夫でしょ? やっぱりいいにおいなのは香水のお陰なんじゃないんですか?皆とは限らないけど加齢臭は嫌いだと思います、 あと香水で加齢臭誤魔化せますよね?どうして使わないんでしょうか?高いからですか? 加齢臭でケチいう女性は何なんでしょうか

専門家に質問してみよう