• ベストアンサー

there's nothing you can do that can't be done

there's nothing you can do that can't be done.て、 1.できないことをやろうとしたって無理、 2・君に出来きることで、他の人に出来ないことはない: のどちらですか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

Gです。 最後の結びがちょっと弱かったですね。 >これこそ、there's nothing you can do that can't be done.なのです。  は これこそ、there's nothing you can do that can't be done.なのです。 そしてその意味がThere isn't anything that you can't do, if you put your mind to itと言うことになるのですね。 なせばなる、ファイト!! あきらめずにがんばれ!! 自分に自信を持て、みんなで一緒になってやれば出来る、他の人たちのマイナス思考の言葉に負けるな、そして、私たちの武道では、自分に負けるな、と言うことになるわけです。 とさせてください。 これで、正反対とも言えるご回答の数々の中でどなたのご回答が正しく 理解されているかお分かりになりますね。 迷わず自分のものにしてください。 そして、いつか他の人たちにもこの力強い一生使えるモチベーション表現を「分け与えて」ください。

その他の回答 (11)

• taked4700
回答No.1

There's nothing you can do that can't be done.は、普通に意味を取れば There's nothing you can do.:「君にできることは何もない。」 と There is nothing that can't be done.:「出来ないことは何もない。」 が合わさったものですから、 「君にできることで、出来ないことは、何もない。」つまり、「やろうと思えば何でもできる」ですが、実際は、There's nothing you can do.:「君にできることは何もない。」 と言ってから、それを説明するように、that can't be done.:「出来ないことなんだ」と続けているので、「出来ないことはやろうしても無理だ。」の意味で使われているのでしょう。 次のサイトにそれについて書いた記事がありました。 http://beatles-eigo.seesaa.net/article/6351203.html

nagitaiga
質問者

お礼

早速のご返答本当にありがとうございます。ただ私もこの”All You Is Love”のいくつかの訳詩を拝見させて頂きましたが歌詞の内容から見ても、「きみは、できるさ、成し遂げれないものはないのさ。歌えるさ、歌えないものなんてないのさ・・・・・・簡単なことなんだよ。愛こそすべてだよ。」と解釈した方が詩全体がしっくりするんです。すみません、しつこいようで・・・。