• 締切済み
  • 困ってます

スズキ・エブリイのエンジンが止まりそうになります

DA62Vのオートマなんですが、アクセルを踏まずにDレンジで 走り出すとエンジン回転がさがりガタガタとエンジンが揺れて 止まりそうになります。アクセルを踏めば正常に走り出します。 又、走行中から赤信号などで停止したときなどは エンジン回転がさがりガタガタとエンジンが揺れ止まりそうになり 5秒位すると正常な回転数にもどります。 原因はどのあたりが悪いのか教えてください。よろしくおねがいします。

noname#66262
noname#66262

• 国産車

みんなの回答

• 回答No.2
noname#110908
noname#110908

イグナイター プラグ 共に交換です。 この型式のエブリイはみんななりますので。

質問者からのお礼

イグナイター、プラグ交換してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • zorro

電気系統、プラグ、バッテリーを点検してください。

質問者からのお礼

早速、点検してみます。ありがとうございました。