• 締切済み

先程質問させていただきました。「義理チョコならいらんぞ」

…という質問をした者です。 チョコを食べるとくしゃみが出る彼にチョコを渡すのはどうなのか…と考え始めました; 「ぢゃぁチョコ食べて体慣らしとって^^笑」 と送ったのですが、寝てしまったらしく返事はなし… チョコは嫌いぢゃないようです。 別のものをあげた方がいいでしょうか? また、彼は風邪気味らしいのですが、バレンタインのプレゼントの他に何かいい差し入れはありますか? 当日は学校の用事でスーツなんですが(彼にスーツ姿を見せたことはないです。) …可愛い服に着替えた方がいいですかね?(雑誌の見すぎでしょうか;笑) 質問たくさんで申し訳ないです。お願いします><

noname#50141
noname#50141

みんなの回答

• satie19
回答No.5

くしゃみぐらいならチョコでもいいような気がしますが、個人的にはバレンタインはチョコ以外のお菓子を渡すのも全然有りだと思ってます! 周りにチョコが溢れてるので、ちょっと違うお菓子とかケーキは新鮮でいいかなと。 差し入れ・・・、ポカリとか、ちょっとウケを狙ってオヤジっぽい栄養ドリンクとかを渡して「風邪早く治しなよ!」とか言ってあげれば、少なくとも気遣ってあげてる気持ちは十分伝わると思います!食べ物や飲み物は無駄になることはなさそうだし。 着替えを持っていくと荷物になって大変じゃありませんか?(笑) スーツ姿を見せたこと無いなら、そのギャップが以外に効くかもしれませんょ☆軽く大人っぽいメイクもしたりして。 スーツがパンツタイプでなくスカートタイプならなおさらいいと思います。男の人はほんとにスカートに敏感です・・・。 私の周りにも女の子のスーツ姿が大好きって人いました! どうぞご参考までに♪

• chie92
回答No.4

#2です。 最後から2行目がヘンな文になっていました。 正しくは →こういう日頃の行動を、思いやりを持っておこなっていくことを積み重ねることによって、愛する人の心をも打つことにつながるのだと思います。 と言いたかったのでした。これでもちょっと日本語がヘンですね。 ニュアンスだけでも伝われば幸いです。 大変失礼いたしました。

回答No.3

なんかインパクトのあるタイトルで前の質問からちょっと気になってました(笑)。 チョコレートのアレルギーがある人も世の中には結構いらっしゃいます。くしゃみという症状が毎度毎度出るのなら、無理に食べさせない方がいいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC バレンタインギフトは別のもので、ハート型のおせんべいとかいろいろありますよね。 風邪気味の彼には、そーですね、甘いものが大丈夫ならくず湯とか、手っ取り早く栄養ドリンクとかどうでしょうか(ドリンクにリボンをかける)。事前に用意する時間があるなら具だくさんの野菜スープを作って持っていってあげる、とかも考えましたけど、当日質問者様は用事がおありなのですよね。 服は、かわいい服に着替えるに一票!

• chie92
回答No.2

苦手だ、といっているものをわざわざプレゼントする意味が分かりませんね…。 私の母はカーネーションが嫌いなので、母の日は別の花や花以外のものを贈るようにしています。 贈り物は、 贈る人がイベントをこなせたという自己満足よりも 受け取る人のことを"思いやって"渡すものですので、 チョコにこだわる必要はないと思いますけど。 お相手の方が風邪気味ならば ビタミンが摂れるようなものをお渡しすれば 「早く元気になってほしい」という気持ちが伝わると思います。 服装も、相手の方が一番気分が良い姿を"思いやって" 人前で渡すならば場違いな格好にならない範囲で可愛くする、 2人だけで会えそうなら 女の子らしい格好に着替えるので良いのではないでしょうか。 男性も、可愛い女性からもらえる方が嬉しいはずですからね。 最後に。 公の場で多くの世代の人に質問をされるのであれば 「ぢゃぁ」とか「笑」とかを多用されるのも、思いやりが欠けた行動だと思いますよ。 こういう日頃の行動の積み重ねが、愛する人の心を打つことにつながるのだと思います。 今から気づけば変われます。がんばってくださいね。

• mi-dog
回答No.1

替ったのが一面もいいです。 チョコはチョコですね。