• ベストアンサー

就職活動でコネを使う

友人は就職活動でコネを使うらしいのですが、コネを使ってから内定までの流れを教えてください! コネを使う場合、周りの人と同じく筆記試験や面接を受けるのが普通ですか? それとも人事の人と会ったりして試験を受けずに、又は試験を受けるが周りの人とは別にちょっとした面接だけといった感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も現在就活中です。 私の先輩がコネ(社長との)で出版系の会社に就職しましたが、試験は普通にあったそうです グループ面接+筆記+個人面接。とはいってもよほどのことがない限り落とされないでしょう もちろんコネの強さにもよりますが・・・ 

その他の回答 (3)

• atom_atom
回答No.3

コネに頼っても、あまりよいことはありませんよ。 まじめにふつうに就活するのが一番です。

• tent-m8
回答No.2

コネの強さにもよります。 ほとんど一般求人の場合と同じですが、もちろん例外もあります。

• zorro
回答No.1

他の人と同じように筆記試験、面接は行います。