• 締切済み

横浜・東京一人旅

今年のGWにひとり横浜・東京を回ろうと思うのですが・・・。予定では横浜だと中華街やみなとみらい界隈を、東京ですとベタな観光地(東京タワーや浅草など)に行って見たいです。写真を撮るのも趣味なので一人でカメラをぶら下げてていても浮きませんか?また、男一人でいてもおかしくないおススメの所を教えて下さい。

みんなの回答

• nao0001
回答No.3

万国橋からみなとみらいを撮影する方も多いです。 http://www.nyanko-web.com/walk/each/bankb.html 個人的にはベイブリッジのスカイウオークがおすすめです。 http://www.skywalk.city.yokohama.jp/

rakkoman
質問者

お礼

早速、HPへ飛んでみました♪ なるほど!絵になる風景が満載ですね! ぜひ、狙ってみたいと思います♪ありがとうございました。

• QueLindo
回答No.2

いずれも観光地で写真撮影している人は沢山いますから、全然浮きませんよ^^ お店に関しては横浜しか存じませんが、男性1人でお断りされるお店はまずないでしょう。 もっとも元町やこじゃれたカフェ(エリア関係なく)は、女性やカップルが多いかもしれません。 お勧めは、中華街だったら小さめのお店。男性1人で何の違和感もありません。 関内・桜木町だったら、老舗洋食屋はどうでしょう。 とんかつの勝烈庵、梅香園、センターグリル、洋食キムラなどなど、、、ある意味横浜名物ですし、写真がお好きなら店内のレトロな雰囲気が気に入って撮影対象になるかもしれません。

rakkoman
質問者

お礼

なるほど!中華街では小さめのお店ですね♪中華街に行けばやっぱり本格中華を味わいたいなあ~って思ってましたが、何分一人旅ですし浮くかな?って思ってテイクアウトの肉まんでもつまもうかな?って思ってました!しかし、洋食屋さんも気になります(^^)ありがとうgおざいました♪

noname#67590
noname#67590
回答No.1

横浜の大さん橋 ここからはみなとみらい・赤レンガがみわたせます、夜景もきれいで、アマチュアカメラマンが多く集まるスポツトです。 http://www.osanbashi.com/index.html

rakkoman
質問者

お礼

横浜の大桟橋、ガイドブックで気になっていたところです!アマチュアカメラマンの方々も大勢いらっしゃるのですね!今からワクワクしています~ぜひ、行ってみたいです!ありがとうございました。