• ベストアンサー

横浜&東京のお勧め

中3男子3人で横浜をメインに東京にも範囲を広げ卒業旅行2泊3日です。いいところ(観光地)はありますか?ホテルはみなとみらいで2泊とも泊まります。横浜から電車であまり遠くない範囲で情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshiya
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

こんにちは横浜に住んでいます。 みなとみらいに2泊ですか。いいですね。 みなとみらいを基点に考えると 男性の方なので お台場・秋葉原(パソコン好きなら)が楽しめると思いますね。 観光でしたら皇居を見に行くとか明治神宮・浅草参拝ぐらいでしょうか。 鎌倉にもいけると思います。 それと是非中華街での食べ放題に挑戦してみてください。 値段は1980円(北京ダックとフカヒレも食べ放題なんですよ!) お店の名前は横浜大飯店と横浜大珍楼です。 あと横浜の夜景を楽しむならマリンタワ-・ランドマ-クタワ-最上階のスカイが-デンがオススメですね。 わからないところがありましたらもう一度質問してください。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

観光地・・・・横浜・東京では田舎みたいに小さくないから、沢山ありすぎのだけど、どんな趣味なのかな? 一つの区が市程度の大きさですよ。 中学で卒業旅行? 横浜だと海の見える公園、中華街かな。外人墓地は男同士では面白くないから除外(^_^;) 東京は・・・・千葉だけどディズニーランドは修学旅行なんかで地方から来ているから良いのかも知れない・・・私は初期に毎週行っていて飽きたけど(^_^;) 東京駅丸ビルや六本木ヒルズなんてのは君たちのところでは人気有るのかな?  渋いところでは、葛飾区のふーテンの寅さん記念館かな? 沢山ありすぎるから、何が良いのか・・・・はとバスで回ってみたら、東京見学できますよ。 どこから来るのかにもよるけど。 羽田空港見学なんてもも、結構来ていますね。小学校・中学校では。 大人でもネットで腱索すれば分かることを質問しているけど、 若いんだから、検索して調べて人に頼らないほうがこんな程度ならいいのではないかな? 旅行って調べている段階が、実際の旅行と同じ程度に楽しいものだから。その楽しさを人に預けることはないよ。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

横浜市民です。 鎌倉のお寺を見たり、観光地に行ったりしても、君たちの年代だと、あまり楽しめないんじゃないでしょうか? かといって、遊園地でジェットコースターに乗るというのも、あっという間ですし・・・。何か体験するようなところのほうがいいんでしょう? といっても、なかなか思い浮かばないんですが・・・。 ホテルの人と仲良くなる、というのはいかがでしょうか? 事前に相談しておけば、ホテルの裏側を見せてくれるかもしれませんよ(先方の都合もあるでしょうが)。なんとか頼み込む、というのも、旅の一部として。 いろんな人が、いろんな職場で働いていることがわかると思います。思いもしないような設備や職種があるかもしれません。華やかな表舞台だけでなく、裏方さんもいっぱいいます。 ホテルというのが、どういう場所で、どういう利用方法があるのか? うまく使うにはどうすればいいのか? というようなことを今から身に着けておくのは、素敵だと思います。 勿論、ある程度、自分で下調べして予習しておいたほうがいいですけども。 ホテルというのは、単なるの宿泊施設ではありません。ですから、単に泊まるだけではもったいないと思います。単に泊まるだけのお客さんが多いので、そうじゃないゲストには、スペシャルな対応をしてくれると思います。 ホテルには「コンシェルジェ」という係りの人がいます。ずばり、あなたのような問い合わせに対して、さまざまなプランを用意したり、手配したりして、困りごとを解決するのが仕事です。しかも、無償で(何かを買う場合は勿論、実費がかかりますが)。 みなとみらいのホテル(大きな3つのホテル)のどれかなら、必ずコンシェルジェさんがいますので、その方に相談してみる、というのも正解だと思います。 ここで見知らぬ人々の知恵を借りるのもいいですが、実際に顔を合わせる人に相談すると、もっと親身に対応してくれると思いますよ。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

TV局なんか どう??? ・フジテレビ(お台場) ・日テレ(汐留) ・NHK(渋谷)

関連するQ&A

  • 横浜 東京のおすすめレストラン

    来週に横浜と東京へ2泊3日の旅行に行きます。1日目は横浜で2日目は東京に泊まります。私たち夫婦は日ごろあまり歩くことが少ないので、歩きやすいジーンズにスニーカーというスタイルで観光に行くつもりです。そこでこのような格好でも入れるフレンチやイタリアンレストランがありませんか?できれば本格的なほうがいいのですが…。ちなみに横浜のホテルはニューグランド、東京は日比谷パークホテルに泊まります。どうかよろしくお願いします。

  • 東京・横浜へ家族旅行  電車の乗り換えについて

    GWに2泊3日の家族旅行で、東京・横浜に行きます。 旦那・私・1歳7か月の息子の3人での旅行です。 宿泊は新宿のホテルです。 今回の旅行内容は、 1日目、羽田到着後、浅草観光、新宿のホテルへ。 2日目、お台場観光 3日目、横浜のアンパンマンミュージアム、羽田空港~帰宅 教えていただきたいのは、 (1)羽田から浅草へのスムーズな電車乗り換え方法 (2)横浜から羽田空港へのスムーズな電車乗り換え方法 ご回答、お願いいたします。

  • 横浜のホテル

    今度彼氏と8月の後半に1泊2日の予定で旅行に行こうかと計画しています。二人とも20代前半で初旅行になります。 旅行といっても、横浜在住ということや、彼の仕事の関係上「観光」を目的とする旅行というよりは、「宿泊」そのものを楽しみたいと考えています。なので、出歩いたりすることもなく、ホテルを満喫したいと考えています。 そこで、横浜、みなとみらいにあるホテルで1泊しようと考えているのですが、ロイヤルパーク、インターコンチくらいしか思いつきません。色々調べたりしたのですが…。 予算の上限が6~7万で、カップルで楽しめそうなホテルがありましたら教えて頂きたいです。

  • 東京・横浜辺りのプールがあるホテル

    幼稚園児がおります。 もうすぐ、夏休み・・・(^_^;) ですが、旅行の予定がありません。 ホテルのプールに1泊で遊びに行くのも良いかなと思っています。 子連れで実際に行ってみて良かった方、おススメのホテルがあったらぜひ、教えていただけませんか? 横浜みなとみらいあたりは、遊園地もありますし良いかな、と思うのですが。 それともう一つ質問です。 人数ではなく、1室の料金のホテルはありますか? 以前、ディズニーランド近くのシェラトンに行った時は1室の料金でしたので、とても安くなりました。 ホテルの一覧がわかるサイトでも良いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 横浜、東京へ遊びに行きます^^

    こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)     

  • 横浜・東京一人旅

    今年のGWにひとり横浜・東京を回ろうと思うのですが・・・。予定では横浜だと中華街やみなとみらい界隈を、東京ですとベタな観光地(東京タワーや浅草など)に行って見たいです。写真を撮るのも趣味なので一人でカメラをぶら下げてていても浮きませんか?また、男一人でいてもおかしくないおススメの所を教えて下さい。

  • 横浜観光でホテルをとるのに良い場所

    今度私用で横浜へ行くことになりました。 関東へ行く機会はあまりないので、観光して帰りたいと思っています。 用事は午前中で終わるので、午後から横浜観光してそこでホテルをとり、翌日は東京へ向かって一日遊んで帰るつもりです。 最初は東京でホテルをとろうかと思ったのですが、東京都内のホテルがあまりに高かったので、横浜でホテルを探すことにしました。 ですが、地理が全くわからないので、ホテルを探すにしてもどの場所が良いのか迷ってしまいます。 横浜の観光地といったら、中華街とかみなとみらいとかをよく聞きますが、どこにあるのかもさっぱりで。。。 できれば観光に便利なところでホテルをとるのに良い場所はありますか? 調べてみると「桜木町」や「関内」といった地名をよく見ますが、これらの場所は観光に便利な場所なのですか? また、翌日東京へ向かうので、東京からかなり遠い場所は避けたいです。 女一人なので、できれば治安とか周りの環境も教えていただけるとありがたいです。 わがままばっかりの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 横浜のおすすめコース。一泊二日

    こんにちは、質問させてください。 横浜に一泊二日で旅行します。 一日目はお昼頃横浜に到着し、それから18時頃まで自由時間があります。 できれば、みなとみらい・中華街・山下公園等一通り回りたいと思っていますが、時間的にどうでしょうか? またどのようなコースがおすすめですか? 女性二人で、ショッピングよりもグルメや観光をメインにしたいです。 ちなみに二日目はシーパラダイスで一日遊ぶ予定です。 ご回答お待ちしております。^^

  • 女4人の横浜、東京旅行

    近々、女4人で横浜と東京をメインに2泊3日の旅行に行ってきます。 しかし、行くところがまだ決まっていないんです。 教えていただきたいのは 初日の夜は中華街でディナーを楽しみたいと思っているのですが、一人1000円ぐらいで楽しめるところはないでしょうか?   中華街周辺で夜楽しめる場所はありますか? 東京、横浜でおすすめの観光スポットがあったら教えてください。 この3つです。 私たちは福島から来て20歳です。 あまり予算がないので安いところを教えていただけたら嬉しいです。

  • 東京横浜の治安

    3月に日曜・月曜で東京横浜に中3男子3人でいきます。治安の悪い場所とかあったら教えてください。危険なのでいかないほうがいいとことかあったら教えてください。横浜のホテルに泊まるんですが、横浜の近くは夜の治安はどうですか?