• ベストアンサー

横浜&東京のお勧め

中3男子3人で横浜をメインに東京にも範囲を広げ卒業旅行2泊3日です。いいところ(観光地)はありますか?ホテルはみなとみらいで2泊とも泊まります。横浜から電車であまり遠くない範囲で情報提供お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshiya
回答No.4

こんにちは横浜に住んでいます。 みなとみらいに2泊ですか。いいですね。 みなとみらいを基点に考えると 男性の方なので お台場・秋葉原(パソコン好きなら)が楽しめると思いますね。 観光でしたら皇居を見に行くとか明治神宮・浅草参拝ぐらいでしょうか。 鎌倉にもいけると思います。 それと是非中華街での食べ放題に挑戦してみてください。 値段は1980円(北京ダックとフカヒレも食べ放題なんですよ!) お店の名前は横浜大飯店と横浜大珍楼です。 あと横浜の夜景を楽しむならマリンタワ-・ランドマ-クタワ-最上階のスカイが-デンがオススメですね。 わからないところがありましたらもう一度質問してください。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

観光地・・・・横浜・東京では田舎みたいに小さくないから、沢山ありすぎのだけど、どんな趣味なのかな? 一つの区が市程度の大きさですよ。 中学で卒業旅行? 横浜だと海の見える公園、中華街かな。外人墓地は男同士では面白くないから除外(^_^;) 東京は・・・・千葉だけどディズニーランドは修学旅行なんかで地方から来ているから良いのかも知れない・・・私は初期に毎週行っていて飽きたけど(^_^;) 東京駅丸ビルや六本木ヒルズなんてのは君たちのところでは人気有るのかな?  渋いところでは、葛飾区のふーテンの寅さん記念館かな? 沢山ありすぎるから、何が良いのか・・・・はとバスで回ってみたら、東京見学できますよ。 どこから来るのかにもよるけど。 羽田空港見学なんてもも、結構来ていますね。小学校・中学校では。 大人でもネットで腱索すれば分かることを質問しているけど、 若いんだから、検索して調べて人に頼らないほうがこんな程度ならいいのではないかな? 旅行って調べている段階が、実際の旅行と同じ程度に楽しいものだから。その楽しさを人に預けることはないよ。

• kensaku
回答No.2

横浜市民です。 鎌倉のお寺を見たり、観光地に行ったりしても、君たちの年代だと、あまり楽しめないんじゃないでしょうか? かといって、遊園地でジェットコースターに乗るというのも、あっという間ですし・・・。何か体験するようなところのほうがいいんでしょう? といっても、なかなか思い浮かばないんですが・・・。 ホテルの人と仲良くなる、というのはいかがでしょうか? 事前に相談しておけば、ホテルの裏側を見せてくれるかもしれませんよ(先方の都合もあるでしょうが)。なんとか頼み込む、というのも、旅の一部として。 いろんな人が、いろんな職場で働いていることがわかると思います。思いもしないような設備や職種があるかもしれません。華やかな表舞台だけでなく、裏方さんもいっぱいいます。 ホテルというのが、どういう場所で、どういう利用方法があるのか? うまく使うにはどうすればいいのか? というようなことを今から身に着けておくのは、素敵だと思います。 勿論、ある程度、自分で下調べして予習しておいたほうがいいですけども。 ホテルというのは、単なるの宿泊施設ではありません。ですから、単に泊まるだけではもったいないと思います。単に泊まるだけのお客さんが多いので、そうじゃないゲストには、スペシャルな対応をしてくれると思います。 ホテルには「コンシェルジェ」という係りの人がいます。ずばり、あなたのような問い合わせに対して、さまざまなプランを用意したり、手配したりして、困りごとを解決するのが仕事です。しかも、無償で(何かを買う場合は勿論、実費がかかりますが)。 みなとみらいのホテル(大きな3つのホテル)のどれかなら、必ずコンシェルジェさんがいますので、その方に相談してみる、というのも正解だと思います。 ここで見知らぬ人々の知恵を借りるのもいいですが、実際に顔を合わせる人に相談すると、もっと親身に対応してくれると思いますよ。

• hiroko771
回答No.1

TV局なんか どう??? ・フジテレビ(お台場) ・日テレ(汐留) ・NHK(渋谷)