• 締切済み

横浜と東京の観光スポット

ゴールデンウィークの5月3~6日の間、2、3泊で初めて横浜と東京に旅行しようと考えています。彼氏と車で京都から行くのですが、 1.横浜、東京でどこか車で行け(駐車場がある)楽しめるところ、初めて行くので最新じゃなくてもかまわないので、おすすめの観光スポットなど。 2.ホテルの予約をしていないので、適当に簡単に泊まれるところ(ファッションホテルでも可)などもおすすめのところがあれば教えてほしいです。(駐車場のあるところ) 3.ここは混むからやめた方がいいという場所(どこも混んでると思いますが…)や、スムーズに観光できるルートなど。 あと、今回あまりお金を使えないので、その点も考慮してくださるとありがたいです◎ 20代半ばの彼女 雑貨屋、インテリアショップが好きで、東京タワーには絶対行きたい。 30代前半の彼氏 安くメンズ服(カジュアル)が買えるところに行きたい。ガラス工芸関係の場所があれば◎ 細かくて申し訳ないです。わかる範囲でかまわないのでよろしくお願いいたします。

• sai4
  • お礼率66% (44/66)

みんなの回答

• daiki-3da
回答No.3

#2さんのぷらっとこだまと同じ会社が出している 往復新幹線+ホテルのプランもあります。 値段は最大でも2泊して3万円いくかどうかです。 こちらに一覧があります。 http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/kansai/kanto01.html

回答No.2

2について、神奈川のカップル向きのホテルが多いサイトですが、一部シティ ホテルもあります。ご参考まで。 http://homepage2.nifty.com/2136/ お金を使えないということなら、自動車で2人で京都から来るのはかえって割高に なると思います。都内は駐車料金も高く、また車でないと行けないような場所も 殆どないので、公共交通のフリーパス等を利用するほうが安上がりです。 京都から来るのもJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」や高速バスの方が快適 かもしれません。ぷらっとこだまならグリーン席も1500円増で利用できます。 ぷらっとこだま http://www.jrtours.co.jp/kodama/kyoto.html

sai4
質問者

お礼

ホテル情報参考にします。ありがとうございます。 ホテルを予約していないので、もしホテルに泊まれなかった時のことや、荷物のことを考えると、どうしても車で行きたいので…。

• zorro
回答No.1