• ベストアンサー

雨の日の横浜、東京子連れ観光

5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。 目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。 でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。 雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。 2日目はTDLの予定です。 1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです) 3日目は、東京発17時半の新幹線です。 1日目と3日目の観光ですが 当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで 3日目東京タワーです。 ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか? また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ アドバイスしてください。 宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

>ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか? はい。 >それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ 雨だと屋上で遊べませんが、こどもの城 http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml ホテルから遠いけど 屋内のサンリオピューロランド http://www.puroland.co.jp/index.html あとは水族館 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html

naosae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズーラシア、雨ではやっぱり厳しいんですね。 こどもの城は屋内でいろいろ遊べそうですね。 あと、水族館ですが 八景島、葛西、品川などいろいろあるようですが おすすめは葛西ですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

都内には詳しくないので横浜だけ・・・。 ズーラシアは晴れ~曇りならほんといいのですけどね~。雨だったらアンパンマンの隣駅になりますが、みなとみらいがおすすめです。 ぬれずに行かれる中では、ちょっとお金がかかり、荷物になりますがランドマーク5Fのビルド・ア・ベアーワークショップ(参考URL)でぬいぐるみ作り(・・・といってもお姉さんが作ってくれるのですが)などはいかがでしょうか。我が家では ’一緒に寝るお友達’ として活躍しています。普段の遊びにも☆着替えが楽しいです。男の子も恐竜のぬいぐるみをかかえているのを時々見かけます。うちは娘たちですが、ディズニープリンセスのコスチュームもあるので人形とおそろいでTDLに行ったり・・・子どものうちしか出来ないことですよね。カワイイです。 他、ランドマークには4Fにポケモンセンター、子供服のショップもあります。(ランドマークプラザはほとんどのお店が11時開店です♪朝開いているのはスタバとか・・・ほんの一部) あと駅からちょっと歩きますが、ボーネルンドあそびのせかいは子どもたちダイスキです。これまた時間延長すると出費がかさみますが、3歳くらいならちょっとで満足かな? http://www.bornelund.co.jp/shop/asobi.html 今気づきましたが、1日目ズーラシアとアンパンマン両方だとタフな3歳児なら良いですが、結構ハードかも。。移動距離も長いので親も体力勝負です。がんばってください!良い旅行になりますように♪

参考URL:
http://www.buildabear.jp/
naosae
質問者

お礼

すみません。 間違って補足の方に投稿してしまいました。

naosae
質問者

補足

回答ありがとうございます。 別の方もみなとみらいすすめてくださっているんですが アンパンマンミュージアムの近くなんですね。 雨降らなかったらズーラシアは行きたいのですが もし降ったら、アンパンマンとあわせて考えてみます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 横浜(みなとみらい)であれば、コスモワールド(遊園地)に屋内施設があります。そこで結構遊べますし、近くに「ワールドポーターズ(ショッピングセンター)」があって、そこのゲームセンターは広いですネ。  あとは、センター北に「ノースポートモール(ショッピングセンター)」がありまして、6Fに子供用の遊戯施設があります(ソコソコ広い)。  ------------------------  オススメは、「品川水族館(エプソン品川アクアスタジアム)」です。先週、雨なので行ってきましたが、結構楽しいですヨ。駅から近いですし。  施設は広くないのですが、ショーの見せ方に工夫がしてあって、楽しめます(イルカとアザラシ)。アクアトンネルも見ごたえあります。  屋内アトラクションが併設してありまして、4つの遊戯で遊べます。何気に2つは絶叫マシーンなので、3歳ではムリだと思いますが、メリーゴーランドは乗れると思います。  午前中は空いてます。午後は混みますが、早めにイスを確保すればショーは見れます。アトラクションはどれもガラガラでした。

naosae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨の日はやはり水族館いいですよね。 水族館は、別の方がホテルに近い葛西の方を 教えてくださっだんですけれども スケジュールの都合で、どちらかにいければいいなあと思います。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

>おすすめは葛西ですか? ホテルから近いので。 わざわざ都心のごちゃごちゃを通って品川や八景島へわざわざ行く必要はないよね。 葛西臨海なら電車で1駅乗って新木場へ。新木場からバスで東陽町へ12分。 あるいは電車に1駅乗って舞浜。ディズニーからホテルへのシャトルバス。 雨だと難しいかもしれないが隣接する公園やなぎさでも遊べるし。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026.html 時間が余ったらお台場へ流れたり、アフター6パスポートでディズニーシーを見に行ったりということも可能。 あと水族館は池袋にもある。 電車が好きなら鉄道博物館もいいかもね。

naosae
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 ホテルの近くで考えてくださってたんですね。 TDSのアフター6パスポートも魅力的です。 いろいろアドバイスいただいて 行きたいところがたくさんできました。 子連れなんで欲張りすぎないように 計画たててみます。

noname#204885
noname#204885
回答No.2

#1さんの回答に賛成ですが、付け加えるとすると 東京ドームシティおもちゃ王国 http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/ 雨のズーラシアは100%お奨めしません。修行の旅になります。

naosae
質問者

お礼

おもちゃ王国、東京にもあったんですね。 大阪に住んでいるのですが、関西のおもちゃ王国は かなり郊外にあって、行くのにとても時間がかかるので 子どもに行きたい!とせがまれていたのですが 行かないままになっていました。 東京駅からも近そうなので3日目の予定に入れたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日の東京はどこで遊べる??

    9月の連休に、私を含む友達4人で東京で遊ぶ予定です。 ですが、20日に台風が来るとのこと。 もし翌日21日が雨になってしまった場合のことを考えて、快適に東京都内で遊べる場所を教えて頂きたいのです。 友達と相談しても、お台場ぐらいしか思いつきません・・。; 雨天でも快適に楽しく遊べる観光地はありますでしょうか。 東京でなくても、横浜でも構いません。 (できれば東京の観光地。ショッピングは考えておりません。) みなさん、デートなどで雨が降った場合どうされてますか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 2歳の子連れで東京OR横浜観光

    11月3日~5日まで、東京に行きます。3日と4日はディズニーランドの予定なのですが、最終日の11月5日に何をするかが決まりません。 2歳の子供が楽しめそうなところに行きたいと思っています。 横浜のアンパンマンミュージアムか、東京都内の水族館がいいかなぁと考えているのですが、東京に不慣れなため、どこがよいのかさっぱりわかりません。 水族館は地方でも行けるので、わざわざ時間をかけて(都内から?)遠いところに行くよりは、他にも見るものがあるようなところに行けたらなと思っています。 また、横浜のアンパンマンミュージアムでは所要時間はどのくらいかかりますか?。その施設の近くに、他に近くに子連れで楽しめるところはありますか?。 それ以外にも、(帰りの飛行機が19時なので)それまでの時間で子連れで楽しめる観光地やレジャー施設があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL、都内&横浜観光について教えて下さい!!!

    皆さんこんばんは。 子供が1歳6か月になり少し子育てのリズムもつかめてきたのと日頃の妻への感謝の気持ちを込め来月に中旬の平日に以前より妻の希望のTDLと都内&横浜観光を考えてます。 予定は  1日目:自宅(愛知県)を自家用車で夜出発しTDLへ→TDLホテ ル泊  2日目:都内観光 築地市場、浅草(この2点は私の希望です)→都内 泊(場所未定)  3日目:横浜観光 アンパンマンミュージアム、中華街→自宅へ(22 時頃到着予定) ※3日目は時間カツカツの様だったら追加1泊も考えています。 と、このような予定で考えているのですがそこで質問です。(前置き長くなりすいません)  1日目のTDLホテルですが、レストランにミッキー等のディズニー キャラクターが来てくれるホテルがあるというのを聞きましたがどの ホテルでしたでしょうか?  2日目の都内観光ですが、築地市場や仲見世の穴場スポットが知りた いです。  また、時間的に築地→浅草寺の順の観光になると思いますが、翌日の 横浜移動を考えると何処で泊まるが良いですか??  都内で夕食のスポットも併せて教えて頂ければ幸いです。  3日目アンパンマンミュージアムはHPを見ただけの私の感想なので すが「横浜までいってわざわざ・・・」と少し思ってしまいました  が実際に行かれたことのある方感想を教えて下さい。  こちらも、併せて中華街の穴場スポットを教えて下さい。 ガイドブックを見れば判ることだとは思いますが、ガイドブックに載って無いこと等も教えて頂ければ幸いです。 長々と書きこみましたが、とうぞ宜しくお願い致します。

  • 横浜観光でアドバイスください!

    よろしくお願いします。 1月末に用事で横浜の病院に2泊3日で行くこととなりました。 関西からなので、横浜まで行くのにそのまま帰るのはもったいない と思い、少し観光できればと思っております。 時間がありませんので、どのように観光すれば 効率が良いか、アドバイスいただければ嬉しいです。 観光が出来る時間が ・初日(日曜)新横浜着の11時~19時くらい(大和駅で宿泊予定) ・3日目(火曜日)大和駅チェックアウト10時~14時まで(新横浜発) です。 2歳の子供を連れて行きますので、 ・アンパンマンミュージアム ・八景島シーパラダイス ・中華街 に行ければうれしいです。 その他にも良いところがあるのか、 どのように行動すれば無駄な時間が少なくすむのか、 曜日的に混まなくていい設定など アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小学生を連れて東京観光

    7/16~18で2泊3日で東京・横浜観光を予定しています(当方、新潟市在住)。親子4人で、子供は小学4年の娘と小学1年の息子です。2日めはTDL、3日めは横浜(ズーラシア)を予定していますが、1日目は東京都内観光にしたいです。小学生が喜びそうなところでお薦めがあれば教えてください。ただし条件は、 (1)当日は11時頃東京駅につく予定で、夕方6時くらいに観光を切り上げたい。 (2)上野動物園、お台場(フジテレビ、大観覧車、船の科学館、トヨタメガウェブ)は行ったことがあるので今回はパスしたい。 (3)また、屋外テーマパークと動植物園水族館は、2・3日目とかぶるので、これも避けたい。 また、六本木ヒルズとか汐留にも行ってみたいと思っていますが、このへんは小学生が行っても楽しめるのでしょうか。ご存知の方、お答えお待ちしています。

  • TDLと横浜アンパンマンミュージアム、東京観光についておしえてください

    7月18日から20日まで間もなく3歳になる子供と夫婦、それから私の両親の5人で旅行に出かける予定です。 滅多にない機会なので、行きたい場所をそれぞれがリクエストしてみると、1日はTDL、1日は横浜でアンパンマンミュージアムなど、1日は東京の葛飾柴又やNHK、浅草などの東京観光という旅程になりそうなのですが(本当は築地にも行きたかったのですが、お休みと重なっているようなので今回はあきらめます・・)、スケジュール的にどのような回り方をすれば一番効率がよいか、地方からなのでまったく分かりません。。 どなたか、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、飛行機は18日の10:35羽田着、20日の17:05羽田発で、宿泊先は2泊とも東京ベイホテル東急(浦安市舞浜)の予定です。 交通機関もよくわかりませんので、併せておしえていただけると助かります。

  • 子連れ東京~横浜 観光スポットを教えて下さい

    3月の3~5日で2歳半の息子を連れて北海道から東京 横浜に旅行予定しています いま 予定している場所はジブリ美術館とアンパンマンミュージアムです この他 ディズニーランド以外で息子が喜びそうな場所が有れば 教えて下さい

  • 横浜アンパンマンミュージアムから東京タワー

    14日に4歳の子供を連れてTDRに行き 舞浜に宿泊 二日目朝一でアンパンマンミュージアムに行くために舞浜→(バス)横浜駅→(タクシー)アンパンマンミュージアムを予定しています。 アンパンマンは外のショップだけ楽しむ予定なので、 東京タワーにも行きたいと思っています。 そこで帰りなのですが、電車を使用して 新高島→ 横浜駅→ (東京タワー) 大門?→東京駅 となるかと思いますが、その時にフリー切符を購入したほうがお得になるのでしょうか 横浜駅も初めてで何線から乗るのかもわかりません。 帰りは4時の東北新幹線です よろしくお願いします

  • 雨の日の外国人観光案内 東京・横浜・鎌倉

    今度の日曜にイタリアの方の観光案内をしますが、どうも雨のようです。 鎌倉の案内を予定しておりましたが、雨だと変更したほうがよいのでしょうか。 どこか雨もあまり気にならず、喜んでいただけるところがありましたら教えて下さい。 JR東海道線沿線からなので、東京、横浜、鎌倉あたりでよいところがありましたら、教えて下さい。 お願いします。