• ベストアンサー

来週の日曜日か月曜日に横浜博へ行こうと思っています。混雑具合は

来週日曜日7/12から1泊で横浜へ行こうと考えています。 横浜博とアンパンマンミュージアムに行く予定です。 アンパンマンミュージアムが土・日はものすごく混雑していると聞くので 日曜日は横浜博のほうにしようかなと考えています。 2歳半の子供と一緒に行くんですが横浜博って 子供が行っても楽しめますか? ものすごい混み具合だったら中華街のほうに予定を変更しようかと思っています。 宿泊先は横浜ロイヤルパークホテルにしようと思っているのですが 子供に観覧車を見せてあげたいと思っているのですがお部屋から 観覧車は見えますか?又子供が行ったら迷惑するような高級な ホテルなのでしょうか? (東京のほうのホテルで子供がいたら気まずい雰囲気があったので) いろいろと質問してしまいましてすみません。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 横浜博には行っていないのですが(友人に20年ほど前にやった横浜博をイメージして行くとガッカリするよ、と言われたので。。。)、子連れで横浜のロイヤルパークを良く利用しています。 横浜のロイヤルパークは開業時は日航ブランドの高級ホテルだったので部屋もバスルームも広いですし、ロビーやレセプションにも高級感が漂っていますが、夏休みなどは子連れ宿泊も多いホテルなので大声を出さないとか走り回らないなど、基本的なマナーを守っていれば大丈夫です。 (但しレストランはそれなりの格があり子連れ利用が非常に少ないので、2歳半のお子さんを連れての利用はあまりお勧めできません) アンパンマンミュージアムも徒歩圏内ですし、併設されているランドマークプラザには手ごろなお値段のレストランやコンビニもあるので、子連れには本当に便利です。 お子さんに部屋から観覧車を見せてあげたいとのことですが、観覧車が見える部屋はシティビューに比べてお値段が高いベイビューの部屋だけになります。 しかも、完全に見えるお部屋というのは更に一部のお部屋になるので、どうしても観覧車が見えないとイヤ!という場合はホテル予約サイトを通してではなく、ホテルに電話またはメールをして確認の上、直接予約されることをお勧めします。 (予約サイトからの予約は基本的に部屋を選ぶことはできない場合が多いです) 私は何度か問い合わせをしたことがありますが、とても丁寧に対応してくれました。 ちなみに我が家は男の子ですが、観覧車の見える部屋よりも色々な電車が行き来する桜木町駅が見える部屋の方が喜んでいました。

precious2
質問者

お礼

詳しく回答下さり有難うございます。 観覧車は主人が言ってるだけなのですが 電車のほうが子供は大好きなので回答者様のおっしゃる通り 桜木町のほうが喜ぶと思います。 ベイビューでもいいかなと思ってはいたのですが電車が見えて 子供が喜んでくれてなおかつ、お値段がお徳であればシティビュー でもいいなと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 ロイヤルパークから見える観覧車について付け足しです。 観覧車は上から見下ろしてちょろっと見える感じなので、観覧車をホテルの部屋から真近に見たい場合はインターコンチネンタルの観覧車側のお部屋に泊まるのがお勧めです。 但し、インターコンチはビジネス利用の方が多い感じで子連れには向かないかも。。。です。

precious2
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!! インターコンチネンタルも検討してはいたんですが ランドマークタワーに登りたいよねということになり ロイヤルパークになりました。 インター・・はビジネス向けなんですね。 やはりここでお聞きして良かったです。 本当に丁寧にお答えくださり有難うございました。

回答No.1

横浜博会には大別して3つの会場があり、それぞれ見所があるのですが ベイサイドエリアは小学生以上向けのイベントが多く、大人は見て 面白いのですが2歳半のお子さんですと飽きてしまうかもしれません ヒルサイドエリアは動物園に隣接していますから、横浜博に飽きたら 動物園に逃げられますので、天気さえ良ければヒルサイドエリアの方が良いかもしれませんね 一方ホテルから観覧車が見えるかどうかは、部屋の方向によります 山下公園側の部屋なら見えますが逆ですと全く見えません ホテルのクラスは横浜では上の部類ですが、通常のマナーを保たれれば お子さんを迷惑がるような雰囲気ではないと思います

precious2
質問者

お礼

回答有難うございます。 横浜博はそこまで大規模というわけではないんですね。 ズーラシアのほうが確かに子供は喜ぶと思います。 ホテルもマナーを守れば大丈夫ということで少し 安心しました。

関連するQ&A

  • 日曜と月曜で横浜とDL DLは月曜に行くべきでしょうか?

    お世話になっております。3月日曜日朝発で名古屋から新幹線にのって3歳の娘と母と主人の4人でDLと横浜アンパンマンミュージアムに行こうと思っております。宿泊はディズニーオフィシャルホテルの中でシェラトンかヒルトンにしようかと思っております。 JRの旅行代理店のセットプランで新幹線とホテルがセットのお値打ちなプランがあったのでそれにしようと思っているのですが、実は新幹線の時間が限定され、東京駅に8:30くらいには到着してしまいます。はじめは1日目に東京駅から横浜に行き、アンパンマンミュージアムに行ってから夕方までには舞浜行きチェックインし、次の日に朝からDLで遊び、17:00台東京発の新幹線で帰ろうと計画していましたが、、、、、よく考えたら8:30に着いたら10時開園のアンパンマンミュージアムには横浜への移動時間(路線がわかりませんが)を考えてもたぶん早すぎますよね。 そこで質問なんですが、 (1)8:30に東京についた場合、1日目が9時開園のDLの方が夜まで遊べていいですかね? (2)1泊2日しかしない場合、そして1日はシーではなく、横浜に行きたい場合、DLで遊んで夜ホテル宿泊か、ホテル宿泊して朝からDLでは子供や年配者の疲労を考えるとどちらがベターでしょう? (3)、、、でもその場合、日曜と月曜ではやはり断然日曜が混雑していませんか?その混雑の差はものすごいあるのでしょうか? (4)横浜から舞浜の一番早い行き方(路線)とだいたいの時間がわかれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 横浜母娘 1泊2日効率の良い回り方 教えて下さい。

       横浜に12時頃到着予定です。  宿泊はロイヤルパークホテルです。  娘は、中華街で小籠包を食べたいと言っています。  私は、忘れるくらい昔に行ったことがあるのですが、初めてと言ったほうがよさそうです。  2日目 ランチでミクニヨコハマに予約を入れてあります。  効率がよく、楽しめるプランを教えて下さい。  

  • 横浜旅行

    2歳児を連れて家族3人で横浜へ車で行く予定です。 主な目的は、アンパンマンミュージアム。 ロイヤルパークホテルは宿泊者24時間駐車OKとの事ですが、(←他のホテルもかな?) アンパンミュージアムへは歩いて行ける距離でしょうか? 子供は主人が抱っこして行く事になるでしょう。 夜は観覧車に乗って、時間と子供しだいなのですが、赤レンガ倉庫を見に行きたいと思っております! 赤レンガまでの距離感がいまいち分からないのですが・・・これまた歩ける距離? ホテルの駐車場は一度出ると普通ダメですよねぇ。 できれば子供もおりますので、車で行きたいのですが・・・。 あと、ロイヤルパークかインターコンチかパシフィック・・・食事抜きで構わないのですが予算的にも1万7千円位で抑えたい! どこがいいのでしょう?アンパンミュージアム、赤レンガに行くのに便利な所が良いのですが・・・。 2日目は八景島水族館と中華街に行く予定でおります。 子連れで楽しめるプラン、またアドバイス等ありましたら宜しくお願いい致します!

  • 横浜アンパンマンミュージアム 混雑状況

    横浜アンパンマンミュージアム についてです。普段の土日は混雑しているのでしょうか?混雑していても楽しめる場所でしょうか?(娘は5歳です) 行ったことがないのでゴールデンウィークに行ってみようかと思ってるんですが普通の土日にしようか迷ってます。 横浜にいくなら1泊の予定なので他に子連れおすすめスポットがあれば教えてください。

  • アンパンマンミュージアムと中華街

    4月の平日に2歳の息子を連れて遊びに行く予定です。 宿泊がロイヤルパークホテルなのでホテルに車を置いてから移動しようと思っています。 アンパンマンミュージアムまでは徒歩かバスか悩んでいます。 バスならあかいくつに乗ろうかと思っていますが、バス停はどこで乗降車が便利でしょうか? せっかくなので中華街で夕食を摂りたいと思っているのですが、子供連れでも大丈夫そうなお店はあります? なかなかおとなしくはしてくれていないので・・・。 中華街以外でも子供連れでも大丈夫そうなお店があったら教えて下さい。 出来たらチエーン店以外がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 京都観光 日曜と月曜の混雑

    はじめまして 5月27日(日)・28日(月)に京都観光に行きます。 日程上、1日半の観光ができますが、日曜と月曜の 混雑に違いはあるでしょうか? 27日丸一日と28日の午前中か、27日午後と28日丸一日の どちらかで観光しようと考えています。 日曜と月曜の混雑状況に大きな違い(月曜の方が空いている)が あるならば、27日午後と28日丸一日に観光しようと思います。 ちなみに、27日に京都市内のホテルに1泊し、観光場所は 三十三間堂・清水寺・高台寺・八坂神社・円山公園・知恩院を考えています。 京都に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 横浜中華街で日曜日に美味しい昼食

    田舎者ですいません。 日曜日に、横浜中華街で昼食を取ろうと思っています。 娘、私、祖母さんの女三人です。 少しづつ、色々なものを美味しくいただける お店をご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜アンパンマンミュージアム 夏休みの混雑

    7月24日(火曜日)に、横浜のアンパンマンミュージアムへ行こうと思っています 平日ですが、夏休みに入ってるので混雑しているのでは?! 車で11時くらいに着く感じで行こうと思っています 夏休み期間に行かれた方、いかがだったでしょうか? 施設のご感想もありましたらお願いします ご回答よろしくお願いいたします

  • 来週日曜日、東京から横浜に行こうと思います。

    来週日曜日、東京から横浜に行こうと思います。 渋谷からみなとみらい線で、新高島で降りたいと思うのですが、 渋谷から新高島までの時間はどれくらいですか? また、品川から京急線で横浜駅という手も考えていますが、 こちらも、かかる時間が知りたいです。 たしか、京急って急行とかありましたよね? わかるかた教えて下さい。

  • 12/30 横浜みなとみらいの混雑は?

    12/30に横浜(主にみなとみらい+中華街)へ出かけるの予定なのですがやはり相当混雑するのでしょうか? 車で行く予定なので駐車場の空き具合などが気になります。 例年がどんなものかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。