• ベストアンサー

鎌倉・横浜 観光

GWの前半で鎌倉・江の島・横浜を彼と2人で旅行を計画しています。こちらの方面へは初めて行きます。 3泊4日で、1日目は新横浜駅に15時頃着、4日目は新横浜駅に16時頃発の予定です。 どのようなルートで回るのが効率が良いか、アドバイスいただければと思います。 考えた行程が↓ 1日目:夕方~夜にかけて夜景など横浜観光 2日目:鎌倉~江の島観光 3日目:午前中鎌倉→横浜観光 4日目:横浜 または、初日にすぐ鎌倉まで行ってしまい、1日目はゆっくり食事・宿泊で3.4日目で横浜の方が良いか… どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1日目は移動で疲れているでしょうし、 横浜の夜景を含めて観光でよいと思います。 時間が効率的に使えますから。 横浜泊 2日目、3日目は鎌倉、江の島と どちらの順番でもよいと思います。 2.3泊目は鎌倉周辺泊で。 4日目は残した鎌倉観光もしくは 横浜観光 江の島に行くときはお得な一日乗車券で。 http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html 稲村ケ崎や七里ヶ浜などで途中下車して まったり。というのもありだと思います。 江の島に比べると人が少ないですから。 たぶん、長谷観音や大仏なんかとからませても 1日あれば十分回れると思います。 鎌倉はバスを利用しつつ歩いてもよいですし、 http://kamakura-info.jp/recommend/model_course あちこち好きなように見て歩くなら レンタサイクルも効率的だと思います。 可能ならアシスト付自転車が楽ですね。 http://www.treep.jp/kamakura/cat_normal/rentalcycle.html

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。具体的にアドバイスいただけて、イメージしやすくなりました。江ノ電の「のりおりくん(笑)」いいですね!活用させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 このプランでそんなに悪くないと思います。  横浜の観光地はほとんど「みなとみらい」に集中してるので、新横浜からブルーライン(横浜市営地下鉄)で「桜木町」に行き、「赤い靴号」という周遊バス(1回100円)で周ると良いですよ。  (JRだと「桜木町」がみなとみらいの最寄になります)  みなとみらいは遅くまでお店がやってますから、色々楽しめると思います。  鎌倉は、「小町通り」「鶴岡八幡宮」を見た後、江ノ電で「長谷」に移動して、そこから高徳院に移動して「大仏」を観光するのが良いかと。  夕方、みなとみらいへ移動して観光。  3日目も午前中江の島へ行って、午後か夕方あたりにみなとみらいへ移動して遅くまで観光というのが良いかと。  最終日は時間に余裕がないと思うので、横浜線で「鴨居」(新横浜から2駅)に行き、「ららぽーと横浜」でショッピングして、早めに新横浜に戻ってきて、時間が余ったら「ラーメン博物館」で時間調整とか。

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。横浜拠点に動く感じでしょうか?詳しくプランを考えてくださってありがとうございます。参考にささていただきます!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

先に鎌倉が良いと思います。 鎌倉は、屋外を歩く事が多いので、まだ元気なうちが良いかと思います。 あまりに天候が悪かった場合に、日程の変更をする事も出来ますし。 江の島も屋外ではありますが、まつられている弁天様は女性の神様。 とても嫉妬深い神様で、美しい女性や仲良しのカップルにがくるとひがんで雨を降らす・・・ってことで、天候が悪くてもがまんしましょ。 弁天様にいじわるされても別れないカップルは本物ということですから。 横浜では、買い物した荷物をコインロッカーなどに預けやすいですし、疲れば休憩するところも多くありますし、時間も調整しやすいのであとからにすると良いと思います。

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。江の島の神様は女性なんですね。雨が降っても彼と喧嘩しないようにしなくちゃ(笑)横浜の方がなにかと融通ききそうな感じですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

1日目はどこに宿泊かわかりませんが横浜でいいと思います。中華街やみなとみらい方面でいいのではないでしょうか、鎌倉に行ってもお店など閉まってしまいます。

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宿泊地がまだ決まっておらず、これから予定を立ててこうとしてます(^^;)鎌倉は早くお店が閉まってしまうんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鎌倉観光について

    鎌倉観光について教えてください。 横浜に1泊することになったので、次の日、鎌倉観光を考えています。 色々名所のある中で、報国時、銭洗弁財天、高徳院、江の島には是非行ってみたいと思っています。 昼食場所なども含め、効率の良い観光ルートを教えいただきたい。 帰りは18時に東京駅に戻ってこれるようにしたいです。 詳しい方がおられましたらお願いいます。

  • 鎌倉・横浜のラッシュについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 3月の下旬(春休みの平日)に、横浜・鎌倉へ旅行に行きます。 今回足の悪い高齢者を連れての旅となり、移動時の電車のラッシュが一番の難敵となりそうです。 そこで質問なのですが、  ・新横浜(滞在ホテル)→鎌倉 9時頃発  ・鎌倉→中華街 16時頃発  ・中華街→新横浜 17時頃発  ・中華街→新横浜 19時頃発 この利用時間でラッシュに巻き込まれる時間帯はありますか? また、ラッシュの少ない路線などありますか? 足が悪く、短時間でも立って電車に乗るのは、なるべく避けたいと思っています。 関東には土地勘もなく、ラッシュの電車にも一度も乗ったことがないので、まったく検討がつきません。 最後の19時発は、夜景を観るためにシーバスを利用することも考えていて、 その場合、横浜駅までシーバスで行って、横浜駅からブルーラインに乗るより、 手前のMM21の発着ポイントでシーバスを降り、桜木町でブルーラインに乗る方が少しでも混雑はマシですか? この路線がラッシュが少ないよとか、この時間に変更したほうがいい・・・ など、いろんなアドバイスをいただけたら幸いです。 横浜在住の方、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉・横浜・お台場旅行

    9月の連休に鎌倉~横浜~お台場旅行を計画しています。 日程を組んだのですが無理がないかアドバイスお願いします。 1日目 東京に10頃着。横浜駅に荷物を預け、鎌倉へ。(11時半頃着)     14時頃まで鶴岡八幡宮。その後江ノ電で鎌倉大仏⇒江ノ島。     18時半頃横浜に戻って、ホテルへ。その後、中華街で夕食、山下臨港線プロムナードで夜景。 2日目 午前中は山下公園・ペーリックホール等。     昼頃クイーンズスクエア横浜・ランドマークプラザ⇒帆船日本丸⇒汽車道をとおり赤レンガ倉庫⇒万国橋で夜景     (食事は適宜) 3日目 午前中早めにホテルをでて、横浜開港記念会館、横浜税関等レトロな建物散策。11時頃に横浜を出てお台場へ。    午後3時頃までお台場⇒東京駅に16時発で帰路。  削ってもいい所、他にお勧めのところ等ありましたら教えていただけ たらうれしいです。よろしくお願いします。         

  • 横浜・鎌倉観光について教えて下さい。

    3月28日(土)数十年振りに横浜に行きます。 中1の息子と2人なんですがその年齢の男の子が楽しめるお薦めの場所って何処でしょう? 前日の夜新横浜に宿泊し、日中は観光。夕方17時30分頃の新幹線に乗車しなくてはなりません。 希望としては中華街でランチ。母としては、鎌倉まで大仏さんも見せたいとも思うんです・・・。でも、ちょっときついかなーと! 横浜で半日楽しんだ方がいいかしら・・・? いいプランがありましたら是非お力を貸して下さい。

  • 鎌倉観光の所要時間は?

    春休みに家族4人で2泊3日で東京方面に旅行に行きます。 3日あるうちの1日(初日か2日目)はまだ行ったことのない鎌倉方面を検討中です。 11時ころに鎌倉駅に到着、昼食は小町通りを食べ歩きしたあと鶴岡八幡宮へ。 その後電車で高徳院へ。 鎌倉観光はこんな感じで予定を立ててみました。 小町通りでの食べ歩きと鎌倉の大仏様が見られれば満足です。 この程度の観光なら所要時間はどれくらい見ればよいでしょうか? ちなみに、その日の夕食は中華街でと思っています。

  • 横浜&鎌倉1泊2日観光

    お盆に一泊二日で大阪から横浜へ女子二人で旅行に行きます。 ホテルは桜木町になる予定で、初日は横浜、二日目は鎌倉に行こうと考えています。初日は11時くらいに新横浜に着きます。 問題は時間で、二日間とも夕方15時位までしか時間がありません。行きたいのは鶴岡八幡宮と江ノ島で海を見れたらと思ってるのですが、半日ではやはり難しいのでしょうか?本などを見ても見所が多すぎて絞りきれません・・・ 効率よい周り方があればぜひアドバイスをお願いします!(>_<) もしどうしても難しいなら二日間とも鎌倉でもいいかなあと迷っています。 その他に横浜でもお勧めスポットがあれば教えていただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜・鎌倉・親娘旅行

    横浜・鎌倉・親娘旅行 2月に2泊3日で関西から母と一緒に旅行します。私(高校生)が親孝行を兼ねてお小遣いで連れて行くので贅沢は出来なくて、旅行社で往復新幹線ひかり号と新横浜プリンスホテル2泊とがセットになったプランを申し込みました。(ひとり27,000円で格安パックだそうです。) 1日目は13時過ぎに新横浜に到着して、2日目は江ノ電のお食事付き観光バスを申し込んでいて、3日目は新横浜を16時頃に出発します。 母は最近すぐに疲れてしまうので、効率よく観光したくて今、一生懸命ガイドブックで予習しています。 1日目は夕食を兼ねて元町周辺と中華街へ 2日目は鎌倉(観光バス) 3日目はホテルでゆっくりして近くの散策? イマイチ 電車の乗る駅と降りる駅がよくわかりませんのでそれぞれ教えていただけるでしょうか? あと、どのように回ればウロウロしなくて済むでしょうか? 方向音痴ですので心配ですがなるべく母を喜ばせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 横浜観光でアドバイスください!

    よろしくお願いします。 1月末に用事で横浜の病院に2泊3日で行くこととなりました。 関西からなので、横浜まで行くのにそのまま帰るのはもったいない と思い、少し観光できればと思っております。 時間がありませんので、どのように観光すれば 効率が良いか、アドバイスいただければ嬉しいです。 観光が出来る時間が ・初日(日曜)新横浜着の11時~19時くらい(大和駅で宿泊予定) ・3日目(火曜日)大和駅チェックアウト10時~14時まで(新横浜発) です。 2歳の子供を連れて行きますので、 ・アンパンマンミュージアム ・八景島シーパラダイス ・中華街 に行ければうれしいです。 その他にも良いところがあるのか、 どのように行動すれば無駄な時間が少なくすむのか、 曜日的に混まなくていい設定など アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜、鎌倉観光

    6月15日から3泊4日で彼と二人で沖縄から東京に遊びにいきます。そこで1日は横浜や鎌倉を観光できたらと思っています。 1日で横浜、鎌倉をまわるのは可能でしょうか… どういうふうにまわったらいいか悩んでいます。旅行雑誌とか見ても全然プランがうかばなくて… おすすめな場所とかあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

    横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。 お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。 まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の 主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、 赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が 鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの でしたら今回はタクシーでいいです)。 昼の食事は中華街がいいと思います。 その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと 見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で 江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って 来たいのですが、どうしましょうか。