• ベストアンサー

鎌倉・横浜 観光

GWの前半で鎌倉・江の島・横浜を彼と2人で旅行を計画しています。こちらの方面へは初めて行きます。 3泊4日で、1日目は新横浜駅に15時頃着、4日目は新横浜駅に16時頃発の予定です。 どのようなルートで回るのが効率が良いか、アドバイスいただければと思います。 考えた行程が↓ 1日目:夕方~夜にかけて夜景など横浜観光 2日目:鎌倉~江の島観光 3日目:午前中鎌倉→横浜観光 4日目:横浜 または、初日にすぐ鎌倉まで行ってしまい、1日目はゆっくり食事・宿泊で3.4日目で横浜の方が良いか… どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1日目は移動で疲れているでしょうし、 横浜の夜景を含めて観光でよいと思います。 時間が効率的に使えますから。 横浜泊 2日目、3日目は鎌倉、江の島と どちらの順番でもよいと思います。 2.3泊目は鎌倉周辺泊で。 4日目は残した鎌倉観光もしくは 横浜観光 江の島に行くときはお得な一日乗車券で。 http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html 稲村ケ崎や七里ヶ浜などで途中下車して まったり。というのもありだと思います。 江の島に比べると人が少ないですから。 たぶん、長谷観音や大仏なんかとからませても 1日あれば十分回れると思います。 鎌倉はバスを利用しつつ歩いてもよいですし、 http://kamakura-info.jp/recommend/model_course あちこち好きなように見て歩くなら レンタサイクルも効率的だと思います。 可能ならアシスト付自転車が楽ですね。 http://www.treep.jp/kamakura/cat_normal/rentalcycle.html

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。具体的にアドバイスいただけて、イメージしやすくなりました。江ノ電の「のりおりくん(笑)」いいですね!活用させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

このプランでそんなに悪くないと思います。  横浜の観光地はほとんど「みなとみらい」に集中してるので、新横浜からブルーライン(横浜市営地下鉄)で「桜木町」に行き、「赤い靴号」という周遊バス(1回100円)で周ると良いですよ。  (JRだと「桜木町」がみなとみらいの最寄になります)  みなとみらいは遅くまでお店がやってますから、色々楽しめると思います。  鎌倉は、「小町通り」「鶴岡八幡宮」を見た後、江ノ電で「長谷」に移動して、そこから高徳院に移動して「大仏」を観光するのが良いかと。  夕方、みなとみらいへ移動して観光。  3日目も午前中江の島へ行って、午後か夕方あたりにみなとみらいへ移動して遅くまで観光というのが良いかと。  最終日は時間に余裕がないと思うので、横浜線で「鴨居」(新横浜から2駅)に行き、「ららぽーと横浜」でショッピングして、早めに新横浜に戻ってきて、時間が余ったら「ラーメン博物館」で時間調整とか。

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。横浜拠点に動く感じでしょうか?詳しくプランを考えてくださってありがとうございます。参考にささていただきます!

• morino-kon
回答No.2

先に鎌倉が良いと思います。 鎌倉は、屋外を歩く事が多いので、まだ元気なうちが良いかと思います。 あまりに天候が悪かった場合に、日程の変更をする事も出来ますし。 江の島も屋外ではありますが、まつられている弁天様は女性の神様。 とても嫉妬深い神様で、美しい女性や仲良しのカップルにがくるとひがんで雨を降らす・・・ってことで、天候が悪くてもがまんしましょ。 弁天様にいじわるされても別れないカップルは本物ということですから。 横浜では、買い物した荷物をコインロッカーなどに預けやすいですし、疲れば休憩するところも多くありますし、時間も調整しやすいのであとからにすると良いと思います。

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。江の島の神様は女性なんですね。雨が降っても彼と喧嘩しないようにしなくちゃ(笑)横浜の方がなにかと融通ききそうな感じですね。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• miehayama
回答No.1

1日目はどこに宿泊かわかりませんが横浜でいいと思います。中華街やみなとみらい方面でいいのではないでしょうか、鎌倉に行ってもお店など閉まってしまいます。

chocomash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。宿泊地がまだ決まっておらず、これから予定を立ててこうとしてます(^^;)鎌倉は早くお店が閉まってしまうんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました!