• ベストアンサー

東京の観光スポットのおすすめが知りたいです

来月彼氏と1泊2日で旅行に行きます。 一日目はTDRで遊び、2日目は東京観光をしたいのですがおすすめの場所はありますか? 夕方の4時ごろに東京駅から新幹線で帰る予定です。。 ちなみに私たちは20代半ばで、ショッピングにはあまり興味がありません。 特に男性の意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

皇居の東御苑はどうでしょうか。 実は結構穴場なスポットで、外国人が半分くらいなのですが日本人は思ったより少ないです。 こんなところまで入っていいの?、というくらい皇居の奥まで入れてしまいます。 月・金が閉園の他、閉園時間帯などが特殊ですので、十分チェックの上お楽しみください。 http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html 庭園はとても綺麗に整備されていますし、東京のどまんなかで見たわす限り人が数人、みたいな風景を味わうことができます。

motimotikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広くて色々な花も見れるし、すてきなところですね! 事前にHPから参観申し込みというのをしなければ、中に入れないのでしょうか?

その他の回答 (7)

  • tabi3000
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.8

No.7です。 20代の男女が、初めてではないにしてもたまに東京に来て観光するのなら、日本の政治経済文化の中心であり、世界最大の都市であることを感じてほしいと思います。 1.高いところからビル群と果てしなく続く市街地を見る。スカイツリーか新宿の都庁展望台(こちらは無料) 2.国会議事堂とその裏の首相官邸を外から見る。(面白くはないが日本の政治はここで決まるので) 3.テレビ局。(タレントに会えるかも) 4.渋谷(例の交差点など)、新宿、銀座のいずれか。 5.朝の通勤電車。 いかがでしょうか。

motimotikko
質問者

お礼

2回めの回答、どうもありがとうございます。 なるほど、東京ならではの楽しみ方ですね! 参考にさせていただきます。

  • tabi3000
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

東京観光でどこに行くかは、もっぱら個人の趣味趣向ですから、何とも言えません。 他の方のおススメも、その人が好きな場所を挙げているだけのようにも思えます(ごめんなさい)。 人の多いところか、少ないところか 有名なところか、穴場指向か 新しいスポットか、歴史的な場所か 入場料高くてもいいか、無駄にお金かけたくないか 何か趣味はあるか ・・・といったヒントがあると、回答者もピントが絞れると思います。 一般的には、午前中にどこかの観光スポットに行き、昼に渋谷か新宿といったところでしょうか

motimotikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの好きな場所が知りたいので、問題ないですよ。 感想など教えていただければ、なお嬉しいです。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

皇居なら東京駅が最寄り駅といっても良い場所ですから、午後に行くと良いかもしれません。 その皇居はかつては江戸城で、徳川将軍家の居城でしたが、その将軍家の墓があるのが芝・増上寺です。 その増上寺では、今年9月公開予定の映画「ウルヴァリン;SAMURAI」のロケも行われたそうなので、歴史好きでなくても映画好きなら見ておいて損はないのではないかと思います。 近くには東京タワーもありますから、セットで楽しめます。

motimotikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 映画のことは知りませんでした! 東京タワーもいいですね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

まずは、スカイツリーでしょう。 スカイツリーは下から見ると、ねじれたような不思議な形をしています。 たとえ上に上がらなくても、下まで行けば、遠くから見るのとは違って「見てきた!」という感じがします。 それから、浅草。 浅草寺だけでなく、美味しいものが沢山あるんですよ。 アサヒビールの本社で昼間から飲めるビアホールのフラムドール、かまめし春、むぎとろ、洋食のヨシカミ、エビのてんぷらが丼からはみ出している蕎麦が有名な尾張屋・・・。 来月は暑いでしょうから、水上バスでお台場に行くのが、涼しい観光方法かもしれません。 http://www.suijobus.co.jp/ お台場では、フジテレビでも、 http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html 観覧車でも、パレットタウンでも。 お台場内は、無料の循環バスを利用するとよいです。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/ 東京駅に行くには、まず、ゆりかもめで新橋に。 ゆりかもめは無人運転ですから、一番前に乗ると迫力があります。 でも、子どもたちに譲るとして、一番後ろでも楽しめます。 もっと、歴史的なものに興味があるなら、江戸東京博物館。 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ 興味があるなら、東京駅からは中央線でいける、ジブリ美術館。 三鷹駅が最寄りとなっていますが、吉祥寺から井の頭公園を通って行くと良いです。 完全予約制ですから、チケットがとれれば、です。 http://www.ghibli-museum.jp/ お昼から営業している吉祥寺の焼鳥屋のいせや総本店(HPのすき焼きではなく、焼きとり)に立ち寄ると良いです。 http://www.iseya-kichijoji.jp/

motimotikko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさん書いて下さったので、とても参考になります。 お昼ごはんを食べるお店も探していたので、教えてもらえて嬉しいです。 HPもしっかり見て、行きたい場所を厳選してみますね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 丸一日つぶれるけど国立科学博物館。企画展とかみていると一日では無理というほどありますよ。  科学とか博物館とか好きならおすすめです。  

motimotikko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 科学館は大好きです! 夕方には帰らないといけないので、一日はいられませんがまたの機会があればぜひ行きたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

追加ですみません。先ほどの参考質問の回答では、3箇所から入れる、となっていましたが、私が行ったときは、出口と入口が一箇所でそれぞれ別、入り口からは出られませんでした。 近くにおまわりさんがたくさんいるので確認してくださいね。

motimotikko
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 色々教えていただいて、とても参考になりました。 彼氏も皇居いいねって言っていました。 どうもありがとうございます。

回答No.2

皇居の一般参観は郵送などによる事前申込みが必要ですが、東御苑は事前の申し込みは不要です。 私もふらっと出かけたら中に入れました。ちょっと並んで簡単な持ち物、ボディチェックがありました。 下記の質問のベストアンサーのご回答を参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q3348479.html

関連するQ&A

  • 東京へ旅行。おすすめスポット教えてください。

    20代後半、男です。 60代の母を連れて、関西から東京へ一泊二日で旅行に行きます。 1日目は、はとバス(浅草・スカイツリータウン) と スカイバス(東京ゲートブリッジ)に行く予定です。 2日目(土曜日)に巡るおすすめ観光スポットを教えてください。 (二人ともショッピングにはあまり興味がありません。) (帰りの新幹線は16時50分です。) よろしくお願いします。

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • かみのやま温泉観光スポットについて

    こんにちは。 7月16日から1泊、かみのやま温泉に旅行に行きます。 宿の雰囲気が良かったので決めたのですが 周辺の観光スポットは全く知りません。 HPで調べても、これといってよくわからない状態です。 このくらいの時期に、かみのやま温泉に行かれたご経験のある方、お勧め観光スポットを教えてください! 旅行内容; 東京から新幹線 彼と一緒 20代後半 土曜日は夕方に現地に着く予定、日曜日は夕方に東京に帰る予定 宿は、古窯というところです。 アレルギーのため、長時間日光に当たれません。 車はありません 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 子連れの東京観光お薦めは?

    来週の6、7、8日の二泊三日で東京へ旅行に行きます。 私と主人、1歳3ヶ月の娘の三人です。  宿泊先は品川の新高輪プリンスホテルです。 中日の7日にディズニーランドに行く予定なのですが、 子連れ旅行は初めてなので他の日にどこを観光しようか悩んでいます。  新幹線のスケジュールは6日の 午前8:34東京駅着で  8日14:36東京駅発になります。  TDLで使う為に家からベビーカーを持参しますが、東京観光する際にも持ち歩いたほうがいいでしょうか?  また新高輪プリンスホテルの周辺で子連れで食事しやすいお薦めのレストラン情報もありましたら 宜しくお願いします。

  • 横浜と東京の観光スポット

    ゴールデンウィークの5月3~6日の間、2、3泊で初めて横浜と東京に旅行しようと考えています。彼氏と車で京都から行くのですが、 1.横浜、東京でどこか車で行け(駐車場がある)楽しめるところ、初めて行くので最新じゃなくてもかまわないので、おすすめの観光スポットなど。 2.ホテルの予約をしていないので、適当に簡単に泊まれるところ(ファッションホテルでも可)などもおすすめのところがあれば教えてほしいです。(駐車場のあるところ) 3.ここは混むからやめた方がいいという場所(どこも混んでると思いますが…)や、スムーズに観光できるルートなど。 あと、今回あまりお金を使えないので、その点も考慮してくださるとありがたいです◎ 20代半ばの彼女 雑貨屋、インテリアショップが好きで、東京タワーには絶対行きたい。 30代前半の彼氏 安くメンズ服(カジュアル)が買えるところに行きたい。ガラス工芸関係の場所があれば◎ 細かくて申し訳ないです。わかる範囲でかまわないのでよろしくお願いいたします。

  • 東京の観光スポットについて。

    東京の観光スポットについて。 9月の13~14日に友人と東京へ旅行します。 夜行バスで13日の朝に東京について14日の夕方に新幹線で帰る予定です。 今のところ目的地は三鷹の森美術館しか決まってません。 移動方法も目的地次第ですが、レンタカーを借りるか公共交通機関を使うか迷っています。 この時期ならではの穴場スポットや安くていい宿ご存じの方、教えてください。

  • TDLに行くついでに東京観光をするのですが・・・

    15日から彼氏と二泊三日でTDLに遊びに行きます。 最初の2日はディズニーランドで遊んで、最終日は東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったもののまだ何も具体的なプランが決まっていません。 東京は一度しか行ったことがなく全く土地勘が無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 昼間は東京タワーと浅草の雷門と花屋敷で遊んで、夕方からはお台場に行って、最後はお台場の観覧車でしめたいと思っています。 ただし、20時3分発の新幹線で帰るので、その時間までには東京駅に着いていなければいけません。 そこでどういう順番でどのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。どうかよろしくお願いします。

  • お勧めの東京、関東・観光スポット

    お勧めの東京、関東・観光スポット おのぼりさん的で申し訳ないのですが、 東京に行く用事ができたので、 ついでに東京や東京周辺の県を観光したいと思っています。 お勧めの観光スポットを教えてください。 興味のあるものは、ラーメン、雪舟、応挙、科学、天文、自然、ジブリといったところでしょうか。 上記キーワードに当てはまらなくても、 お勧めの観光スポットがあれば、大歓迎です。 また、六本木ヒルズって面白いでしょうか。 正直、ショッピングにはあまり興味がないのですが、 楽しめるでしょうか。

  • 半日の東京観光 お勧めを教えてください。

    いつもお世話になっています。 3/22から1泊2日で家族旅行を計画しています。 2日目はディズニーランドに行く予定で、1日目は東京観光しようと考えています。 新幹線でAM9:40に東京駅に到着し、友人宅へ行くのに新浦安駅にPM4:00に到着予定です。 その間約6時間で行けるお勧めの場所があれば教えてください。 ちなみに六本木ヒルズ、東京シティビューの展望台には行きたいと思っています。 当方、3歳の子供がいます。 子供優先というよりは、大人も楽しめるところが良いです。 お勧めのルート、お勧めのランチなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いします☆

  • 東京駅に近いところでお勧めの観光スポットは?

    来週、所用で東京築地に行きます。所用は午前中に片付くので、平日の午後、17時30分の新幹線までスーツ姿で東京の名所を観光して帰ろうと思います。ビジネスマンの恰好でも行ける所、東京駅へのアクセスも良い観光スポットを1~2教えて下さいませ。