• ベストアンサー

横浜一人旅

年末に横浜に一人で行きます。 中華街の近くのホテルをとっていますが、 その周辺~横浜駅あたりで一人で観光したいと思います。 女性一人でも観光できるスポットや食べ物屋さんがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.4

横浜在住です。 時間がどのくらい自由なのかにもよりますが、例えば午後一杯だとしたら、 関内で洋館めぐりして(↓こんな感じの物件があります) http://univ.kanto-gakuin.ac.jp/modules/media7/index.php?id=240 関内、馬車道、桜木町駅などから横浜駅へ。 ポルタ(東口の地下街です)の崎陽軒中華食堂でご飯食べて、 http://www.kiyoken.com/restaurant/etc/chuka/index.html 横浜駅からシーバスで山下公園へ。 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html 中華街でお土産買って(月餅とか)ホテルに帰る、というのはどうでしょう。 食事は中華街でもいいのですが、観光地すぎてせわしないし、一人向けより複数人向けの店がほとんどです。(家族旅行などで個室をとるなら向いてるんですけどね。) 崎陽軒中華食堂は、一人でも入りやすいし、豪華なメニューは置いてないけど、味も普通に美味しいですよ。中華街もそうですが、一般的な横浜の中華料理の味。観光客じゃなくても、気楽に中華料理が食べたい時はここに行きます。 中華街の小さい店など美味しい所もあるんでしょうが、妙に脂っこい店もあるので、賭けに出るくらいならぜひここへ。 ただし一品料理なので、飲茶が食べたいのであれば、中華街で萬珍樓點心舗をおすすめします。 http://www.manchinro.com/store/tenshinpo_index.html こちらは予約したほうが良いと思います。

kayadrop
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 予定ではホテルを午前10時に出て~午後3時ごろまでの観光を予定しています。 羽田に帰らなければならないので、横浜駅は通過します。 崎陽軒はよってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.3

みなとみらい周遊バス「あかいくつ」号に乗れば、みなとみらいの主要な観光地をほとんど周れます。  1回100円、フリーパスでも500円です。  食事は、ワールドポーターズのフードコートとか、赤レンガとかがオススメです。

kayadrop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤レンガ倉庫周辺は行ってみたいと思います。

• BP9outback
回答No.2

食事などは、 入れそうな店を 判断し 一人ですが 良いですか と 訪ねてみれば OK 押し込み儲け主義の店でなければ 入れます。(良い店かの判断も出来ます) 港の見える丘公園や 外人墓地は 昼間に! 暗くなると 女子一人は、危険要素有ります。 目標となる 有名店の名前や ビル名などは 覚えておくと マップ見て 道を探すのも 楽です。 おおよその 歩くコースは 事前に 決めておきましょう。 現地でアドリブで 変更しても 事前に決めたコースへ戻れば 解りやすですから 神奈川県民ですが たまにしか行かない 中華街 道に迷います 笑!

kayadrop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マップを見ると中華街は広そうですね。 昼間の観光ですので、大丈夫と思います。 お気遣いありがとうございます。

• IDii24
回答No.1

観光ガイドは見てると思いますけど、近いところは元町、港の見える丘公園。外人墓地、反対側はみなとみらい、少しはなれて、本牧。これだけまわるといっぱいいっぱい。

kayadrop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5時間ぐらいの滞在になりそうなので 厳選して回ってみたいと思います。