• ベストアンサー

横浜で1人でも楽しめる場所とお店

来週末横浜へ行くのですが、1人のためどこへ行こうか困っています。 (1人旅には慣れているのですが、横浜ってデートスポットが多くて1人だと居心地が悪いんですよね。全国津々浦々旅してきて一番一人旅しにくい街という印象です。) せっかくなので中華街でバイキングをしたいと思ったのですが、女性1人で食べられる量ではないようですし。 テイクアウトや1品料理ではなく、ある程度本格的な点心をいろいろ食べてみたいのです。 どこか1人でもいろんな味(4,5種類くらいでも可)を楽しめるお店はないでしょうか?(ちなみに辛いのは苦手です。) 夜はカクテルを楽しみたいと思っています。 1人で静かに飲める落ち着いたBARはどこがありますか? 希望としてはホテルが山手なのでその近辺で(横浜駅周辺でもOK)、カクテルが充実していてフリードリンクやレディース割引などお得に何種類も飲めるお店がいいです。 欲をいえば席がカウンターでもバーテンダーさんと向かいあわせではない所とか、夜景が見られれば最高ですが、そんなお店はあまりないのであきらめてます。 というわけで、1人でも楽しめるスポット、中華料理店、BARを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

中華街で好きなものを食べられて女性一人でOKとなると・・・ こんなお店はいかがでしょうか。 「天天常常回転坊横浜中華街店」 http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=202 私はお酒が強くないのでBarとは無縁なのですが、いいなぁ行ってみたいなぁと思うお店をご紹介してみますね。 「シーガーディアンIII」 http://www2.sogo-gogo.com/diningpark/index3.html http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/out_seaguardian.html ♪シーガーディアンで酔わされて♪とサザンの曲にある、あの老舗Barの支店(?)が、なんとデパートの中にあるのです。 デパートの中ですから敷居もさほど高くないでしょうし夜景も見えるし接客には定評があるし、なので条件のいくつかはクリアするのではないでしょうか。

kotone114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「天天常常回転坊横浜中華街店」(すごい名前ですね^^;)、回転寿司みたいでとっても入りやすそう!こういうお店を探してたのよ~とHPを見たらなんとわが地元に支店が・・・。 でも中華街店の方が安いし、メニューも違うみたいなので行ってみようかと思います。 「シーガーディアン」は有名なお店のようですね。 LOVE AFFAIRは知っていたのですがこの歌詞に出て来るのは気づかず(メロディ重視であまり歌詞に興味がないので)♪シーガーディアンで酔わされて♪ですぐメロディを思い出しました。 IIは宿泊先の近くだし、IIIは駅の近くなので両方行って、有名なオリジナルカクテルをぜひ試してみます。 英国調の重厚な雰囲気と言うのも私好みで、素敵な時間を過ごせそうで楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.2

赤レンガ倉庫にあるモーションブルーは、音楽を聞きながらお酒が飲めますので、ご紹介させていただきます。

参考URL:
http://www.motionblue.co.jp/top.html
kotone114
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜中華街/平日一人で点心コースのお店

    こんにちは。 4月に一人で横浜中華街に行く用事があります。 せっかくなので点心のコースをランチに食べたいと思っているのですが、さすがに一人で点心コースのランチのお店が探した限りでは見当たりません。どなたかもしも該当する店舗があれば教えてください!! お願いいたします。

  • 横浜中華街でおすすめの店

    横浜中華街でみんなでランチを食べます。 おすすめの店を教えて下さい。 男女2:2の組み合わせです。女の子が喜びそうな店をお願いします。 点心の店なんかいいですねー。

  • 横浜で2人で食べれる中華のコース料理

    今度、出張で東京行きます!ちょっと足を伸ばして横浜で美味しい中華を食べようってテーマでお店を探しています。どうせならお小遣いを節約して、普通食べないような「美味しい中華コース」を探しています。二人なのですが、いろんな種類が少しずつ沢山食べられると嬉しいな。点心じゃなく、きちんとした料理が食べれるようなお店を探しています。羽田からなので、交通の便利の良いところで情報をお寄せください。ホテルも探しています。よろしく。

  • 外国人が横浜中華街で喜ぶようなお店は?

    日本語があまり分からない主人が、スペインから日本に旅行に来る上司と奥さんを横浜中華街に連れていくことになりました。 日本に観光にくるのですが、せっかく横浜にもくるので中華街に行って中華料理をたべてみたいそうです。  ヨーロッパ人の口には合わないもののあると思うので、バイキングのようなところのほうが良いのかなとも思いますが、安すぎず、高すぎず、外国人が行っても困らないようなおいしいお店はあるでしょうか? それとも・・・・ 中華街には観光のみで行き、ランドマークや横浜駅周辺の落ちついた感じの中華レストランに連れていった方がよいのでしょうか・・?? よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街でおすすめのお店

    明日横浜の中華街に家族で行こうと思っているのですが、料理のおいしいおすすめのお店ありますか? 食べ物以外でも中華街付近でおすすめスポットあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜(中華街)女一人で…

    10月2日(日)女一人で時間を過ごさなければならなくなりました。時間としては朝の10時から15時くらいまでです。 そこで横浜に行ったことがないので行ってみようかなと思っています。横浜には行ったことがないので中華街に行こうかと思っているのですが、中華街に女一人で行ったら浮きますかね…?何となく中華街ってカップルとか友達同士しかいないような気がしてとても迷っています。 もしも一人で行っても大丈夫なようなら、女一人でも入れる中華街のお店を教えて頂きたいです。私は中華なら何でも好きなので、そんなに高くなく気軽に入れるお店があれば嬉しいです☆ あと、中華街の近くに何かお勧めの観光スポットがあれば教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 横浜平日ランチバイキング

    今度、横浜へ母娘でプチ旅行しようと計画しています。 大まかな計画は平日ランチバイキング→横浜散策→中華街をぷらぷら... といった1日旅ですが、すべてが未定です。 美味しいランチバイキングが食べたい!県外に行こう! という理由だけで横浜を選んでしまい、少々申し訳ないのですが ぜひ!横浜の安くて美味しい平日ランチバイキングのお店を教えて下さい!! 特に母娘ともケーキが大好きなので、ケーキバイキングもあるお店を探しています! ↓↓ 以下はおまけ程度で... ランチのあとは散策でランチを消化して、少しお腹を空かせて中華街に行きたいと思っています(笑) お土産も買いたいので中華街にはどちらにしろ行くつもりですが 散策(散歩)におすすめのスポットがあれば教えて下さい!! 時期的に桜でも見られたらいいなーとか軽く考えています。 何があるのか全くわからないので何でもかまいませんから情報が欲しいです。 ちなみに中華街では肉まんが食べたいです(笑笑) タイトルに対してだいぶ長く、まとまりがない文章になってしまいました(;^ω^) 答えられるところだけでも構いませんので情報をお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • 横浜中華街でテイクアウトできるところ

    横浜中華街で食事をテイクアウトできるところを教えて下さい。飲茶、中華、四川など種類は問いません。来週のシルバーウィークに横浜スタジアムに野球の試合を観に行く予定なのですが、中華街で食事をテイクアウトして横浜スタジアムで食べたいと思います。お勧めのところを教えて下さい。中華街には殆ど行ったことがないので、出来ればお店の詳細(料理や場所)も教えてもらえると助かります。かみさん、子供と一緒に考えたい思います。宜しくお願いします。ちなみに当方、みなとみらい線日本大通り駅か元町・中華街駅で下車する予定です。

  • 横浜中華街の点心の美味しい店

    来月に横浜に遊びに行きます。 中華街で点心の美味しいお店をご存知でしたら 教えて下さい。 九州からなので、めったに行けません。 多少、お値段が高くても、美味しいお店に行きたい! ガイドブックもあるけど、実際に行って美味しかった 情報をお持ちの方、よろしくお願いします!

  • 横浜中華街

    横浜中華街食べ放題の店はないでしょうか? 時間制限あっても構いません なるべく格安でいけるところをお願いします。 どのジャンルの料理(四川、点心、飲茶、北京…)なのか お金はいくらか… 時間制限はどうなのか… を書いていただけると嬉しいです。