• 締切済み

国公立大学の推薦を蹴って、前期で大学へ。

DoqZ_Tarohの回答

回答No.3

可能か不可能かでいえば、可能。ただし、以下の手続きを踏む必要あり。 ・2/17までに「推薦入学辞退願」を当該大学・学部へ提出 ・かつ、その辞退許可を得る なお、 推薦入学の場合、2/17までに入学手続きないしは辞退手続きを完了しない場合には、 ・推薦受入大学の入学資格を喪失 かつ ・出願済の他大学・学部の合格資格を喪失 となる。つまり、推薦入学資格を保持したまま他大学を受験するのは不可能ってことだ。 下のリンクの実施細目読んでみな。 しかしね、他に行きたい大学があるんなら、最初から推薦を受けないことだな。繰り上がり推薦があるのか無いのか知らんが、あんたが最初から推薦を受けてなければ、他の人間が推薦を受けられたんだぜ。 たとえるなら、誰かと婚約しておいて、結婚までに、もっといい相手を探して合コンでもするような行為だ。

参考URL:
http://www.kokudaikyo.gr.jp/examination/