• ベストアンサー

山口市内近郊の 精神科について

山口市内近郊の 精神科について 私の友人の女の子なんですが、リストカットがここ最近ひどくて、本人も辛いと言っていて、精神科の受診をしてみようかと言う話になりました。 精神科には、彼女も行ったことがないそうなので、良い精神科をご紹介頂ければと思い投稿しました。 先生が親身で、入りやすい雰囲気だと彼女自身も入りやすいと思います。 傷が日に日に深くなっているので、早めに受診させようと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

若干遠いですが、宇部市東岐波の「県立こころの医療センター」をお勧めします。 http://www1.ocn.ne.jp/~y_kokoro/ この病院は県内基幹病院で、24時間救急患者を受け入れる態勢を取ってます。 デイケアも盛んに行われてるので、お勧めです。 近場がよければ「まきはら病院」がいいでしょう。 http://makihara.or.jp/makihara/

-azusa-
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 URLもお知らせいただき、HPを見てみました。 こころの医療センター、大きな病院ですね。 入りやすいと助かります。 内容をよく見て、本人に伝えたいと思います。 ありがとうございました。 人は、どれくらいまでリストカットに耐えれるのでしょう・・・ 傷が私から見ると、深すぎて心配です・・・。