• ベストアンサー

牽制か・・?

メールで急に絵文字を遣わなくなるのは、何かの牽制ですか? 今でのメールより、内容的には個人的な事が書いてあるのに、 今まで、表情豊かだった絵文字が全くなくなりました。 訳が分かりません・・。 距離が近くなって、個人的な内容を書いてくれているのか? 距離をとりたくて、表情付けの絵文字がなくなったのか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50521
noname#50521
回答No.1

女性ですか。男性ですか? それによりますが、自分意見(男)で言うと、はじめは気をひくために内容以上に絵文字とかすごくがんばって打つと思います。 でも。慣れて親密になると、内容も濃くなるし、あえて絵文字を使うのがめんどくさくなって、絵文字の頻度はへってきます。 もともと、その人は絵文字を使わないんだけど、あなたの気をひくためにがんばって絵文字を使ってたんじゃないですかね? 内容が豊かになってるなら多分そんな人だと思いますよ。 だから、距離が近くなって~・・の方だと僕は感じますね。

rosehartn
質問者

お礼

こんなに早くアドバイスいただけるなんて、嬉しいです。 しかも、男性の御意見、ありがとうございます! >距離が近くなって~・・の方だと僕は感じますね。 距離が近くなって、絵文字が減るってあるんですね?! 驚きと同時に納得です。 女性の私からしますと、親しくない人にむやみやたらに絵文字は使えないもので。 男性と女性って違うんですね~ >もともと、その人は絵文字を使わないんだけど、 >あなたの気をひくためにがんばって絵文字を使ってたんじゃないですかね? 私の気を引く為に頑張っていたかどうかは、わかりませんが、 たしかに、知り合った頃から暫くは、文章も固めで、絵文字も・・顔文字?が少し入っているくらいでした。 それから急に絵文字満載になって。 また、急になくなったんです。 >慣れて親密になると、内容も濃くなるし、 >あえて絵文字を使うのがめんどくさくなって、絵文字の頻度はへってきます。 そういう事ってあるのですね。 >内容が豊かになってるなら多分そんな人だと思いますよ。 そんな人・・なんですね。 穏やかなアドバイスを頂き、ホッとしました。 ありがとうございました。

rosehartn
質問者

補足

女性ですか。男性ですか? すみません・・・私は女性です。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

けん制というか気持ちがちょっと冷めてたり興味がないときは あえて絵文字を使う気にならないという人もいますよ。

rosehartn
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >気持ちがちょっと冷めてたり興味がないときは >あえて絵文字を使う気にならないという人もいますよ。 そうですよね。 メールだけじゃ、やはり分からないって事ですよね。 ありがとうございました。

• tedbow
回答No.2

質問者さまが女性ならこのメールの相手は男性でしょうか。 でしたら、距離が近くなって…だと思いますよ。 余計な気を使わずに素の自分で接してくれているんだと思います。 頑張ってください♪

rosehartn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問者の私は、女性です。 そして、相手は男性です。 >でしたら、距離が近くなって…だと思いますよ。 ANo.1の方に続いて、同様な御回答。 そういうものなのですね。 私は、まだまだ、男性の認識不足ですね! >余計な気を使わずに素の自分で接してくれているんだと思います。 そんなだと、嬉しいです。 頑張ります。ありがとうございました。