• ベストアンサー

牽制か・・?

メールで急に絵文字を遣わなくなるのは、何かの牽制ですか? 今でのメールより、内容的には個人的な事が書いてあるのに、 今まで、表情豊かだった絵文字が全くなくなりました。 訳が分かりません・・。 距離が近くなって、個人的な内容を書いてくれているのか? 距離をとりたくて、表情付けの絵文字がなくなったのか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50521
noname#50521
回答No.1

女性ですか。男性ですか? それによりますが、自分意見(男)で言うと、はじめは気をひくために内容以上に絵文字とかすごくがんばって打つと思います。 でも。慣れて親密になると、内容も濃くなるし、あえて絵文字を使うのがめんどくさくなって、絵文字の頻度はへってきます。 もともと、その人は絵文字を使わないんだけど、あなたの気をひくためにがんばって絵文字を使ってたんじゃないですかね? 内容が豊かになってるなら多分そんな人だと思いますよ。 だから、距離が近くなって~・・の方だと僕は感じますね。

rosehartn
質問者

お礼

こんなに早くアドバイスいただけるなんて、嬉しいです。 しかも、男性の御意見、ありがとうございます! >距離が近くなって~・・の方だと僕は感じますね。 距離が近くなって、絵文字が減るってあるんですね?! 驚きと同時に納得です。 女性の私からしますと、親しくない人にむやみやたらに絵文字は使えないもので。 男性と女性って違うんですね~ >もともと、その人は絵文字を使わないんだけど、 >あなたの気をひくためにがんばって絵文字を使ってたんじゃないですかね? 私の気を引く為に頑張っていたかどうかは、わかりませんが、 たしかに、知り合った頃から暫くは、文章も固めで、絵文字も・・顔文字?が少し入っているくらいでした。 それから急に絵文字満載になって。 また、急になくなったんです。 >慣れて親密になると、内容も濃くなるし、 >あえて絵文字を使うのがめんどくさくなって、絵文字の頻度はへってきます。 そういう事ってあるのですね。 >内容が豊かになってるなら多分そんな人だと思いますよ。 そんな人・・なんですね。 穏やかなアドバイスを頂き、ホッとしました。 ありがとうございました。

rosehartn
質問者

補足

女性ですか。男性ですか? すみません・・・私は女性です。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

けん制というか気持ちがちょっと冷めてたり興味がないときは あえて絵文字を使う気にならないという人もいますよ。

rosehartn
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >気持ちがちょっと冷めてたり興味がないときは >あえて絵文字を使う気にならないという人もいますよ。 そうですよね。 メールだけじゃ、やはり分からないって事ですよね。 ありがとうございました。

  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

質問者さまが女性ならこのメールの相手は男性でしょうか。 でしたら、距離が近くなって…だと思いますよ。 余計な気を使わずに素の自分で接してくれているんだと思います。 頑張ってください♪

rosehartn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 質問者の私は、女性です。 そして、相手は男性です。 >でしたら、距離が近くなって…だと思いますよ。 ANo.1の方に続いて、同様な御回答。 そういうものなのですね。 私は、まだまだ、男性の認識不足ですね! >余計な気を使わずに素の自分で接してくれているんだと思います。 そんなだと、嬉しいです。 頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近くなった?遠くなった?

    昨日も同じ内容で質問しましたが、 休日と平日では御覧下さる方が違う気がしましたので、 再度、質問させて頂きます。 メールで急に絵文字を遣わなくなるのは、何かの牽制ですか? 今でのメールより、内容的には個人的な事が書いてあるのに、 今まで、表情豊かだった絵文字が全くなくなりました。 訳が分かりません・・。 距離が近くなって、個人的な内容を書いてくれているのか? 距離をとりたくて、表情付けの絵文字がなくなったのか? どう思いますか?

  • 彼と浮気するかも知れない女性をけん制したい

    彼の携帯を見てしまいました。 女性からのメールを読んでしまいました。 その人は違う市に住む既婚子供ナシの女性です。 毎日メールのやり取りをしているのは知っていました。 ガマンできずに見てしまいました。 メールに、決定的な浮気の内容は書いてありませんが、 だいぶ親しげで、彼の出張のスケジュールなども知っていて 「何時に帰ってくるか教えて」などと書いてありました。 その日会う約束でもしてるんでしょうか・・・。 他の履歴はありませんでしたので、それ以外の内容はわかりません。 彼には、「他の女性と頻繁にメールするのが平気なわけがないけど あなたの世界もあるのでしょうから、メールの内容は詮索はしません。 でも、メール以上のことになるのであれば私を切ってからにして下さい」と言いました。 彼は、「何か発展するようなことなんてないよ。 だいたいそんなに頻繁にしてないし」と言います。 携帯にロックがかかってること自体怪しいので、 既に浮気しているかも知れませんけど、 今のとこ男女の間柄ではないのはわかります。 彼は私と別れる気はないようですので、けん制して終わりにしましたが、相手の女性にもけん制する方法はないでしょうか? その女性のご主人に言うなんてさすがに卑怯ですよね・・・? その女性から引いてくれるような方法はないものでしょうか。 メールを見たことが悪いのは重々承知しています・・・。

  • 相手の奥さんからの牽制でしょうか?

    彼女がAさんに仕事のシフトを変わってもらい、友人の結婚式に出席しました。 シフトを変わってもらったおかげで結婚式に出席出来た事をAさんに会社の携帯から メールを送信したところ、なんと返信者は奥さんでした。 内容はごくごく普通の内容で最後に「Aの妻より」と署名があり、彼女は 「Aさん寝てるんだ~」ぐらいにしか言っていませんでしたが個人的に 相手の奥さんは彼女とAさんの関係を疑っているor牽制か?と思いました。 旦那さんが寝てるからとは言え、普通勝手に携帯を見て返信しませんよね?

  • あれは牽制だったのか!?

    もうかなり昔のことなので、今さらどうこうすつもりもありませんが、ご意見をお願いします 当時、仕事仲間の女性を好きになりました。 お互い独身で特定の相手もなく、一応は自由に恋愛できる状態ではありました 友達としては仲は良かったですが、それ以上でもそれ以下でもありませんでした ストレートな告白はしていませんでしたが、私の言動から私の想いは感付いていたと思われる頃、仕事の二人だけで車で移動する機会がありました 普段、彼女から恋愛の話しをすることなんて無かったのですが、私から話しを振った訳でもなく珍しく彼女が恋愛関係の話しをしてきました 内容は、 今まで友達として仲良くしてきた男性から告白されて、自分はそんな気は全く無かったので無性に腹が立った。という旨 その話しが事実かどうかは不明ですが、わざわざそんな話しをしてきたのは、私への牽制だったのでしょうか?! その後、それも含めて結局は想いを告げることもなく別段未練もありませんが、本人との連絡先も不明なので、ちょっと気になっている次第です

  • 今、悩んでます。彼の事なんですが、2月に入ってから、急にメールのやりと

    今、悩んでます。彼の事なんですが、2月に入ってから、急にメールのやりとりで、彼が絵文字やデコメをよく使うようになりました。今までは絵文字とかも使ってよて言ってもあまり使ってくれませんでした。なのに急に使いだして使い方がわからないとかではなかったのに。以前ちょっと聞いたことがあって、急に???などで、普段使わないデコメとかを急によく使うようになったりしたら、浮気?や他に好きな人が出来たとかて、心理てきな事だとおもいますが。確かに付き合い初めの頃はよく絵文字とかも、つかてくれましたこんな考え方はしたくないし信じたいけど、不安です。他にもたまに疑ってしまうことがあって。

  • 最近、気になっていることです。

    最近、自分なりに気になっていることであり、悩んでいます。 1.今、気になっている女性がいて主にメールのやりとりをしたりするのですが、絵文字付きのメールをもらった後に、彼女に話しかけると恥ずかしがる表情をします。 絵文字付きのメールを送った後って、そういうものなのでしょうか?なんでかな? 2.そして、彼女と会話をしていると急に目の前がまぶしいというか輝いているような感じがして、話終わった後に、そのときの情景を思い起こしても彼女の顔が思い出せません。写真を見て、「あっ、そうだった」といった感じです。どのようにすれば、いつもの自分でいられますか?

  • 好きでもない男性からけん制をかけられます・・・。

    好きでもない男性からけん制をかけられます・・・。 職場で異動があり、隣の席になった男性のことです。 異動初日に私が話しかけられて嬉しそうに話したからか、 ちょっと張り切りすぎたのか(うるさかった?)、 急にあまり話しかけられなくなりました。 別にそれは気にならないのですが、 その男性がそれからというもの、ことあるごとに 反対隣の人との会話で 「俺の嫁が」(隣の男性は若いですが既婚者です) を何度も何度もその会話に必要ないだろう、という時にも言います。 しかも、若干大きめの声で言うし、 こちらにアピールしているのがなんとなく伝わります・・・。 そして、それまで持ってこなかった 愛妻弁当を急に持ってきたり・・・。 他にもちょこちょこそんなアピールをしてきます。 私が勘違いさせるような発言をしたのかと思いましたが、 思い返してもちょっと張り切って話してしまった事くらいです。 これはもちろん、男女関係なく私はこんな感じです。 そんな感じになってからは、 あんまり勘違いさせてもいけないと思って、 なるべく仕事上の必要最低限な会話と挨拶以外は しないようにしています。 ただ、他の同僚などに「○○(私)、俺に興味あるみたい」 などと噂されたらたまらないな、と・・・。 そもそも、私は他に好きな人がいます。 同じ職場ですが、独身で彼女の居ない男性です。 誰にも打ち明けていないので、 もちろん彼も知らないのですが・・・。 だから、勝手に隣の彼を好きだなんて噂をされて、 それが片思いの彼の耳に入ったら困ります。 どうしたら隣の彼に私が全く興味ないことを 分かってもらえるでしょうか?

  • SPモードメールについて

    SPモードメールの絵文字に関して 色々なカテゴリーの中の「表情」と言うカテゴリーの絵文字のみが消えました 購入当初から使用できる絵文字のくせに、マイファイルからじゃ、どこにあるか見えないし、絵文字自体を消した訳でもないし 復活させる方法を知ってる方いたら、御教授ください ※通常の使用に支障はないので、アップデートはしない方向で考えてください。

  • メールでの絵文字

    私は男で、ときどきですが女性の方とメールをします。 そのとき絵文字とか使うのですが、女性から見て男が絵文字をよく使うとどう思いますか? 絵文字でも、ハートなどは使わず表情の絵文字などです。

  • 腑に落ちない友人からの連絡

    昔からある一人の友人に見下されるというか 軽く見られてるなという感じがしていました。 その友人も含めて3人ぐらいで集まってしゃべっていても私の話だけ聞いてもらえなかったりメールもそっけなくて ほとんど返信してもらえなかったり、 嫌味っぽい事も言われたりしていました。 だからその子に嫌われてるのかなと思っていたんです。 それから半年以上何も連絡を取り合っていなくて もう縁が切れたのかと思ってました。 しかし最近私の転職が決まってちょっと有名な会社に就職する ことになったんです、その事ををどうもその子が人づてに聞いたらしく 「おめでとう☆今度お祝いに飲みに行こう!!」 という内容のメールをくれました、 それまで絵文字付きメールなんてくれたことがなかったのに、 絵文字が使ってあったり 「☆」とか「!」とか使ってあってびっくりしました。 それで「ありがとう」という内容のメールを返信したら 今度も長い文章のテンション高めのメールが帰ってきました。 今まで私のメールに長い返信なんてくれたことなかったので それもおどろきました。 私の考えすぎかもしれませんが、 それまでの私への態度とかなり違うことから 「私が良い会社に就職が決まったから連絡してきたのかな?」 と思ってしまいました。 (その子は昔から人をランク付けする所があるので) それとも「おめでとう」と言ってくれている友人に 対してそんな考え方はひねくれすぎでしょうか? 正直なところ飲みに誘われてもあまり行きたいと思えません。