• 締切済み

PS2では再生できるDVDが、PCで認識されません。

タイトルの通りです。 前に書き込んだDVDをPCが読み込まず、空のDVDとして認識されてしまいます。 しかし、PS2では再生することができます。 どうすればPCで見られるようになるのでしょうか? また、PCにデータを取り込むことは可能でしょうか?

みんなの回答

• taropon4
回答No.2

なにをどのように書き込んだのでしょう。 いろいろ原因は考えられるのですが、ありがちなパターンとして、VIDEO_TSフォルダが他のフォルダの中にはいってしまっていないか確認してみてください。 VIDEO_TSフォルダが一番上の階層にないとDVDビデオとして認識しないDVDプレーヤーがあるのです。 あと、PCにDVD再生ソフトが入っていない場合ですが、この場合は再生ソフトをインストールする必要があります。

• blue_rose
回答No.1

こんにちは PCで、他に製作したDVD-R(市販のDVDビデオなどではなく)は認識できますか? または、何も記録していない空のDVD-Rを認識しますか? もし他のものも認識できないのなら、ピックアップレンズやレーザーの経年劣化を疑ったほうがよいかもしれません。 そうなら、修理、ドライブの交換になってしまうでしょう。 PS2で再生できるなら、必ず作成したPCでも認識できるはずですので・・・ 市販や配布されるDVDビデオは、DVD-Rとデータの記録過程が違うので再生できるかもしれませんが・・・