• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2のDVD再生について

今自分が持ってるPS2(3年くらい前に購入したもの)では再生できないDVDがあるのですが新型のPS2ありますよね? それでは昔のPS2で再生できないDVDも再生できるのですか? サイトをみて調べたりしてみたんですけどDVD-RとかDVD-RW全然わかりません なんとか分かりやすく説明してくれませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>PS2の50000台以降ならレンタル店から借りたDVDやお店で買ったDVDを再生できるか との事ですが、レンタルや市販のDVDならばっちり再生できます! 安心してご購入ください。 なお、再生できない場合もあるかもしれませんがそれはディスクに傷があるとか、他の部分での問題となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました安心して購入します ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 リージョン・コード(日本は2。アメリカは1。)のことでっか?  初代のPS2用のDVDドライバにはバグがあり、リージョン1のDVDも再生できたという話です。  それとも、ドライブとDVDの相性の問題でしょうか?  それは、何とも言えません。  基本的に、DVDの規格に沿っているメディアであれば、再生はできるはずなのですが、できないのがあるって、何でしょう・・・???

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました ありがとうございました

質問者からの補足

すみませんリージョンコードとかよくわかりません とにかくPS2の50000台以降ならレンタル店から借りたDVDやお店で買ったDVDを再生できるかを知りたいんです