• ベストアンサー

八王子の幼稚園事情

今いろいろと八王子の幼稚園について、調べています。参考になる情報やお勧めの幼稚園、ここは・・・という幼稚園があればお教え下さい、参考になることなら何でも結構です、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.2

転勤の為、縁者もいない地域へ転居しました。 当時通園してましたのでスムーズに転園したいと思い、転居先の幼稚園の電話番号を調べて各園に問い合わせ(枠があいているかなど)をしたことがあります。 その中の1つの園から、大事なお子さんを預けるのに幼稚園の方針や実際の様子を見ないできめるのですか?是非見て決めてください。 といわれました。納得しました。 もし、やむない事情で通常の入園手続きに間に合わなかったのであれば、見学や体験を許可されると思います。ご家庭の考え方やお子様のタイプに合った幼稚園をお選びになります様。 評判も大事ですが、各園には方針や特徴があるものです。そして、その園に通園されたり卒園された保護者は我が園が1番と思うものです^^(余程の体験をなさらない限り) 是非見学から。 また来年度への備えでしたら、見学体験の期間が設けられていますし、プレ幼稚園のようなことをなさってる園もありますので、お知らせいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

風早幼稚園が一番良いと思います。