• ベストアンサー

★ 京王八王子駅周辺の美味しいお店 ★

明日、70才の父親と5才の子供とを連れて、3人で出掛けます。 昼食は、京王八王子駅周辺でということになりそうです。 その近辺で、お薦めのお店を教えてください。 老人&子供連れなので、歩き回ることはほとんど不可能です。 京王八王子駅周辺の情報のみ希望です。 できれば、和食のお店の情報が一番欲しいのですが、『ココはお薦め!』というのであれば、洋食・中華などでもOKです。 予算は、全員で5000円以内と考えています。 (昼間だし子連れなので、アルコールは飲みません) よろしくお願いします。

  • PALTA
  • お礼率76% (68/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 JRの八王子駅なのですが(京王から徒歩10分ぐらい)、駅前に京王プラザホテルがあります。 そこのレストランがとても美味しいです。 でも、5000円以内に収まるかなぁ。 昼間だったらバイキングだったら収まるかもしれません。 洋食のレストランが美味しかったです。 お年寄りにも美味しく召し上がれるものもあったし、子供も楽しめるものもありました。 すてきなランチになるといいですね。  

PALTA
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れましたが、ウチの子はとても小食です。 そういう子には、バイキングって無駄なような気もしますよね。 う~ん、どうしよう…? また何か他にもお薦めの店を思い出されるようでしたら、よろしくお願いします。 それから、予算は5000円を少し上回る程度ならなんとかOKです。

その他の回答 (3)

回答No.4

もう遅いかもしれませんけど・・・ やはり無難なのは京王プラザホテルかなと思います。 ランチなら1500円からあるみたいですよ。 午前中に電話すれば予約できるんじゃないかと思います。 (参考URLは和食レストランのページです。)

参考URL:
http://www.keioplaza.co.jp/hachioji/rguide/miyama.html
PALTA
質問者

お礼

11:00くらいまでなら情報を参考にできますので、まだ間にあいます。 情報ありがとうございました。 やっぱり京プラに行くのが一番無難かな…

  • obake3
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.3

こんばんは。 京王八王子駅周辺という条件からは外れているのですが・・・。 和食のお店ということでは、八王子駅ビルの「つきじ植むら」(京王八王子駅からは徒歩7分?ほど)と「瓢箪」(・・・さらに遠いです)が、なかなか落ち着けるし、お値段も手頃で、よかったと思います。 ・・・とは言え、お父様とお子様には、遠すぎる(特に瓢箪は)かもしれません。ご参考までに。

参考URL:
http://www.tukijiuemura.com/shop/tokyo/01.html,http://www.i-i.ne.jp/hyoutan.htm
PALTA
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はやはり京八駅周辺で探したいと思ってます。 でも、つきじ植むらだったらなんとか行けそうですね。 瓢箪はまたの機会にしたいと思います。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

駅周辺ということで・・京王八王子駅ビル「k-8」 なんてどでしょか? 10,11Fがレストランフロアになってるようです。 和幸が和食ですね~。  ↓ k-8のHP http://www.keio.co.jp/k8/ あと、駅からは子供の足だと15分あれば着く位だと思いますが(大人なら5分強位かと)、自分が行った事あるのは東急スクウエアの中のお店。 三四味屋(さしみや)という、刺身等のお店が安い割に美味しかったかと。  ↓ 八王子東急スクウエアのHP http://www.tokyu-square.com/ あとは、JR八王子駅まで足を伸ばせば、そごうの中にもレストラン街がありますね。 あまりグルメな私でないので、オススメがなくてすみません。

PALTA
質問者

お礼

和幸はとんかつ屋さんですよね。 老人連れなので今回はとんかつは×ですが、レストランフロアならその他の物も選べそうでいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺のお店を探しています

    来月、以前勤めていた職場の上司と、久しぶりに横浜でお昼に食事をすることになりました。横浜駅周辺で落ち着いて食事ができるお店を探しています。もうすぐ1歳になる子供を連れて行く予定ですので、なるべく子供連れでも可能なお店が良いのですが・・・。できれば和食系(洋食や中華でも結構です)で、ランチタイムに1,000円前後で食事ができるお店を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいので宜しくお願いします。

  • 静岡駅周辺の美味しいお店

    来週一週間、静岡に出張に行きます。ホテルは静岡駅の近くに取りました。静岡駅周辺で毎日夕食を食べる予定なのですが、お勧めのお店はありますか? お店のジャンルは問いません(和食、洋食。中華などなど) せっかく出張に来たのだから静岡の名物なども食べたいと思っています。静岡は海が近いのでお寿司なんかも美味しいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 東京駅周辺での美味しい店。

    今週末に関西から、夜行バスで東京の方へ行くのですが。 昼食と夕飯を東京駅の近くで食べる事になりそうです。 東京駅の中、若しくは、駅周辺(歩いて5~10分まで)で 美味しくて、値段も手頃なお店を知っている方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか? 洋食、和食、中華等など…特にこだわりはありません。 予算的には、昼食は¥600-750-位。 夕飯は¥750-~¥1300-位。です。 あと、夕飯の後、21時位まで時間を潰せるような場所はあるでしょうか? 女2人なので、あまり危ないところには行きたくないので… 宜しくお願いします。

  • 新宿駅西口周辺で食事がおいしい店??

    今度、新宿に行くのですが、新宿駅西口周辺で一人でぱっと入れるような、食事がおいしい店ないでしょうか?和食、中華、洋食なんでもかまわないのです。宜しくお願いします。

  • 京王線、JR中央線の八王子駅周辺のお食事所

    京王線、JR中央線の八王子駅周辺のお食事場所でおすすめがあったら教えてください。学生なのであまりに高価な所は行けないのですが...。時間帯は夜で9時過ぎです。よろしくお願いします。

  • 京王八王子駅周辺での写真現像ができる場所

    京王八王子駅またはJR八王子駅周辺でデジカメの写真をその場で現像(当日プリント)できる場所を教えてください。

  • 新潟駅周辺のおススメの飲食店

    こんにちは♪ 週末に新潟へ行きます。 新潟駅周辺で安くて美味しいお店がありましたら、 教えて下さい。 和食、洋食、イタリアン、中華、なんでもオッケーです。 宜しくお願いします。

  • 大阪梅田駅周辺に詳しい方

    来週、出張で熊本から大阪に行くことになっています。 大阪に行くのは、全くの初めてです。 夕食を、梅田駅周辺でとりたいと思っています。 予算は、3.000円くらいです。 和食、洋食、中華は問いません。 どなたか、おすすめのお店とそのメニューを教えてくれませんか?

  • 京都駅周辺の美味しくて安い店。

     京都駅から徒歩もしくは、地下鉄で行ける範囲内で、美味しくて安い店を知っている方、教えてください。  和食・洋食・中華、問いません。  予算は、一人¥1,500~3,000-くらいでしょうか…。  よろしくおねがいします。

  • 大井町駅周辺で幼児連れて食事

    大井町駅周辺で、夕食を幼児を連れて入れる店でいいところありませんか? 漠然とした質問ですが、ジャンルは、 和食系、洋食系、中華が希望です。