• ベストアンサー
  • 困ってます

東京駅周辺での美味しい店。

今週末に関西から、夜行バスで東京の方へ行くのですが。 昼食と夕飯を東京駅の近くで食べる事になりそうです。 東京駅の中、若しくは、駅周辺(歩いて5~10分まで)で 美味しくて、値段も手頃なお店を知っている方がいらっしゃれば 教えていただけないでしょうか? 洋食、和食、中華等など…特にこだわりはありません。 予算的には、昼食は¥600-750-位。 夕飯は¥750-~¥1300-位。です。 あと、夕飯の後、21時位まで時間を潰せるような場所はあるでしょうか? 女2人なので、あまり危ないところには行きたくないので… 宜しくお願いします。

noname#10887
noname#10887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

丸ビルはいかがでしょうか。東京駅から徒歩五分程です。 ショッピングや食事が楽しめますよ。 レストランフロアは5-6階と35-36階に分かれていますが 上に行くほどお値段も上がります(笑) 私は先週5階の「パパイヤリーフ」というお店を利用しました。 アジア料理がベースでしたが辛くないメニューもあって とても食べやすくおいしかったですよ。 ランチはメインにスープ、ご飯、サラダ、デザートなどついて千円でした。 お店の雰囲気も良かったです。 八重洲の地下のほうが値段的には安いお店が多いですが、 あまり落ち着けないし、時間をつぶす場所もないので 女性だけでしたら丸ビルのほうがお勧めです。

参考URL:
http://www.marubiru.jp/index2.html

質問者からのお礼

回答遅れてしまい、すいません。 丸ビルですね。 一緒に行く友人に教えていただいたURLを送って 2人で見ていて、 此処に行こうか、と決まりました。 ご協力有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 食事の予算が厳しいですねぇ(苦笑) まずランチですが駅構内、駅ビル、丸ビルくらいしか思いつかないので、お隣の有楽町駅はいかがでしょうか? 無印良品のカフェのようなところがありますよ。安いです。 もちろん夕食をこちらにしてもよいと思いますが、時間をつぶすことを考えると夜は丸ビルで済ませた方がいいかもしれませんね。どちらにお住いか分かりませんが、もしお近くにないようでしたらクアアイナのでっかいハンバーガーもよいと思います。 http://www.mujiyurakucho.com/meal.asp

参考URL:
http://www.mujiyurakucho.com/meal.asp

質問者からのお礼

回答が遅れてしまい、すいません。 >予算が厳しいですねぇ(苦笑) そ…そうですか…こっちでは、これでもちょっと高いんですが… ちょっと奮発したり贅沢するには妥当かな、って感じです… うーむ…やはり東京は高いんでしょうか…? 昼食は有楽町まで行けるかどうか、ちょっと自身がないので…(結構時間がないので) 駅構内か駅ビルですませます。 今度ゆっくりした時に、行ってみたいです。 夜は、丸ビルに行ってみようと思います。 クアアイナ…聞いた事ないですね(笑) 行ってみようか?と友人と検討中です。 ご協力、有難う御座いました!