• ベストアンサー

CDドライブ交換..

ドライブ交換をしようと思っています。 今DVDドライブが付いていますがトレイの開閉がしにくいため交換を考えています。 今のドライブがNEC-DV_5700N です。 前ドライブの交換を試みましたがドライブをBIOSでも認識しませんでした。 今のドライブなら認識しています。 交換上での注意など..オススメのドライブなどがありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

前のドライブが認識しないのは、ドライブが故障しているからでは? 現在販売しているドライブでBIOSで、認識しないものは無いと思います。

その他の回答 (2)

• popon707
回答No.2

DV-5700Nって随分古いドライブですね。それを使っておられるという 事はマシンも数年前くらいの奴ではないでしょうか。そうなると 新しいドライブに交換しても規格があわない可能性があります。 現状で大した不都合なく動くのであればそのまま使い続けるのが 一番良い選択だと思います。どうしても交換する必要があるのなら 新しいパソコンを1台購入する方が間違いがないでしょう。安い奴 ならOS込みで4万も出せば買えますし。 それでもドライブを交換するのであればATAPIタイプを選びましょう、 今はSATAタイプも売られいますのでこちらを選ぶと古いパソコンには 存在しない規格なので繋がらないかも知れません。

• G500
回答No.1

>今のドライブがNEC-DV_5700N 検索の方法が悪いのか「NEC-DV_5700N」で検索しても出てこないのですがドライブ名(型番)は間違いないですか? >交換上での注意など..オススメのドライドライブ交換をしようと思っています。 使っているパソコンがわからない(デスクトップ?ノート?おそらくデスクトップだと思いますが)) ドライブを検索して判断しようと思っても「NEC-DV_5700N」で検索しても出てきません。 もう少し詳しい情報があればと思います。