• ベストアンサー

初デート

彼女と映画館へデートに行くことになったのですが、 映画を見たあと何をすればいいかわかりません。 何をすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

no.1です 手をつなぐのは、はぐれないようにするためです。 彼女が恥ずかしいから嫌だとか、あなたが恥ずかしいならしなくてもいいと思います。でも、タイミングみたいなのがあって、難しかったりしますが・・・。初めてだとお互い緊張しあって、手が汗でべたべたになりますけど・・・、それが始めてならではのことで、楽しかったりします。好き同士でないと手に汗はかかないらしいですよ。

mori1128
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 タイミングを大切にして手をつなぎたいと思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

お茶したら? 映画という共通の話題があるから、しゃべる事には事欠かないですしね。そこで次どうしようかとか気軽に話して決めれば良いよ☆

mori1128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 映画を見たら彼女とぶらぶらしたいと思います。

回答No.2

私(20代前半)の場合ですが・・・ 彼となら手つないでぶらぶらしてるだけで楽しいです♪ ぶらぶらしてるのが疲れたらどこかで休憩してお喋りしたり、 ご飯食べたりですかね・・・ 参考になるかは分かりませんが、 私はこんなです(´▽`)

mori1128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 手をつなげるかはわかりませんが、適当にぶらぶらして過ごしたいと思います。

回答No.1

食事にさそったり、喫茶店で休憩したり、ショッピングしたり、してみてください。後大勢の人が歩くところだとはぐれないように、手をつないであげるといいですよ。後、男の人と女の人の歩幅が違うので、あんまり早く歩き過ぎないようにしてくださいね。

mori1128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりショッピングが一番ですよね。 初デートで手をつないでもいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 初デートは「おうちデート」がベター?

    初デートにかんする言説をいくつか集めてみたところ,映画やテーマパークを初デートに選択することは,良くないという考え方が多いことに,わたしは驚きました。 映画を初デートに選ぶと,映画の感想をめぐって「対立」することが考えられる,というのが,こういったことを主張する人々の「言い分」です。また,テーマパークを選ぶと,「待ち時間のつぶし方」が問題になるということも主張されていました。 初デートについては,どこかに出かけるということではなく,相手の方の家なりアパートを訪問する,「おうちデート」のほうがベターなのでしょうか? そのほうがお互いの「理解」が深まるという考え方も,あってもよい,ということでしょうか?

  • 初彼&初デート

    19歳の大学生の女です☆ 最近生まれて初めて彼氏ができました*^-^* そして来週初めてデートすることになりました!! 映画を見る予定です。。 でも今まで全く恋愛経験がないので、不安なことがいっぱいです。 そこで質問なのですが、、デートのときのデートコース(?)ってどんな感じなのでしょう?? 映画見て、ご飯食べて、その後どうすればいいのかわかりません(>_<) あとデートの頻度ってみなさんどのくらいなのでしょうか?? 全然想像がつかなくて堂々巡りしている状態です。。 回答、アドバイス、何でもいいのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 初デート

    今度映画のデートに行くことになったのですが、デートが初めてなのでいろいろ教えてください>< これは、やってはいけない。 これは、やったほうがいい。などの、アドバイスをくれるとありがたいです!

  • 初デート

    映画に行こうって誘われているんですが、持病で、かなりトイレに行っちゃうんです(頻尿)。 初デートで映画っていうのはよくあると思うのですが、やっぱり、初デートのときに相手が度々トイレで席を立つっていい印象じゃないですよね・・・?(>_<) ちなみに相手はまだ直接会ったことがない相手です・・・

  • 初デートで…

    来週、部活の先輩とデートする事になりました!私にとっては初デートなので緊張してます…。映画を観に行く事になりました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ☆デートでやっちゃマズいこと ☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか ↑この2つについて教えてください!お願いします!

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デートって・・・?

    今付き合って2ヵ月の彼がいるんですヶドその彼とGWに初デートで映画を見に行きます。そこで、初デートってドコぐらいまでいくもんなんですか?手つなぐぐらいまでですか?それともキストヵもしたりしますか?教えて下さい。文章おかしくてすいません。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デート。

    今度埼玉県浦和市に住む彼と初デートをします。 デートをする場所で悩んでいます。 私は川崎市の住民なのですが、浦和とはかなり遠いので中間の場所を探そうということになりました。 初デートなのでありきたりに映画を見て食事という定番コースなんです。 映画館が合あって、浦和と川崎の中間になるような場所はありますか? ちなみに渋谷は私の父親が許さないので無理です。