• ベストアンサー

初デート

彼女と映画館へデートに行くことになったのですが、 映画を見たあと何をすればいいかわかりません。 何をすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

no.1です 手をつなぐのは、はぐれないようにするためです。 彼女が恥ずかしいから嫌だとか、あなたが恥ずかしいならしなくてもいいと思います。でも、タイミングみたいなのがあって、難しかったりしますが・・・。初めてだとお互い緊張しあって、手が汗でべたべたになりますけど・・・、それが始めてならではのことで、楽しかったりします。好き同士でないと手に汗はかかないらしいですよ。

mori1128
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 タイミングを大切にして手をつなぎたいと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

お茶したら? 映画という共通の話題があるから、しゃべる事には事欠かないですしね。そこで次どうしようかとか気軽に話して決めれば良いよ☆

mori1128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 映画を見たら彼女とぶらぶらしたいと思います。

回答No.2

私(20代前半)の場合ですが・・・ 彼となら手つないでぶらぶらしてるだけで楽しいです♪ ぶらぶらしてるのが疲れたらどこかで休憩してお喋りしたり、 ご飯食べたりですかね・・・ 参考になるかは分かりませんが、 私はこんなです(´▽`)

mori1128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 手をつなげるかはわかりませんが、適当にぶらぶらして過ごしたいと思います。

回答No.1

食事にさそったり、喫茶店で休憩したり、ショッピングしたり、してみてください。後大勢の人が歩くところだとはぐれないように、手をつないであげるといいですよ。後、男の人と女の人の歩幅が違うので、あんまり早く歩き過ぎないようにしてくださいね。

mori1128
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりショッピングが一番ですよね。 初デートで手をつないでもいいのでしょうか?