• ベストアンサー

ソイジョイで翌日ケアする、男性なんているのでしょうか??

ソイジョイのCMで、男性が「昨日飲んで締めにラーメン半ライス。今日はソイジョイできちんとケアします!」と言って昼食?をそれで済ませていますよね。今日初めてソイジョイを買ってみましたが、小さい・・・。そして、少ない・・・。 時間の無い方の小腹を埋めるだけならまだしも、これ1本でランチを済ませる女性をCMで打ち出しているのも驚きますし、ましてや男性はこの商品でダイエット?するとは私には思えません。 実際にCMのような男性はいらっしゃるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 かなり横にズレた話になりますが、SOYJOYは高カロリー食品ですよ。1本(30グラム)で137kcalもあり(ですからグラムあたり4.6kcalにもなり、カスタードケーキ並です)、3本食べればとりあえずカロリーは取れます。ダイエットには不向きですね。 200種類ものお菓子のカロリーを徹底調査したダイエット&有酸素運動に取り組んでいる物好きより

mamonokamo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!1本あたりのカロリーが、カロリーメイトより高いんですか・・・。。チョコ味を食べたんですが、お菓子並に、うまい。うますぎる。と思って食べた断面をみたら、粒チョコらしいかけらが。成分を見てみたら、なんと『チョコ』が入っていました。 チョコ菓子ですね、これは。。お豆腐というヘルシー低カロを隠れみのにした成分ですね。 有酸素運動についてお聞きしたいのですが、筋トレとジョキングではどちらが顔痩せに適していますか?もし良かったらお教えください。

その他の回答 (3)

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.4

私はお昼は、時間が無く実験しながら食事してます。 大体5分で食べるので、ソイジョイ等 バナナ 低糖炭酸、パンを組み合わせて、500カロリー以内に収めてます。 別にダイエットでしてるわけじゃないけど、気が向いた時に食べれるからその手の商品愛用してます。 イオンの通販で箱買い、ソイジョイ 8本含む健康食品セット2000円だったので買いました。 運動あまりできないから、縄跳び少々と ジョーバに乗って少しは 筋肉使ってます。 体重を増えないようには注意してますけど。

mamonokamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実験しながら食事とは、ソイジョイで痩せられるかの実験という事でしょうか。すごいです。 ダイエットの定義は個人個人違うのですね。私は体重が増えないように注意しているのがダイエットしている状態(飲み会で油物食べない、なるべく魚豆腐食べよう、など。)ですので、心の負荷が大きい・・・。TEOS様は、カロリーコントロールとうまく付き合っているようで羨ましいです。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 ANo.1の「この回答へのお礼」への回答として本題からは外れますが、「筋トレとジョキングではどちらが顔痩せに適していますか」については、痩せるのにもっとも効果があるのは第1にダイエット(食事療法)であり、第2、第3がなくて、第4がジョギングなどの有酸素運動です。私は筋トレもやっていますが、これで体重を14キロ減らし、体全体にわたって脂肪を落として、その余得で顔まで痩せました。まぶたも痩せて、二重まぶたが三重まぶたみたいになります。  運動でカロリーを消費するのは大変です。食べるのを減らしてカロリーを絞るのは簡単です。SOYJOY1本(137kcal)のカロリーを運動で消費しようと思えば、体重60キロの人なら時速4キロでウォーキングを45分しなければなりません。

mamonokamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。14kg減量はすごいですね!二重が三重みたいになるのも分かります。私も痩せたときは、写真写りの目が大きく見えたので何でかなと頭をひねっていましたが、まぶたにも脂肪は付くのですね。。楽しては痩せられませんね。。

  • E-gis_hc
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.2

20代後半の男です。 そろそろメタボが気になり始め、運動だけでなく、カロリーも気にするようになりました。 ソイジョイ愛好家です。ソイジョイで昼食を済ませることもあります。 さすがに1本150kcalくらいしかないので、 ソイジョイで昼食を済ませるときには、 ソイジョイ2本と野菜ジュースということもあります。 成人男性20代の1日の必要エネルギー量が2000kcal程度なので、 まさに、夕食が飲み会などで高カロリーになりそうなときに、 昼食でのエネルギー摂取を抑えるのにうってつけです。 また、1本150kcalというのも食べるときの目安にもなりますし。

mamonokamo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。本当にいらっしゃったんですね!貴重なご意見嬉しいです。計算しやすいという点で、カロリー管理はしやすいかもしれませんね。私は以前、ゼリープリンダイエットをしたことがあります。1食1個。失敗しました。続かなくて、おまけに反動で体重が増えました・・・。E-gis_hc様は信念がお強い! ソイジョイはカロリー管理や手軽にすぐ食べられるという事で、何かと便利という事でしょうか。男性でもCMのような方がおられるという事が、今日一番の収穫です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 食べすぎた日の翌日。

    こんにちわ!!! 昨日、食べすぎたので、今日の食事を調節しようと思います。 朝ご飯:子供用茶碗に3分の1くらい、小松菜のおひたし。 昼ご飯:ソイジョイ(バナナ)と冷え知らずさん(参鶏湯)のスープ半分。 夜ご飯:ハヤシライス(ご飯は食べません) です。 これで、大丈夫でしょうか?? ちなみに、15歳女子。148センチの33.5キロです。 よろしくお願いします。

  • ★お通じのこと聞いていいですか?★

    こんな質問していいかどうか迷いましたがお許し下さい。昨日の夕食はモツ鍋でしたが、その時大量にニラ(長さ10cmに切って)を食べました。そしたら、今朝のお通じでもう出てきていました。ニラは消化しにくいのでそれはそれでいいのですが、昨日は朝食ご飯2杯、昼食カレーライスとラーメンと、かなり多めに食べたのですが、それらはどうなったのか気になりました。普通、口に入れて24時間位掛かって出ると聞いていましたが、ニラはカレーやラーメンを腸内で追い抜いたのでしょうか?尚、別に下痢した訳ではありません。

  • 小腹がすく場合にどうするのがよいのか

    私は近頃太ってきたので、ダイエットを考えたいのですが・・ 私の家庭は共働きで、夕食が遅く8時半をまわることも多いです。 となると、夕食前に小腹というか、とてもお腹がすくのです。 クッキーやチョコレートをちょっとだけ食べればいいというのも対策でしょうけれど、買ってくると、私はついつい1袋食べてしまいます。最悪です。 会社の帰りにも誘惑が多く、 食べるな!という心の気持ちも当然あるのですが、ラーメン500円を食してしまいます。 ところが、チャーハン大好きな私は、半ちゃんラーメン700円がラーメンと比べて200円しか変わらないじゃん、などと思うと、つい700円のほうに流れてしまいます。 これまた最悪です。 ダイエットに向けて何か良い対策・方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 断乳中のおっぱいのケアについて教えてください★

    一人目の子供なので初めての断乳です。 子供は1歳半でそろそろ断乳をと思って旦那さんが休みなのでこのGWに決行しました。 おっぱいのケアは周りの意見や自分で簡単に調べて始めたので‥断乳してから聞いたら断乳する前に産院にいっておっぱいのケアをしてからするべきやったのかなって><後悔してます‥。 おっぱいがこんなに張って痛いとは‥>< おかげさまでよく出るおっぱいで‥子供もおっぱい大好きだったので好きなだけあげてました。1日数えきれないくらい毎日あげてたました。 今日で4日目なのですが‥まだ張ってるものの‥少し張りも昨日よりかはましになったのに‥ネットなので調べたら4日目に一度搾りきると書いてあったので‥朝起きて手で乳房は触らず乳りんと乳房の堺を押しながら搾りました。(昨日まで1日数回少しだけ絞ってました。) そしたらまた段々張ってきて‥せっかく張りもましになり落ち着きそうだったのに絞ってよかったのかなって>< また4日後に絞って‥これを繰り返すとあったのですが‥張りもなくなってきたら1日搾る回数を減らしていって落ち着くのを待つのか‥また4日後に絞りきって‥それを繰り返していったらいいのか‥おしえてください><

  • [肌ケア]不足している栄養素をおしえてください!

    30歳177cm71キロ男性です。 普段仕事のある日(週5〜6日)の昼食はコンビニで食事を済ませています。 趣味でトレーニングをしており、現在減量中なのでタンパク質の摂取を多めに、炭水化物を少なめにしております。 朝食 コンビニの魚肉ソーセージ(80gを4本) 昼食 コンビニの焼き鳥(鶏モモ肉4本)、サラダ(キャベツ、大根など) 夕食 白菜と鶏もも肉のみの鍋(白菜300g、皮なし鶏もも肉250g) タンパク質は毎日食事から80〜90g摂取している計算です。 この他にビタミンが添加されたプロテインを1〜2杯、ブラックコーヒー平均400ml、牛乳1杯はほぼ毎日摂取。 週に納豆を平均200gほど食べています。 パンやチョコレートなど甘いものが好きなので週1回ほど間食程度に食べています。 また付き合いの食事や飲み会などでラーメンやカレーライス、寿司など炭水化物を多く摂取する機会が月に4〜5回あります。 タバコは吸いませんがアルコールはほぼ毎日缶ビール1本飲みます。 筋トレや筋肥大、減量についてはそこそこ満足のいく結果になっているのですが、最近になって肌の老化が気になっています。 特にニキビ、鼻と頬の毛穴が気になります。 肌ケアにはビタミン、亜鉛がいいと聞くのですが、上記のような食生活をしているぼくにおすすめのサプリメントなどはあるでしょうか?

  • 今日のランチ何食べますか?

    ネタ切れです・・・ 昨日は冷やし中華を食べました。 パスタとかラーメンとか麺類が好きです。ほぼ毎日ランチは麺類を食べてます。 ちょっと昼には早いですが、今日のランチは何食べようと思ってますか?

  • 男性に質問です

    24歳、女性です。 私は、約5年ほど前の、人生初のデートがトラウマになっていました。 その後約3年間女を磨いた結果、私に仲良くしてくれた男性が初彼氏になり、彼氏との付き合いを通して、やっと初デートのトラウマが薄れていったのです。 その初デートについて説明しますと… ・相手は、当時mixiで知り合い、1ヶ月ほどやりとりをした、年上の男性。実際に出会うまでは、とても楽しい印象がありました。また、失礼ながら、かなり太っていて不細工でしたが、妥協していました。 ・そのデートはランチから始まり、その後は周辺を散策する予定でした。ランチはふつうの洋食屋へ入りました。私はふつうにランチセット(1200円相当)を頼みましたが、相手はランチセット加え、パンケーキにカレーライス…とにかくめちゃくちゃ食べていました。しかも食べ方が汚かったです(こぼしながら食べる・口にものが入ったまま食べる…など)。しかし、ランチ中の会話はそれなりに弾みました。 ・ランチ終了後、相手は伝票を持とうとしませんでした。仕方なく私が伝票を持つと、相手は後ろをついて行くのみ。相当不愉快だったので、全額払いました(確か4000円位でした)。その後私が彼から自分の食事代を払ってもらおうと、レシートを見せたところ「御馳走様でした~!」と言われ、結局私が奢る形になりました…。 ・その後、本来は散策する予定だったのに、相手は「これから麻雀にいくから」と言われ、その場で解散。その後お礼メールもなく、こちらからのメールやmixiでのコメントもスルーされ、自然消滅…。 …もし当時の私が女性として見れていたら、食べまくることも、口にものが入ったまま話すことも、そして何より私に奢らせることもなかったと思います。 だから悔しくて、ダイエットやメイクスキル&コーデのセンスの向上に励み、一方より多くの人とコミュニケーションをとって会話スキルや気だてのよさを身につける努力を現在進行形でしております。 しかし、いくら相手の女性が対象外だからといって、この振る舞いはあまりにもひどいですよね…。 男性は、デートしてみて、相手の女性が対象外だったら、平気で上記のような態度をとってしまうものなのでしょうか?

  • 会社の同僚男性にランチを誘われたらどうする?

    OLの方へお聞きしたく投稿します。 会社にいる同年代ぐらいの男性から、ランチ(この場合、会社のお昼です)を 1対1で誘われたら、どうしますか? 同じフロアで仕事のかかわりがあるとします。 男性に対して好意を持っている場合とそうでない場合で違うと思いますが 一般的にどんなことを女性が考えているのか知りたいです。 私は好意を寄せている一つ上の先輩女性をお昼に誘って食べにいったり よくするのですが、今日私が昼食を取っていたお店に偶然その女性と、 同じ社内の男が入店してきまして、非常にきまづかったです^^; (もしかしたら2人は付き合ってる?とか考えると、頭が痛いです。  その男性は私との面識があります) こんにちは~、偶然ですねーなんて会話をしましたが 内心複雑な気分です。

  • 食事制限についてアドバイス下さい!

    私は166cm 50kgです。 体重を落とすという目的ではなくダイエットをしたいと思っています。 私はいわゆる太りにくい体質です(兄も同様です)。そのため、正直限度がわからず食べまくっています。 今日は 朝:おにぎり1つ、ウインナー1本 昼:パン1つ、おにぎり1/2つ、ウインナー1本、ハム2枚 夜:ラーメン1杯 間食:肉まん1つ、納豆1パック、チョコ2つ 今日はあまり食べてない方です。 炭水化物(パン、ご飯)やお菓子をとることが多いです。 私の叔母と父は糖尿病だし、自分の健康に関わることなので食事制限をしようと思いますが、 ・炭水化物を減らした場合(ご飯はしっかり食べますがパンなどは控えるようにします!)、その分何をとるようにすればいいでしょうか?野菜、海藻ですか? ・間食をひかえるためにお菓子から健康補助食品(ソイジョイやシリアル)にしようかと思いますが、糖分を減らす効果はありますか? ・私は文化部所属の高2ですが、1日の摂取カロリーはどれくらいがいいのでしょうか?

  • 教えてください

    これって非嘔吐過食症でしょうか。 今日1日食べたものです。 カスタードシュー、チョコホイップパン、たまごサラダパン、ご飯1杯、冷凍食品約1袋半、インスタントラーメン、 デコレーション用チョコレート、DARSチョコ5粒、たまごやき(卵4つ分)、スコーン、カレーライス約3杯、ルーベラクッキー3つ、バターロールクッキー3つ、豚肉3枚、しらたき、のり15枚、チョコ棒10本、アーモンドチョコアイス、ランチパックピーナッツ 覚えているだけでもこれだけ食べました。 食べた後はものすごい罪悪感に襲われて吐いて出したくても吐けません。 でもこれだけ食べてもあまり満腹感を得られません。 これって非嘔吐過食症なのでしょうか。