• ベストアンサー

ソイジョイで翌日ケアする、男性なんているのでしょうか??

ソイジョイのCMで、男性が「昨日飲んで締めにラーメン半ライス。今日はソイジョイできちんとケアします!」と言って昼食?をそれで済ませていますよね。今日初めてソイジョイを買ってみましたが、小さい・・・。そして、少ない・・・。 時間の無い方の小腹を埋めるだけならまだしも、これ1本でランチを済ませる女性をCMで打ち出しているのも驚きますし、ましてや男性はこの商品でダイエット?するとは私には思えません。 実際にCMのような男性はいらっしゃるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

かなり横にズレた話になりますが、SOYJOYは高カロリー食品ですよ。1本(30グラム)で137kcalもあり(ですからグラムあたり4.6kcalにもなり、カスタードケーキ並です)、3本食べればとりあえずカロリーは取れます。ダイエットには不向きですね。 200種類ものお菓子のカロリーを徹底調査したダイエット&有酸素運動に取り組んでいる物好きより

mamonokamo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!1本あたりのカロリーが、カロリーメイトより高いんですか・・・。。チョコ味を食べたんですが、お菓子並に、うまい。うますぎる。と思って食べた断面をみたら、粒チョコらしいかけらが。成分を見てみたら、なんと『チョコ』が入っていました。 チョコ菓子ですね、これは。。お豆腐というヘルシー低カロを隠れみのにした成分ですね。 有酸素運動についてお聞きしたいのですが、筋トレとジョキングではどちらが顔痩せに適していますか?もし良かったらお教えください。

その他の回答 (3)

• TEOS
回答No.4

私はお昼は、時間が無く実験しながら食事してます。 大体5分で食べるので、ソイジョイ等 バナナ 低糖炭酸、パンを組み合わせて、500カロリー以内に収めてます。 別にダイエットでしてるわけじゃないけど、気が向いた時に食べれるからその手の商品愛用してます。 イオンの通販で箱買い、ソイジョイ 8本含む健康食品セット2000円だったので買いました。 運動あまりできないから、縄跳び少々と ジョーバに乗って少しは 筋肉使ってます。 体重を増えないようには注意してますけど。

mamonokamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実験しながら食事とは、ソイジョイで痩せられるかの実験という事でしょうか。すごいです。 ダイエットの定義は個人個人違うのですね。私は体重が増えないように注意しているのがダイエットしている状態(飲み会で油物食べない、なるべく魚豆腐食べよう、など。)ですので、心の負荷が大きい・・・。TEOS様は、カロリーコントロールとうまく付き合っているようで羨ましいです。

• isoworld
回答No.3

ANo.1の「この回答へのお礼」への回答として本題からは外れますが、「筋トレとジョキングではどちらが顔痩せに適していますか」については、痩せるのにもっとも効果があるのは第1にダイエット(食事療法)であり、第2、第3がなくて、第4がジョギングなどの有酸素運動です。私は筋トレもやっていますが、これで体重を14キロ減らし、体全体にわたって脂肪を落として、その余得で顔まで痩せました。まぶたも痩せて、二重まぶたが三重まぶたみたいになります。  運動でカロリーを消費するのは大変です。食べるのを減らしてカロリーを絞るのは簡単です。SOYJOY1本(137kcal)のカロリーを運動で消費しようと思えば、体重60キロの人なら時速4キロでウォーキングを45分しなければなりません。

mamonokamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。14kg減量はすごいですね!二重が三重みたいになるのも分かります。私も痩せたときは、写真写りの目が大きく見えたので何でかなと頭をひねっていましたが、まぶたにも脂肪は付くのですね。。楽しては痩せられませんね。。

• E-gis_hc
回答No.2

20代後半の男です。 そろそろメタボが気になり始め、運動だけでなく、カロリーも気にするようになりました。 ソイジョイ愛好家です。ソイジョイで昼食を済ませることもあります。 さすがに1本150kcalくらいしかないので、 ソイジョイで昼食を済ませるときには、 ソイジョイ2本と野菜ジュースということもあります。 成人男性20代の1日の必要エネルギー量が2000kcal程度なので、 まさに、夕食が飲み会などで高カロリーになりそうなときに、 昼食でのエネルギー摂取を抑えるのにうってつけです。 また、1本150kcalというのも食べるときの目安にもなりますし。

mamonokamo
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。本当にいらっしゃったんですね!貴重なご意見嬉しいです。計算しやすいという点で、カロリー管理はしやすいかもしれませんね。私は以前、ゼリープリンダイエットをしたことがあります。1食1個。失敗しました。続かなくて、おまけに反動で体重が増えました・・・。E-gis_hc様は信念がお強い! ソイジョイはカロリー管理や手軽にすぐ食べられるという事で、何かと便利という事でしょうか。男性でもCMのような方がおられるという事が、今日一番の収穫です。ありがとうございます。