• ベストアンサー

チオ硫酸ナトリウムについて

チオ硫酸ナトリウム水溶液に青銅を加えるとどうなりますか?おしえてください

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

チオシアン酸ナトリウムはメッキの物性改善(光沢(平滑性)、展性・延性、硬度等)を目的とする無機添加剤として用いられます。↓ http://www.jod.or.jp/JOD-metuki/metukisenter/yakuhin-zairyo/metukiyakuhin_zairyo.htm 青銅表面の「強化」が起こるでしょう。

d22000
質問者

お礼

とてもよく分かりました。ありがとうございました