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BMWの故障頻度ですが・・

noname#160785の回答

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noname#160785
noname#160785
回答No.4

BMWではなくMB-E500を新車購入して3年ほど乗っております。 『外車』と一括りにしてもいけませんが、国産車と比べたら個体による出来の良さ悪さは普通にありますね。 また、『外車』は新車購入でさえ愕然とするほど故障が多いのも事実です。 メーカー保証はトヨタ5年、MB3年という違いもあるのですが、3年って短い…。 21世紀になっても『外車』は、総じて電気系統が笑ってしまうほど弱いですよね。 日本人には理解し難いのですが、電気の配線もマトモにやれないのか!という思いにさせられます。 ちなみに、新車のMBは保証の効く3年間で、、、 ブレーキ⇒SBCの不具合。その後リコール。 ドアミラー⇒動作不良。何度も動かなくなり、結局配線自体を交換。その後リコール。 ナビ・オーディオ等システム⇒動作不良。システム停止。何度も不調をきたし、結局丸ごと交換。 エンジン⇒路上で突然停止。これも後にリコール。リコール情報によればエンジントラブルには発火(下手したら炎上!?)の恐れありとのこと。 その他にも、運転席が動かない、ライトが点かない等の電気系統トラブル多発。 新車のMBでさえ最初の車検以前にこの有様です。全て保証でなんとかなりましたが。 しかし3年で膿は出し切ったのか、その後トラブルなく以前より逞しく走りもよくなった!?ような気がします。 最初は呆れ果てて呆然となりましたが、これが外車というものなのか、と割り切って今では何とも思わないです。 3年経った今でもこのクルマで走るのが楽しくて仕方がない、むしろどんどん走りがいい感じになっている気も…。 よいクルマライフを!!

jabank01
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

jabank01
質問者

補足

ありがとうございます。 E500ですらそんなに故障が多いとは・・ 前オーナーもある程度は電気系統の修理をしていたとは思うので、私も回答者様のように膿が出き切ったことを願います。 たいへん参考になりました。

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