• 締切済み

海外にいる元彼からメールが。こういう復縁って失敗する?

2005年夏から、2006年春まで、遠距離恋愛をしていたイギリス人の彼からメールが去年きました。彼とは日本で出会い、付き合った後に彼がアジアの他の国に転勤になりました。 もともと殆どデートの回数が少なく、一緒に旅行に行ったり年始に会ったりとイベントはこなしながらも日々は一緒ではなかったので、私には実際つきあっているのかもわからないような状況でした。彼は月2回は海外出張があり、金融業界でマネージャーをしています。私一人が盛り上がってしまい、彼の連絡が少なくなっていったことから、よけいに不満を言うようになった私に対し、2006年の春に完全に連絡を絶たれました。 しかし、2007年4月私の誕生日に、「一年待って、今日連絡した。僕は君のプレッシャーに耐えきれなくて連絡を一切絶ってしまった。でもやはり君を忘れられない」という内容のメールがきました。 その時、私は2006年夏にイギリスで出会っていた彼にプロポーズをされて、婚約をしておりました。しばらく友達のようなメール交換が続きましたが、「婚約したから」と私から断わりのメールをしました。 先日、私は婚約を破棄しました。そこにその元彼からすごいタイミングでメールが。私はつい返事で「婚約は破棄して、今は日本ですごしています」とレスをしてしまいました…。 こういう流れで復縁をしても、同じことの繰り返しにならないかといろいろ考えております。過去彼とあまり良い別れをせずに復縁があった方の感想、体験談をお聞かせ願えませんか?

みんなの回答

noname#89817
noname#89817
回答No.1

失敗しました。。。 感想?そりゃーもう復縁なんてするんじゃなかった。それだけです。 >こういう復縁って失敗する? これは何ともいえない。 また付き合ってみない事にはね、、、。 ただ今の貴方はその彼を好きなの???

関連するQ&A

  • お願いします。復縁したいんです。

    昨年から付き合っていた彼と今年の初めに婚約しました。 しかし些細なことがきっかけで僅か2ヶ月で婚約破棄となりました。 婚約破棄を申し出たのは私ですが、破棄した後、友人から私自身に非があったことを告げられた時、反省の気持ちでいっぱいになりました。 私は2度の離婚歴があるので、バツ3になるようなことになってはいけないと、慎重になりすぎ、相手の些細なことすら許せなかったのです。 謝罪の手紙を出したものの返事はなく、婚約破棄から1ヶ月半が経ちます。 彼とどうしても復縁したいのです。 私が身勝手だったとは思うのですが、もう一度やり直したいのです。 電話・メールは着信拒否されています。 復縁の方法はないでしょうか? おまじないでも、願掛けでもいいのです。 お願いいたします。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元彼との復縁

    元彼との復縁について。大学生です。長文になりますがよろしかったら読んでください。 5か月前に3年付き合って振られました。 付き合っているときは周りも認めてくれるくらい仲が良く、将来も視野に入れていました。 別れた原因は、私が彼に頼りすぎたこと、感情の起伏が激しく彼に迷惑をかけたこと・・・など私にほとんどの原因があります。お互い就職活動中で気持ちが回らなくなってしまったことも原因のうちだと思います。彼を、支えてあげられませんでした。 また、別れる数か月前から、彼が別れたい素振りだったり、別れたそうな雰囲気を発していたのに信じたくない私がわざと気付かないふりして前向きに振舞っていたのも原因かもしれません。 彼もけっこうプライドが高く、気分屋でわがままなほうなのでそれもあるかもしれません。 会って話したいと言っても会ってくれなかったし、彼がはっきり別れたいと言わなかったのでいつ別れたかあいまいです。最後にメールしたとき(5月半ば)に彼の家にある私物についてどうするのか聞かれました。私は別に急いでなかったので、「就活とか落ち着いたらでいいよ」って言って、それから返信もなく3か月経ちました。 その3か月の間、就活をしながら彼と会ったときに恥ずかしくないように、復縁したいなと思いながら自分磨きをしていました。ノートやブログに書いたりして、原因を洗い出したり、その原因を改善しようと過ごしてきました。美容にもいっそう気を遣ってきました。 そして8月半ば、諦めかけていた頃彼からメールが来ました。「久しぶり。就活はどう?返したいんだけど暇ある?」という内容です。彼は就活が終わったらしいのですが、私は就活が落ち着いていなく、ヒマがなかったので「9月以降にならないとヒマはないよ」って送ったら納得してくれました。 それから10日間くらいメールを続けました。 彼の返信は5分くらいですぐにきますが内容は素っ気なく、ヒマはないって言ったのに「今日ヒマ?」とか、何度か聞かれました。 それからメールで就活や夏休みの話をしていて、彼が「悪いけど遊ばせてもらうよ」と言ってきたので私は「遊びなよ!4年の夏は1度しかないんだから!」と言いました。私が就活頑張っている間に友達と遊ぶよ、という意味だと思ったので。 そしたら「最後の夏なんだから久しぶりに舐めてよ」と言ってきました・・・ やっぱりそっち目当てだったのかと、とてもショックでした。 ですが復縁したい気持ちもまだあり、都合のいい女になってはいけない思ったので「付き合ってない人とそうゆうことはしないよ」と送りましたが・・・それから返信がありません。 やっぱり欲求が満たせないと分かったら私は用無しなんでしょうか・・・・ 私に久しぶりに連絡してきたのも目当てはこっちだったのかと思うとショックでなりません。 でも今彼がどんな状態でもやっぱり好きなんです。ここまでしぶとく一人の人を想うのも初めてです。まだまだ幼いかもしれませんが、別れてたくさん気づいて、たくさん反省して、彼のおかげでいっぱい成長できました。 彼を支えられる強い人間になりたいと思って3か月我慢して頑張ってきました。 返されていない荷物があるので、今後会うことになるのは確実です。 でも、彼の本心が分かりません。 こうゆうこと言ってくる彼と、どうしたら復縁できるでしょうか。 真剣です。 彼のいいところをよく知っているのは私です。こうゆう男と復縁はやめたほうがいい、などは言わないでください。

  • 元カレと復縁したい

    大学生の時2つ上の男性とお付き合いをしていました。 2年半お付き合いをし、すごく幸せで、彼も将来もずっと一緒にいる気がするとよく言ってくれていましたし、将来の話もたくさんしていました。 しかし彼が先に卒業し地元の大阪に就職。 遠距離になってから今までなかった喧嘩などが増え、私から別れてしまいました。 私は本当に卒業したらすぐ彼と暮らしたいと思っていたのですが、彼は暮らしたいねとは言ってくれるものの、おぼっちゃま育ちな為現実的な話をしてくれず、将来へ対する考え方の違いにズレを感じてしまったからです。 しかし、半年たった今とても後悔していて運命だとすら思っていた彼となんで別れてしまったんだろう、あんなに好きになれる人はいないと思ってしまいます。 ですが彼には新しい彼女がいて私と別れて辛かった時ずっと支えて忘れられるように頑張ると言ってくれた素敵な彼女だそうです。 そしてメールで復縁を持ちかけたところその様なこと、また私と付き合ってて幸せだった。ずっと一緒にいると思ってたのは俺だけだったんだ。すごくショックだった。 今の彼女を裏切れないからもう連絡できないときっぱり断られました。 私が悪いのは分かっています。ですがやっぱり運命の人だと思ってしまいます。 彼も私といてすごく幸せだった!と思ってもらえてる自信もあります。 1年でも2年でも待ちます。いつか復縁できる可能性があると思いますか? また運命だと思ってた人と別れて、その後復縁した方などいらっしゃいますか?

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 復縁に向けて失敗したくない。

    昨年の春に彼氏に振られました。 付き合った期間は4ヶ月と短いものでした。 身体の関係はありました。 それから復縁には半年放置というジンクスを信じて、半年間一切連絡をしませんでした。 向こうからも連絡はありませんでした。 そして半年経ちましたので、彼に電話をしました。 その時は取ってくれませんでしたが、折返しがあり1時間ほど話をしました。 電話で勇気を出して「飲みにいこう」と誘いました。OKしてもらえ、先週会いました。 帰ってから彼から「久しぶりだったけど楽しかったよ。」とメールが来ました。でもそこに「また会おう」という言葉はありませんでした。 ここで、お聞きしたいのです。特に男性に。 (1)会ってくれたということは、復縁の可能性がありますか? (2)またこちらから誘った方がいいでしょうか?  それとも、むこうからの連絡を待ったほうが賢いでしょうか。 (3)元彼女に会うのは普通ですか?期待したらダメですか? (4)バレンタインにチョコを渡したら引きますか? 絶対にもう失敗したくありません。 友達になりたいとは思っていません。あくまで恋人がいいです。 いいアイディアや経験があれば教えてください。 お願いします。

  • 元彼!?と復縁したいです!

    すぐに回答お願いします!! 3年付き合った彼氏が居ました。その彼が2年ちょっと経った頃に浮気をし、別れてほしいと言われました。 その後はその女の子とは縁を切り、私の所に戻ってきてくれました。しかし、2週間くらい経って冷めたから別れてほしいと言われ、別れたり戻ったりを繰り返していました。そして結局お前を大事にする。もう女とは関わらない。と言われた直後に女と遊んでいました。 次の日、いきなり彼女出来た。とメールがきて、もう別れたから、とそれから返事をしてくれなくなりました。 その彼女とはうまくいっているようです。 友達のアドバイスをもらって、今は連絡を取らないようにしています。その内寂しくなって連絡してくるだろうと言われたのですが、本当に連絡は来ますでしょうか? 復縁の可能性はありますでしょうか? この場合、追い続けるか、連絡を取らずに待つか、どちらがよろしいのでしょうか? 経験者居ましたら、回答お願いします こういう経験をされて、復縁した方、アドバイスをくれたら助かります!!

  • 元彼ですが復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    私は1年前に別れた彼と復縁したいのですが、彼は本心なのか彼の周りを考えて言ってるのか分かりません。 元々、1年ほど前に婚約してまして、彼からの暴言が酷くなり破棄になりました。 その際に、彼は一人っ子ですが、どうも両親から、もう二度と関わらないようにと言われてたようです。(それはそうですね) 私の両親は、なぜ彼の方が被害者意識なのか分からないようでしたが、別にもういいよ、と何も言いません。 彼の両親は元々彼に2日に1回はメールで何してるか?どこ行くのか?実家に帰ってこないか?を確認したり私たちがうまくいってるのかをいちいち聞いてたようで、私はそれも嫌でした。 彼は母に逆らえないのか、私に「俺のおかんは、お前と別れろ別れろうるさいわ!!!お前のせいだ!」などど、私にストレスをぶつける人で、その時は私もはぁ???などど、喧嘩ごしに、彼の母の事も悪く言ってしまってました。 でも、時がたつにつれ、自分の悪かった所を反省して彼を変えようなんて無理なんだ、と思うようになり、私が変われば相手も変わってくるのでは?もう一度彼とやり直したいと思い、彼に連絡して1年ぶりに会いました。 普通に食事して、仕事の愚痴など言った事ないのに、私に仕事が本当にしんどい。。。と言ってました。 昔なら弱音をはいて!と怒ったかもしれません。でも、嬉しかったです。弱い所も見せれると受け取りました。 彼に告白すると、顔と耳が真っ赤で、「俺の考えは変わらない。一生1人でいるかお前といるかで決めたんだ。付き合う前の方が楽しかったよね~。だから、俺は誰とも飲み友達だけでいいんだ。お前もそう思うやろ?」と。。。 ちょっと意味が分かりませんでした。意地で一生1人でいいなんて言ってるのか?本当にそう思ってるのか?反省しないといけないのは、私もその言葉に「私だって付き合う前が良かったわ」と言ってしまい、後で後悔しました。。。。 彼は昔から言ってる事とやってる事が違ったりします。 彼の親に私の悪口を言い親から結婚を反対されて、私に文句を言ったりすれば、翌日に婚姻届を持ってくるような人です。。。 昔はバカじゃないのくらいで、売り言葉に買い言葉ばかりでしたが。 今回は冷静に1週間考えて。と言い別れました。 そして、1週間後の前日に連絡すると、「考えは変わらないし1人でいいんよ!! なんでお前と毎週毎週会わないといけないんだ!もう関係ないんだ、お前は。もうあなたの事は何とも思ってない!」と言い、「じゃあ明日会わない事にする?」と言うと、「公園に散歩なら行くよ。。。。(しばらくの間)っていうか、なんでお前と会うねん!!」 といった具合です。 私が思うに心の声を出してるのか自問自答してるのかな?って思いますがこんな心理を分かる方いますか? とても、行動が幼稚な人です。 それも別れて冷静になって実感しました。 彼はあんだけ文句言ってますが、私が「はいはい、仕事で疲れてるだろうから、毎日寝る前に連絡してね。おやすみって言いたい」と言うと、「なんで毎日お前にメールせなあかんねん!いらんわ、そんなの」と言い、今は毎日「今から寝るわ」とメールきます。 そっけないですが、可愛いなと思ってしまうのです。 彼の本心を聞きたいのですがどうすればいいのでしょうか? また、私は彼から好かれてる気がするのですが、本当に復縁したくないのでしょうか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 婚約破棄からの復縁

    婚約破棄から復縁されたかたいますか?小さなすれ違いから彼のマリッジブルーが大きくなり、『楽しい将来が思い描けない。情としか思えない』という理由で泣く泣く9月頭に婚約破棄になりました。私も無理に引き止めることは彼のためではないと思い承諾しました。そしてその時、お互いにアドレスを消しました。 あれからもうすぐ2カ月。どうしても気持ちが前に進みません。やっぱりやり直すのは無理でしょうか?また破棄した側はもうスッキリしてるもんでしょうか?