• ベストアンサー

食事後お腹が出ます

あまり食べなくても食事をしたあとお腹が出ます。 内臓が悪いのでしょうか? 便通は2日に1度です。

  • NFCS
  • お礼率75% (69/92)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringotaro
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.3

胃下垂の方は食事後お腹が出ると聞いたことがあります。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010958835

その他の回答 (2)

  • E1X
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

胃下垂の人だとすぐお腹でます↓ 私もそぉです(T_T)

noname#106496
noname#106496
回答No.1

私も出ます。 菓子パン1個でも、確実に出ます。 私は普通だと思ってました。 周りの人も、同じく出てますよ☆ 病気ではないと思います。

関連するQ&A

  • 食事後、お腹が痛くなります。

    時々、食事後にお腹が痛くなります。 お腹を下すわけではなく、便意は感じません。 ちょうどお腹のあたりが、内臓がつぶされるような感覚でキリキリします。 親に相談したのですが、「お腹がすいてるときに急に食べたからだ」というような事を言われました。 食事の時間は、けして長くはありませんが、他の家族よりは長いです。 ちなみに、私は姿勢が悪いのですがこれは関係あるのでしょうか?(猫背は内臓に悪いと聞いたので) 書き込んでる今も痛いです(T_T)多分、もう少ししたらなおると思うのですが。 病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。 あと、私は小さいころからよく「お腹が痛い」と言っていたようで(私自身は記憶にないのですが)、いまでもお腹が痛いと母や姉に言うと「またなの!?」みたいな感じで呆れられてしまうのであまり言いたくありません。 私は胃が弱いなどという弱点があるのでしょうか・・・。

  • おなかが下る…

    最近、食事をした後でおなかが下ることが続いて、ちょっと困っています。 もともと食事をすると、胃が出てくるタイプなんですが、 最近は食べてる最中からウエストがかなりキツクなり、 その後、下腹が“キュ~”と痛くなっておなかがくだる、というパターンです。 痛くなると、脂汗が出そうな感じです。 特に冷たいものとかは取らないように気をつけています。 食事→トイレまでは、およそ15分~長くても1時間です。 これって、原因は食べ過ぎなんでしょうか?? (そんなに食べてるつもりはないんですが…) 痛くなるのは、主に夕食後です(毎日ではありませんが)。 ちなみに、便通は毎日あります。 どなたか、思いあたる原因などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すぐにお腹が空く…

    こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。 ここ半月ほどなんですが、食後すぐおなかが空きます。食事中、すぐに満腹になることはなく、普通に食事をして、1~3時間くらい立つと、異様なほどお腹が空きます。さすがに食後再び食事するわけにもいかず、間食か我慢するかどちらかなのですが…。一度医者に相談したんですが、お腹がすくのは健康な証拠です。と言われて終わりでした。 ちなみに普段の食生活は起きてから約1時間たってから食事をとり(起床時間は10時~13時くらい)、夜間学校に行く前の16時くらいに夕飯を食べて、21時半に帰宅後あまりにもおなかが減ってる場合は軽く食事するか、間食をしてます(就寝時間は遅いですが、真夜中に食べたりしません)。 ちなみに今日は10時30分に起床し、13時に食事を取りました。内容は食パン、バナナにヨーグルトを掛けたもの、暖かいカフェオレです。食事中は結構噛むタイプです。便通は1日一回と普通です。お腹がすぐ空く原因として考えられるのは、野菜不足か運動不足かな?と思います。なにかよい解決方法はないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 食事をするとすぐにお腹が張ります

    21の女です。 子供の頃から、食事をするとすぐにお腹が出てきます。 便秘ということはなく、毎日しっかり排便できており、出すとお腹もある程度引っ込みます。 時折お腹をこわして下すと、お腹がぺったんこになりますが、何かを食べるとまたお腹が張り出します。 なんとか改善する策はないでしょうか? 日常生活で気をつける点や、アドバイスなどがありましたらお願いいたします。

  • お腹が張る

    ここ1週間位いお腹が張った感じで グーグーと鳴りお腹全体が少し痛いです。 食欲あり、便通は軟便で1日1~2回あります 宜しくご指導お願いします

  • おなかの脂肪を落とす食事

    平らで引き締まったおなかにず~っとあこがれています。 わたしのおなかは、上がポコッ下もポコッとして不恰好なんです。。。 腹筋を割るには腹筋だけではなく、食事でおなかの脂肪を落とすことも重要だと聞きました。どのような食事をしたらいいのでしょうか?? 具体的なアドバイスをお願いします!!!!!

  • お腹が張るんですが

    40代男性、大病の経験はありません。ここ一月ほど夕方あたりからお腹が張って苦しいのです、ガスがブーブーと出て恥ずかしいことこの上ありません。ここ数年同じような食事ですし(朝:バナナ・ヨーグルト・トースト、昼会社の定食)便通は特に問題ないと思います。毎日ではありませんが飲酒はします、喫煙はしません。何かの病気の症状でしょうか?よろしくお願いします。

  • 何歳からお腹がたるんできた?

    こんにちは。20代の学生(男)です。 お腹周りを気にしている方は、何歳から自分のお腹周りが気になりましたか? 僕は成人式を迎えてから1年後の夏頃、自分のお腹周りに脂肪がつき始めました。 特に運動はしていませんが、偏食はしていないし、深夜帯の食事の摂取は全くしたことがありません。お菓子も、チョコやガムなどを口にしますが、2週間に一度か二度くらいしか食べません。 実家通いで、一日の食事回数は、不定期ですが部活や授業に合わせて三食だったり、二食だったりします。(二食のときは昼、夜のみ) 就職活動もあって、健康診断も受けました。結果は、身長173センチ、体重63キロ。医師の話だと、腹囲などの数値から見ても特にメタボリックでもなく、肥満にもなっていない、とのことでした。 ちなみに便秘はここ数年は全くしたことがなく、毎日の便通は良好です。 何歳から脂肪がつきやすくなったか、また対処法として何か実行していることなどあれば合わせて教えてください。

  • 食事制限でおなかは痩せる?

    タイトル通りなんですが 食事制限をしただけで 今出ているお腹はへっこみますか? 足は痩せると知っているのですが 今のぽっこりお腹がへっこむ気がしないんです… 運動をしなさい とかはいいので 食事制限で痩せるか教えてください。 よろしくお願いします!

  • おなかがボコボコ鳴るんです

    おなかが空いて鳴るのとは違うのですが、 おなかの左上のあたり(肺の下あたり?)が、時々ですが、「ボコボコ」っと鳴るんです。 鳴らない時はまったく鳴らないんですが、鳴る時は、体をうごかすとそのたんびに鳴りつづけます。 何かの内臓に空気がたまっているようなかんじかな?と自分では思うのですが。 これは、病気なんでしょうか?