• ベストアンサー

食事制限でおなかは痩せる?

タイトル通りなんですが 食事制限をしただけで 今出ているお腹はへっこみますか? 足は痩せると知っているのですが 今のぽっこりお腹がへっこむ気がしないんです… 運動をしなさい とかはいいので 食事制限で痩せるか教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.2

ぽっこりお腹には、2つの原因があります。 1つは脂肪で、体脂肪は先ず内臓回り、次に腹回り、 それから全身の皮下脂肪の順で貯まります。 痩せるときも同じ順序で、内臓回りの脂肪が減り、 次に腹回り、最後に内臓から遠い皮下脂肪の順で 減っていきます。 もう1つの原因は、胃下垂または内臓下垂です。 腹筋の弱い女性に胃下垂が多く、女性の3人に1人が 胃下垂と言われています。 > 食事制限をしただけで今出ているお腹はへっこみますか? もしも、あなたのぽっこりお腹が内臓脂肪のせいなら、 食事制限だけでへっこみます。 もしも、胃下垂または内臓下垂のせいなら、 逆立ちか、腹筋を強くするしかないと思います。 逆立ちが効果があるみたいですね。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 食事制限だけですと難しいと思います 経験上ですけど

回答No.1

お腹はやっぱり腹筋を鍛えないと駄目ですね そう思います、実体験としてね