• ベストアンサー

リース車の簡単な修理について

会社で使っているリース車を擦ってしまい、塗装に傷がついてしまいました。会社は気にせずそのまま使って良いといってくれています。今修理するつもりが無いようです。しかしこのキズはちょうど御客様を乗せるところで目立つのです。私は責任を感じてるし、自分が一番よく使う車で愛着があり、自前でも塗装工場に出したいと思っています。そこで教えてください。リース車は、私個人が修理に出してもよいのでしょうか?あとになって修理記録などが調べられて、リース社と当社の間でトラブルになったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

はじめまして リースというのは「借り物」であり、所有権はリース元にあるので勝手に修理してはいけません。 借り主である会社の判断が「気にせずそのまま使って良い」というのであれば従業員であるtarget58さんはその判断に従わざるを得ません。 >御客様を乗せるところで目立つ >自分が一番よく使う車で愛着があり 気持ちとしてはわかりますが、責任は会社にありますので、会社の判断に従ってください。

target58
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・。ありがとうございました。 仕方ないことなんですね、しばらくこのまま使います。